Beyond Carpet Logo Menu opener

みのもんた、ついに『秘密のケンミンSHOW』降板!?その理由とは!!?

みのもんた、司会業引退!「秘密のケンミンSHOW」降板の裏側とは? 79歳、年齢と体力、そして時代の変化を受け入れ、新たな人生へ!

みのもんた、ついに『秘密のケンミンSHOW』降板!?その理由とは!!?

📘 この記事で分かる事!

💡 みのもんたが『秘密のケンミンSHOW』を降板した。

💡 番組はリニューアルされ、田中裕二が新司会に就任。

💡 みのもんたは司会業から引退する意向を示した。

それでは、みのもんたさんの降板について、詳しく見ていきましょう。

『秘密のケンミンSHOW』降板と今後の活動

みのもんた氏が『秘密のケンミンSHOW』を降板!理由は?

健康上の理由ではない

みのもんたさんの降板は、番組側から発表されましたね。

みのもんた『秘密のケンミンSHOW』降板、理由は? 芸能界引退や健康問題否定も…後任は爆笑問題・田中裕二に決定
みのもんた『秘密のケンミンSHOW』降板、理由は? 芸能界引退や健康問題否定も…後任は爆笑問題・田中裕二に決定

✅ みのもんたさんが、2007年から司会を務めていた「秘密のケンミンSHOW」を降板。番組は4月よりリニューアルし、爆笑問題の田中裕二が新司会に就任する。

✅ 降板理由は健康上の問題ではなく、みのもんたさんの意向によるもの。自身の意向で後進に道を譲り、番組の新装開店を見守ると番組側から説明されている。

✅ みのもんたさんは2013年以降、セクハラ疑惑騒動や次男の逮捕事件など様々な問題に直面し、仕事が激減。近年は老化も目立ち、番組出演中に寝ていることもあったため、降板は視聴者からすれば自然な流れだったと思われる。今後の活動に注目が集まる。

さらに読む ⇒芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%83%BB%E6%98%A0%E7%94%BB/%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%9F%E3%80%8E%E7%A7%98%E5%AF%86%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%B3show%E3%80%8F%E9%99%8D%E6%9D%BF%E3%80%81%E7%90%86%E7%94%B1%E3%81%AF-%E8%8A%B8/

やはり、年齢的なものを感じますね。

みのもんた氏は、2007年から司会を務めていた『秘密のケンミンSHOW』を降板することが明らかになりました。

番組は4月よりリニューアルされ、『秘密のケンミンSHOW極』として、田中裕二さん(爆笑問題)が新司会となります。

みのもんたさんの降板理由は『健康上の理由ではない』とされ、本人は芸能界引退を否定し、今後も活動を続けるとのことです

みのもんたさんは2013年にセクハラ疑惑騒動、2013年9月には次男の窃盗未遂事件が起き、その後は仕事が激減していました。

近年は老化が目立ち、『秘密のケンミンSHOW』ではほぼ置物状態だったことから、番組降板は視聴者から支持されており、多くのコメントが寄せられています。

今後の活動にも注目が集まっています。

そりゃあ、いつまでも若くないやろ。そろそろ潮時やで。

司会業引退を決意したみのもんた氏

みのもんた氏、引退の理由は何?

年齢と体力、時代の変化

みのもんたさんは、多くの番組で司会を務めてきましたね。

レギュラー番組ゼロ みのもんたの告白゛司会引退を決意した理由゛

公開日:2020/02/03

レギュラー番組ゼロ みのもんたの告白゛司会引退を決意した理由゛

✅ みのもんたさんが3月いっぱいで「秘密のケンミンSHOW」を降板し、レギュラー番組がゼロになったことについて、高齢による体力面と番組のテンポへの適応の難しさを感じ、潮時だと判断したことを語っています。

✅ 若いタレントや芸人のテンポについていけなくなったことや、番組スタッフから心配されるようになったことが、降板を決意した理由だと明かしており、自身の衰えを感じている様子がうかがえます。

✅ かつてはテレビ界の頂点を極め、全盛期には自分の発言で世の中を動かしている錯覚さえしていたと振り返る一方で、次男のスキャンダルや自身の年齢による変化を受け、現在は時代の流れに抗えないことを実感している様子が伺えます。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/94051?page=1

長く第一線で活躍してきたみのもんたさん。

年齢を感じての引退は寂しいですが、今後の活動も注目していきたいですね。

みのもんた氏は、75歳になった自身の年齢と、若いタレントや芸人のテンポについていけなくなったことを理由に、レギュラー番組をすべて降板し、司会業から引退することを決意しました。

番組スタッフからも、自身の体力や年齢を気遣われるようになり、自分から番組を降りる決断をしたと語っています。

みのもんた氏は、かつてテレビ界の頂点を極め、「セイ!ヤング」や「プロ野球ニュース」など数々の番組で人気司会者として活躍していました。

しかし、2013年には次男の窃盗未遂事件が大きなスキャンダルとなり、報道番組からすべて降板。

その後もさまざまな困難に直面してきたが、持ち前の明るさとタフさで乗り越えてきたという。

今回の引退について、みのもんた氏は、「潮時だな」と語り、自身の年齢と体力、そして時代の変化を受け入れる決意を表明しました

しかし、「自分の遅くなった話のテンポで通用する番組があれば、ぜひ出たい」とも語り、司会業への未練も感じている様子。

今後については、水道メーター会社の社長業を続け、銀座にも通い続けるという。

みのもんた氏は「夜の帝王」の称号を維持する意向を示し、インタビューを通して、明るいながらも寂しげな表情を見せた。

時代の流れに抗うことはできません。

次のページを読む ⇒

パーキンソン病と闘いながらも、笑顔で80歳! みのもんたさんの元気な姿に安堵の声!