Beyond Carpet Logo Menu opener

ラランド サーヤの会社は?仕事と芸人活動の両立の秘訣とは?会社員から社長へ!多岐にわたる彼女の挑戦とは!?

ラランド サーヤの会社は?仕事と芸人活動の両立の秘訣とは?会社員から社長へ!多岐にわたる彼女の挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ラランドのサーヤさんは、株式会社ファンコミュニケーションズに勤務しています。

💡 サーヤさんは、性教育に関する発信を積極的に行っています。

💡 サーヤさんは、会社員、芸人、社長業など、様々な経験を通して成長を遂げています。

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

サーヤさんの会社特定と会社員としての活動

それでは、サーヤさんの会社について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!特定】ラランド・サーヤの会社はファンコミ!転職後の勤務先の証拠画像がコレだ!

公開日:2022/04/22

特定】ラランド・サーヤの会社はファンコミ!転職後の勤務先の証拠画像がコレだ!

✅ ラランドのサーヤさんが現在働いている会社は、株式会社ファンコミュニケーションズ(通称:ファンコミ)であることが、サーヤさんのnoteやテレビ番組『セブンルール』での情報から特定されました。

✅ サーヤさんは大学時代から広告代理店で働きながらお笑い芸人を続けることを目指しており、港区にある広告代理店で勤務していることを公言していました。

✅ テレビ番組でのオフィス風景から、サーヤさんが働く会社のオフィスが表参道にあること、そしてオフィスに貼られていたポスターから、会社が「nend」というウェブ広告サービスを提供している株式会社ファンコミュニケーションズであることが判明しました。

さらに読む ⇒TREND WEBTREND WEB出典/画像元: https://www.createatrend.com/saya-company/

サーヤさんのように、仕事と趣味の両立を実現している方は、本当に尊敬します。

お笑いコンビ「ラランド」のサーヤさんは、大学時代から広告代理店で働きながらお笑い活動をしていました。2020年に転職し、港区表参道にある「株式会社ファンコミュニケーションズ」に入社しました。ファンコミュニケーションズは東証一部上場企業で、従業員数500名ほどの規模を持つ大手企業です。サーヤさんが勤務していることは、2020年10月22日放送のフジテレビ系『LiveNewsα』で明らかになりました。番組では、ラランドがファンコミュニケーションズの会議室でラジオ収録を行っている様子が映し出され、会社名が確認されました。ファンコミュニケーションズは、ネットラジオアプリ「GERA」を開発するなど、デジタルマーケティング分野において注力している企業です。サーヤさんは、会社員としての安定収入を得ながら、自身の芸人活動に専念するために同社で働いていると考えられます。彼女は、会社の理解を得て副業として芸人を続けており、会社と芸人の両立を実現しています。

えーっと、会社員ってことは、お仕事とか、大変そうじゃん?

いやー、ホンマに、うらやましいわ。会社員やってたら、お笑いのネタにも困らんやろ?

確かに、会社員と芸人の両立は容易ではないでしょう。しかし、サーヤさんのように、両方の世界で成功を収めているのは素晴らしいですね。

サーヤさんの性教育に関する発信

続いて、サーヤさんの性教育に関する発信についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ラランド・サーヤ NHK Eテレ性教育番組の反響を語る

公開日:2022/02/05

ラランド・サーヤ NHK Eテレ性教育番組の反響を語る

✅ ラランド・サーヤのラジオ番組「ラランド・サーヤの虎視舌舌」にて、サーヤさんが自身がNHK Eテレで放送された性教育番組『はなしちゃお!~性と生の学問~』に出演した際の反響について話していた。

✅ 番組内でサーヤさんは、番組に対する視聴者からの反響、特に番組を見た視聴者の父親から届いた感想を紹介した。父親は普段NHKしか見ない厳格な人物であったが、番組の内容を大絶賛し、特に「ラフに、かつ真剣に性教育を伝えるスタンスが素晴らしい」と評価していた。

✅ サーヤさんは番組への反響に喜び、特に番組に携わったスタッフの力量を高く評価し、今後の第二弾への意欲を示していた。

さらに読む ⇒miyearnZZ LabomiyearnZZ Labo出典/画像元: https://miyearnzzlabo.com/archives/79050

