Beyond Carpet Logo Menu opener

松下由依アナウンサーは、フリー転身後も活躍中!イラストレーターとしても活動開始!?新たな挑戦とは!?

元KBCアナウンサー松下由依さん、フリー転向!福岡愛あふれる彼女が、アナウンサー、書道家、イラストレーターとして活躍。M-1挑戦、冠番組、多彩な才能で魅せる。地元福岡を拠点に、枠にとらわれない活動で更なる飛躍を目指す!

松下由依アナウンサーは、フリー転身後も活躍中!イラストレーターとしても活動開始!?新たな挑戦とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 松下由依アナウンサーは、九州朝日放送(KBC)の元アナウンサーです。

💡 現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

💡 イラストレーターとしても活動しています。

それでは、松下由依アナウンサーのこれまでの歩みと、今後の展望について詳しく見ていきましょう。

アナウンサーへの道

松下由依アナ、KBC入社後に何に挑戦?

ニュース、ラジオ、YouTube、M-1!

松下由依アナウンサーは、アナウンサーになる夢を叶えられたんですね。

松下由依アナがかわいい中学高校大学や彼氏結婚や身長は

公開日:2024/03/30

松下由依アナがかわいい中学高校大学や彼氏結婚や身長は

✅ 松下由依アナウンサーは、福岡県出身で、福岡雙葉中学校・高校から法政大学法学部法律学科を卒業後、2020年に九州朝日放送 (KBC)に入社した元アナウンサーです。

✅ KBC在籍中は、ニュース、情報番組、ラジオ番組など様々な番組を担当し、2024年3月29日に退社してフリーアナウンサーとして活動を開始しました。

✅ 松下由依アナウンサーは、明るい性格とキュートなルックスで人気があり、大学時代のアルバイト経験やアナウンサーを目指した道のり、そして同期とのM-1グランプリ出場など、様々なエピソードが知られています。

さらに読む ⇒女性アナウンサー大図鑑出典/画像元: https://joseiana.com/archives/134940

様々な経験を積んでこられたことが、今の松下由依アナウンサーの礎になっているんですね。

福岡県出身の松下由依さんは、福岡雙葉中学・高校を卒業後、アナウンサーを志し、法政大学法学部に入学しました。

大学時代は、もつ鍋屋でのアルバイトや野球部のマネージャーなど、様々な経験を積みました。

学生時代からアナウンサーを目指しており、自主マスコミ講座を受講したり、フジテレビのアナウンサースクールに通ったりするなど、将来の夢に向かって努力を重ねてきました。

大学3年生の時には、法政大学入学式の司会を務めるという貴重な経験も積んでいます。

書道パフォーマンスの特技を生かし、大学祭でパフォーマンスを披露したこともあります。

2019年4月に法政大学を卒業後、2020年4月に九州朝日放送(KBC)に入社しました。

KBC入社後は研修期間を経て、『KBCニュース』、『アサデス。

ラジオ』、『マツシタユイチューブ』などの番組を担当しました。

2020年10月には、同期の和田侑也アナとコンビ「弱い電波」を組み『M-1グランプリ』に出場し、一回戦を突破しました。

大学時代、もつ鍋屋でバイトしてたってことは、美味しいもつ鍋屋知ってんのやろ?

KBCでの活躍と新たな挑戦

松下由依アナ、フリー転向の理由は?

イラスト業との両立に悩み、フリーに。

KBCでは、様々な番組に出演されていたんですね。

松下由依アナウンサーが退社しフリー転向「毎朝とても楽しい

公開日:2024/04/01

松下由依アナウンサーが退社しフリー転向「毎朝とても楽しい

✅ 松下由依アナウンサーが九州朝日放送(KBC)を退社し、フリーアナウンサーとして活動していくことを発表しました。

✅ 退社の理由は、話す仕事以外にもイラストレーター・書道家として挑戦したいと思ったこととされています。

✅ 松下アナウンサーは今後も「アサデス。」のスポーツコーナーを担当するなど、フリーアナウンサーとしても活動を続けていきます。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア西スポ出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/826329

フリーアナウンサーとしても、活躍されることを楽しみにしています。

松下由依さんは、KBC在籍中は、『アサデス。

KBC』、『Touch』、『シリタカ!』など様々な番組に出演していました。

2020年10月〜2021年9月には、KBCラジオ番組「マツシタユイチューブ」の冠番組を持つなど、多岐にわたる活躍を見せていました。

キュートなルックスと明るい人柄で人気者となり、趣味はバッティングセンター、ハリネズミグッズ収集、晩酌など、ユニークな一面も持ち合わせています。

特技は書道パフォーマンスで、高校時代には書道部部長を務めていました。

2024年3月29日にKBCを退社し、フリーアナウンサーとして活動を開始しました。

フリー転向を決めたのは、自身のイラスト業への意欲が高まり、依頼が増える一方、仕事と両立させることに悩み始めたことがきっかけでした。

フリー転向の決断は、周囲への影響を考慮し、家族や同期にすら内緒にしていました。

発表後には、温かい応援の声が多く寄せられ、安心したと語っています。

新たな挑戦は、時に不安を伴うものですが、その先に大きな成長があるものです。

次のページを読む ⇒

書道家・イラストレーター松下由依、フリー転向!福岡愛を胸に、枠にとらわれず可能性を追求。地元での活躍に期待。