みのもんた、ついに『秘密のケンミンSHOW』降板!?その理由とは!!?
みのもんた、司会業引退!「秘密のケンミンSHOW」降板の裏側とは? 79歳、年齢と体力、そして時代の変化を受け入れ、新たな人生へ!
パーキンソン病と闘い続けるみのもんた氏
みのもんたさんはどんな病気と闘っていますか?
パーキンソン病
パーキンソン病と闘いながらも、前向きな姿勢が素晴らしいですね。
公開日:2024/05/15

✅ パーキンソン病と闘うみのもんたさんは、リハビリに励む一方、病気と向き合うことを前向きに捉えています。
✅ 病気は知人の葬儀で献花した際に判明し、当初はつらさを感じたものの、今は薬の服用とリハビリを続けながら、以前と変わらない明るさを保っています。
✅ みのもんたさんは、病気と闘いながらも、持ち前のユーモアと辛口コメントで周囲を和ませ、精力的に活動しています。
さらに読む ⇒ニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240515/spp/sp0/006/034000cみのもんたさんの明るさは、本当にすごいですね。
みのもんた(79)は、5年前にパーキンソン病と診断されたが、リハビリを続けながら、明るく前向きに過ごしている。
週2回トレーナーによるリハビリを行い、自転車をこぐなど体力維持に励んでいる。
病気と闘いながらも、過去の活躍時と変わらない明るさを持ち、ジョークを交えながら自身の状態を語る。
銀座での飲み歩きも継続しており、世相への鋭い視線も健在。
しゃべる仕事への意欲も高く、今後の活躍に期待される。
パーキンソン病って、大変そうだけど、みのもんたさん、元気そうでよかった。
80歳の誕生日を迎えたみのもんた氏
みのもんたさんの近況はどうですか?
元気そうです。
みのもんたさんと美馬怜子さん、素敵な関係ですね。

✅ タレントの美馬怜子が、80歳を迎えたみのもんたとの2ショットを公開した。
✅ 美馬は、みのが司会を務めたTBS系情報番組『朝ズバッ!』で約4年間、お天気キャスターを務めていた。番組終了後も交流は続いており、みのが80歳の誕生日を迎えた際に、傘寿の会で再会し、2ショットを撮影した。
✅ 美馬は、みのとの再会を喜び、番組終了から10年経ってもファミリーとして仲良くしてもらえていることを幸せだとコメントしている。
さらに読む ⇒BIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0901/abt_240901_4561802661.htmlみのもんたさんの笑顔は、年齢を重ねても変わらないですね。
8月31日、美馬怜子のインスタグラムに、みのもんたの80歳の誕生日を祝う写真が投稿されました。
写真は、バースデーケーキを囲む2人の笑顔や、満面の笑みを浮かべるみのの姿が写っており、美馬は『朝ズバファミリーが揃いました』と喜びを表明しています。
写真では、みのの痩せこけた姿が印象的で、ネットでは心配の声も上がっています。
テレビ局関係者によると、みのは2019年にパーキンソン病を患い、2020年には『秘密のケンミンSHOW』を降板し、事実上の引退状態に。
2024年3月には文化放送の特番に出演したものの、滑舌が悪かったとの指摘もあり、理学療法士から筋力維持の訓練を受けていることを明らかにしていました。
しかし、写真からは、年齢を感じさせない笑顔が見て取れ、ネットでは元気な姿に安堵する声が多数寄せられています。
美馬怜子って、まだおるんか?
みのもんた氏の降板とメディアとの攻防
みのもんたさんの最近のテレビ出演はどうなっている?
レギュラー番組はなし
みのもんたさんの降板は、さまざまな要因が考えられますね。

✅ みのもんたが今春に日本テレビ系バラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」を降板することを各スポーツ紙が報じた。
✅ 後任にはお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二が就任し、番組は「ディスカバリー・エンターテインメント 秘密のケンミンSHOW 極(きわみ)」としてリニューアルされる。
✅ 降板の理由は、みのもんた本人の意向によるものとされているが、13年に次男が窃盗未遂容疑で逮捕された事件の影響もあり、心労から第一線を退くことを意識するようになったという。
さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1823764/メディアとの攻防劇は、複雑な問題ですね。
みのもんたさんは、次男の窃盗容疑逮捕と自身へのセクハラ疑惑報道を受け、「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」の出演を自粛していました。
その後、週刊誌による報道が過熱し、みのもんたさんがTBS株を大量購入し、個人筆頭株主になったことが明らかになりました。
この状況下、TBSはみのもんたさんとの話し合いを重ね、番組出演を終了することを決定しました。
11月第2週からは両番組がリニューアルし、新たなスタートを切ります。
みのもんたさんの降板は、週刊誌報道やTBSとの攻防劇を経て決まったものと考えられ、今後のメディアの動向が注目されます。
みのもんたは、ラジオ番組『伊集院光とらじおと』で『秘密のケンミンSHOW』降板の真相を明かした。
自身の運転免許更新時に車の操作に戸惑ったことをきっかけに、衰えを感じ始めたという。
さらに、番組内で久本雅美に進行を任せきりになっていたことに気づき、テンポについていけなくなり、降板を決意したと語った。
みのもんたが、12年半司会を務めた日本テレビ系バラエティー「秘密のケンミンSHOW」を今春降板することが発表されました。
番組は4月からのリニューアルに伴い、後任司会には爆笑問題の田中裕二が就任します。
みのは同番組の降板後も、今後新番組が決まる場合をのぞき、いったんテレビレギュラーはゼロになります。
降板理由は健康上の問題ではなく、みのもんた本人の意向によるもので、今後も仕事を続ける意向とのことです。
メディアと個人の関係は、常に注目すべき問題です。
みのもんたさんの今後の活動が楽しみですね。
💡 みのもんたは『秘密のケンミンSHOW』を降板した。
💡 司会業から引退し、今後の活動は未定。
💡 パーキンソン病と闘いながらも、前向きに人生を送っている。