サーヤさんのような、性教育について積極的に発信してくれる人がいるのは、本当に嬉しいです。

サーヤさんは、上智大学在学中に性とジェンダーに関する講義を受講した経験から、現在の性教育に関する発信に繋がっていると考えています。ラジオ番組でのリスナーからの性教育に関するメールがきっかけで、自身の経験を交えながら性教育に関する発信を始めたとのことです。性教育を促進しようというスタンスではなく、男性が性について学びの機会が少なかったことを踏まえ、フランクに情報提供したいと考えています。

えーっと、性教育って、なんか、恥ずかしいイメージがあるんだけど、サーヤさんは、堂々としててすごいなー。

いやー、ホンマに、性教育って、大事やで。でも、なかなか、みんな、話しにくいもんやな。

性教育は、社会全体で取り組むべき重要な課題です。サーヤさんのような発信者がいることは、大変意義深いですね。

サーヤさんの多岐にわたる活動と仕事と趣味のバランス

次は、サーヤさんの多岐にわたる活動と仕事と趣味のバランスについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ラランド・サーヤさん】「つい最近まで正社員として働いてたんです」上智大学卒、芸人・バンド・代理店業務のトリプルワーク<後編>
ラランド・サーヤさん】「つい最近まで正社員として働いてたんです」上智大学卒、芸人・バンド・代理店業務のトリプルワーク<後編>

✅ サーヤさんは、上智大学で留学生や帰国子女が多い環境で学び、多様な価値観に触れたことで、ジェンダーや性に関する意識が形成されたと語っています。

✅ サーヤさんは、ラジオ番組での発言がきっかけで性教育に関する発信を始めることになりました。しかし、性教育を積極的に推進しようというスタンスではなく、男性が性に関する知識を学ぶ機会が少なかったという現状を、フランクに伝えることを目指しています。

✅ サーヤさんは、広告代理店勤務や個人事務所設立など、常に新しい挑戦を続けてきました。これは、所属事務所に属することへの違和感や、経済的な事情、そして仕事と趣味を分けてストレスを分散させるという考え方が背景にあると語っています。

さらに読む ⇒yoi(ヨイ)yoi(ヨイ)出典/画像元: https://yoi.shueisha.co.jp/talk/interview/6729/

サーヤさんは、本当に色々なことを経験されてきたんですね。仕事と趣味のバランスが大切だと改めて感じました。

サーヤさんは、芸人活動以外にも広告代理店勤務や個人事務所経営など、常に新しい挑戦を続けています。デビュー当初は広告代理店で働きながら芸人活動を行い、現在では個人事務所の社長を務めています。会社員と芸人を両立していた時期には、お笑いでうまくいかなくても正社員の仕事がある安心感があり、会社でストレスを感じた時は芸人活動に励むことでバランスを取っていたそうです。ストレスの分散や収入の安定のため、仕事と趣味を分けることは重要だと考えています。

えーっと、サーヤさんは、お仕事も、お笑いも、全部、楽しそうで、うらやましいなー。

いやー、ホンマに、仕事と趣味を分けるって、大事やで。ストレス溜まらんように、バランスを取らないと。

多様な経験は、人生を豊かにするものです。サーヤさんのように、様々な分野に挑戦していくことは、素晴らしいですね。

サーヤさんの会社員時代と個人事務所設立

続いて、サーヤさんの会社員時代と個人事務所設立についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ビジネスの経験は、お笑いにどう活きた? ラランド・サーヤさん&佐久間宣行さんの゛はたらく゛トーク
ビジネスの経験は、お笑いにどう活きた? ラランド・サーヤさん&佐久間宣行さんの゛はたらく゛トーク

✅ サーヤさんは、会社員として働きながら芸人を続ける中で、仕事を通じて顧客の心をつかむ方法を学び、それが自身のネタ作りにも役立ったこと、また、著名人のキャスティング業務を通して、芸人のどんな雰囲気がどのようなシーンで求められるかを理解できたことを語りました。

✅ サーヤさんは、会社員や社長業の経験を通して、芸人としての破天荒さを失わないように気を付けていると語り、佐久間さんも、テレビの裏方の経験があるからこそ、出演者としてテレビに出る時にスタッフの顔色をうかがってしまうことがあると共感しました。

