Beyond Carpet Logo Menu opener

元子役俳優・若山耀人、金銭に執着し夫婦殺害事件に関与!?若山耀人容疑者の事件への関与とは!!?

元子役俳優、若山耀人容疑者が那須夫婦殺害事件で逮捕。過去には大河ドラマ出演も、金銭苦から事件に関与か。報酬500万円で犯行、逃走中に高級ブランド品購入。金への執着が事件の動機か。今後の裁判が注目される。

元子役俳優・若山耀人、金銭に執着し夫婦殺害事件に関与!?若山耀人容疑者の事件への関与とは!!?

📘 この記事で分かる事!

💡 若山耀人容疑者は、元子役俳優で、2024年5月に逮捕された。

💡 若山容疑者は、事件の報酬として約500万円を受け取ったとされている。

💡 若山容疑者は、事件実行後、姜光紀容疑者と共に大阪へ逃亡し、高級ブランドバッグなどを購入していた。

それでは、事件の詳細について、詳しく見ていきましょう。

元子役俳優・若山耀人の経歴と引退

若山耀人が俳優引退した理由は?

引退公表なく、理由は不明

それでは、若山耀人容疑者の経歴と、逮捕に至るまでの経緯について詳しく見ていきましょう。

顔画像】若山耀人の経歴!現在は事件の容疑者として逮捕されていた
顔画像】若山耀人の経歴!現在は事件の容疑者として逮捕されていた

✅ 元子役の若山耀人さんは、2024年5月に事件の容疑者として逮捕された。

✅ 若山さんは、2012年から2018年まで俳優として活動し、ドラマ「悪夢ちゃん」や映画「曇天に笑う」などに出演していた。

✅ 2020年に芸能事務所を退所してからは、職業不詳の状態だったが、現在は事件の容疑者として逮捕され、世間を驚かせている。

さらに読む ⇒キフの疑問ちゃんねる気になるニュースのその後を深堀り!出典/画像元: https://corona-kifu.jp/wakayamakirato-wiki-keireki-genzai/

若山耀人容疑者、逮捕されたんですよね。

まさかこんな事件に関わっていたとは驚きです。

若山耀人容疑者は、2003年生まれの元子役俳優で、2012年のドラマ『悪魔ちゃん』で子役デビューしました。

子役として活躍し、NHKドラマ『軍師官兵衛』や『地獄先生ぬ〜べ〜』などに出演していました。

しかし、2018年以降は出演作品がなくなり、2024年4月に栃木県那須町の会社役員宝島龍太郎さんの事件に関わっていたということで逮捕されました。

事件報道では『元俳優』と表記されていますが、若山耀人自身が俳優を引退したことを公表した情報はありません。

所属事務所のワタナベエンターテインメントも、若山耀人の引退に関する情報発信はしていません。

そのため、若山耀人が俳優を引退した具体的な理由は不明です。

ただ、2018年公開の映画『曇天に笑う』が最後の出演作品であり、当時高校入学のタイミングだったことから、学業に専念するため一時的に俳優活動を休止した可能性も考えられます。

ほう、子役から一転して、事件に巻き込まれたんやな。世の中、何が起こるか分からんもんで。

事件の背景と報酬の受け渡し

那須夫婦殺害事件、報酬は誰から誰に渡った?

前田被告→関根被告→実行犯グループ。

次は、事件の背景と報酬の受け渡しについて詳しく解説します。

殺害報酬の原資の一部、夫婦が送金万円の可能性那須遺体

公開日:2024/06/14

殺害報酬の原資の一部、夫婦が送金万円の可能性那須遺体

✅ 栃木県那須町で夫婦2人の遺体が見つかった事件は、実行役らが報酬目当てで集まったとみられ、その報酬の出所は、殺害された夫婦から不動産取引を巡り多額の資金が渡っていた前田被告から支払われた可能性が高い。

✅ 捜査関係者によると、関根被告が夫婦の殺害計画を立て、指示役とされる佐々木被告から仲介役の平山被告を通じ、姜被告と若山被告に指示が下り、実行に移されたとみられる。

✅ 関根被告は経営を巡るトラブルで夫婦との溝を深め、経営権を奪うために殺害を計画したとみられる。また、事件計画を実行に移すために、佐々木被告に殺害を依頼し、報酬として約1500万円を支払ったとされる。

さらに読む ⇒ニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240613/k00/00m/040/340000c

不動産取引をめぐるトラブルが事件の背景にあるとのことですが、かなり複雑な事件ですね。

栃木県那須町で夫婦2人の遺体が見つかった事件は、報酬目当てで実行役らが集まったとみられる。

事件の背景には、被害者の宝島龍太郎さん夫婦と不動産会社役員の前田亮被告との間の不動産取引をめぐるトラブルがあったとみられる

宝島さん夫婦は前田被告に約4000万円を送金していたが、その後契約は解除され、返金はなされていなかった。

前田被告は事件の数日前に自身の関連先の口座から数百万円の現金を引き出しており、この現金は宝島さん夫婦から送金された約4000万円の一部であった可能性がある。

この現金は主導役とされる関根誠端被告に渡り、実行グループに支払われた報酬の原資に含まれていたとみられる。

捜査関係者によると、関根被告は宝島さん夫婦の殺害計画を立て、指示役とされる佐々木光被告から、仲介役の平山綾拳被告を通じ、姜光紀被告と若山耀人被告に指示が下され、実行に移されたとみられる。

佐々木被告は当初は遺体処理の依頼で数百万円の報酬を提示されたが、後に殺害依頼に変わるとともに報酬は約1500万円に増えたと供述している。

平山被告の関係先からは事件後、現金約700万円が見つかり、姜被告は平山被告から現金500万円を受け取り、そのうち250万円を若山被告に渡したと供述している。

金銭と欲望が絡み合い、悲劇が生まれた。人間の業の深さを改めて感じます。

次のページを読む ⇒

元俳優・若山耀人容疑者、500万円の報酬で夫婦殺害に関与。金銭欲が動機か。過去の大河出演から転落、事件の真相に迫る。