✅ サーヤさんは、会社員や社長業の経験は一長一短だが、様々な立場を知っていることは損ではないと振り返り、佐久間さんは、サーヤさんが会社員や社長業の経験を通して、自分の魂の部分を守っているからこそ、若くして売れたのではないかと分析しました。

さらに読む ⇒TOPページTOPページ出典/画像元: https://hatawarawide.jp/sakuma_hataraku/220602

サーヤさんは、会社員としての経験も、芸人としての活動にも役立っているんですね。

サーヤさんは、大学在学中にラランドを結成し、大学卒業後はPR会社に就職しました。会社員として仕事を続けながら芸人としての活動も継続し、2021年2月には、自身が社長を務めるラランドの個人事務所・レモンジャムを設立しました。就職活動中に「会社員としての仕事とお笑いの活動の両方やりたい」と面接官に伝え、理解を示してくれた企業に入社しました。その会社で商品のブランディングなどを手掛け、世の中の人に商品のことを好きになってもらうための方法を考え、それが自身のネタ作りにも役立ったと語っています。また、著名人のキャスティング業務を通して、芸人のどんな雰囲気が、どのようなシーンで求められているかを学んだ経験も共有しています。自身の個人事務所設立についての話では、社会人としてのマナーや業界の風習を意識しすぎると、芸人としての破天荒さが失われる可能性があるという意見を述べています。

えーっと、会社員時代のこととか、お笑い活動に役立ったこととか、聞けて、よかったー。

いやー、ホンマに、会社員時代のこととか、聞くの、めっちゃ、おもしろい。

会社員としての経験は、芸人としての活動にも活かせるものですね。サーヤさんは、まさにそれを体現していると言えるでしょう。

サーヤさんの多様な経験がもたらす成長

最後に、サーヤさんの多様な経験がもたらす成長についてお話します。

🔖 関連記事の要約!OVER THE 型」お笑い・バンド・社長業・役者とさまざまな業種を超えて活動する、ラランド サーヤが「あたりまえ」の壁をぶち破ってきて見えてきたもの

公開日:2024/03/05

OVER THE 型」お笑い・バンド・社長業・役者とさまざまな業種を超えて活動する、ラランド サーヤが「あたりまえ」の壁をぶち破ってきて見えてきたもの

✅ ラランド サーヤは、幼少期から芸能活動を始め、その後は勉強に専念していましたが、お笑いを好きで、中学生時代に友人と漫才を披露したことがきっかけで、お笑いへの道を志すようになりました。

✅ 大学卒業後は、会社員とフリーランスのお笑い芸人という二足の草鞋で活動を続け、会社側にも自身のスタンスを理解してもらうことで、両立を実現しました。

✅ 当初は、芸人側から「遊びでやっている」と見られることもありましたが、2019年の「M-1グランプリ」で敗者復活を果たし、世間の注目を集めることで、自身のスタンスが認められ、芸人としての活動を本格化させました。

さらに読む ⇒NEUT MagazineNEUT Magazine出典/画像元: https://neutmagazine.com/pitta-mask-saya

サーヤさんは、色々な経験を通して、大きく成長されたんですね。

サーヤさんは、会社員や社長業という立場から芸人としての自身を見つめてきた経験について、「一長一短だけれど、さまざまな立場のことを知っていて損はしないと思う」と振り返り、佐久間さんは「それを知っていたからこそ、この若さで売れたというのはあるんじゃない?」とコメントしています。佐久間さんは、どんな仕事であっても、常に仮説を持つことの重要性を強調しています。

えーっと、サーヤさん、すごいなー。いろんな経験をして、今があるんだね。

いやー、ホンマに、サーヤさんは、すごいわ。若いのに、色々経験して、成功してるし。

様々な経験は、人の成長に大きく貢献します。サーヤさんのように、積極的に挑戦していくことは、人生をより豊かなものにしてくれるでしょう。

サーヤさんの会社員時代、芸人活動、そして社長業など、様々な経験を通して、今後の更なる活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 サーヤさんは、株式会社ファンコミュニケーションズに勤務し、会社員として働きながら芸人活動を行っています。

💡 サーヤさんは、性教育に関する発信を積極的に行い、若い世代への影響力も大きいです。

💡 サーヤさんは、会社員、芸人、社長業など、多様な経験を通して成長を遂げており、今後も更なる活躍が期待されます。