武川智美アナウンサーってどんな人?MBS毎日放送のベテランアナウンサーとは!?
MBSの人気アナウンサー、武川智美(ムーやん)!バラエティ、ラジオ、ナレーションと幅広く活躍し愛され続ける55歳。同期との漫才挑戦や結婚、出産、病気と乗り越え、輝き続ける姿はまさにレジェンド!華麗なるキャリアとプライベートに迫ります。
💡 MBS毎日放送のベテランアナウンサー、武川智美さんのプロフィールを紹介
💡 結婚や出産などプライベートな情報も公開
💡 現在の活躍状況や今後の活動についても触れます
それでは、Chapter-1からご紹介いたします。
MBS毎日放送のベテランアナウンサー、武川智美
武川智美アナ、MBS入社何年?愛称は?
31年目。「ムーやん」です。
武川智美アナウンサーは、長年MBS毎日放送で活躍されていますね。
公開日:2024/02/07

✅ 武川智美アナウンサーは、1992年に入社した毎日放送のベテランアナウンサーで、1998年に同期入社の市村雅道氏と結婚し、2005年に長男、その後次男を出産しています。
✅ 入社後は『痛快!明石家電視台』のアシスタントや『ちちんぷいぷい』などの番組に出演し、現在は『よんチャンTV』のナレーターや『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』のアシスタント、『それゆけ!メッセンジャー』のアシスタントを担当しています。
✅ 近年は新人アナウンサーの研修統括も務めており、2021年からはPodcast番組「武川智美のまとものまとも!?」のパーソナリティを務めています。
さらに読む ⇒女性アナウンサー大図鑑出典/画像元: https://joseiana.com/archives/17782同期入社の方と漫才に挑戦されたというのは、とても興味深いです。
武川智美アナウンサーは、1968年9月12日生まれの山梨県出身で、現在は55歳(2024年1月現在)のベテランアナウンサーです。
愛称は「ムーやん」と呼ばれ、多くのファンから親しまれています。
彼女は1992年にMBS毎日放送に入社し、現在31年目を迎えています。
武川アナウンサーは立教大学文学部史学科を卒業後、MBSに入社しました。
同期入社には、MBSラジオの冠番組を持つ上泉雄一アナウンサーもいます。
入社当初は、関西のお笑い文化に馴染むため、同期の上泉雄一アナウンサーと漫才に挑戦しました。
その後、バラエティ番組『痛快!明石家電視台』のアシスタントを務め、12年間レギュラー出演しました。
漫才って!想像つかんわー。どんなネタやったんやろ?
結婚と出産、そして仕事との両立
武川アナ、結婚のきっかけは?イケメン夫との馴れ初め!
『明石家電視台』共演。現在も仲睦まじい。
結婚相手は、MBSの同期入社の市村雅道さんですか。
公開日:2020/01/22

✅ この記事は、MBS毎日放送の武川智美アナウンサーについて、結婚、身長・体重、同期入社のアナウンサーについて解説しています。
✅ 武川アナは、結婚しており、お相手はMBS毎日放送の同期入社の市村雅道さん。また、身長は163cm、体重は公表されていませんが、共演者からは「痩せすぎ」と言われるほどスリムであるため、標準体重よりも軽いのではないかと予想されています。
✅ 武川アナの同期入社のアナウンサーは上泉雄一アナウンサーで、上泉アナはMBSでラジオの冠番組を持つほど活躍しています。
さらに読む ⇒太郎の女子アナ日記出典/画像元: https://jyoshiana.com/mbs-mukawatomomi-announcer-marriage-height-weight/武川アナウンサーは、仕事と家庭を両立しながら、素晴らしい活躍をされていますね。
武川アナウンサーは、1998年にMBSスポーツ局所属で同期でもある市村雅道氏と結婚しました。
市村さんはイケメンとして有名で、武川アナとの馴れ初めは『痛快!明石家電視台』での共演がきっかけと言われています。
2人は現在も仲睦まじく過ごしており、離婚の噂は確認されていません。
2005年には長男を出産し、産休に入りました。
2007年に職場復帰し、『ちちんぷいぷい』に出演しましたが、長男の病気治療のため、翌年4月から1年間休職しました。
2009年に復帰後、第2子を妊娠し、再び産休に入りました。
2010年に復帰後は、MBSラジオの生ワイド番組で産休に入った女性の代役を務めることが多くなりました。
結婚後も、仕事に邁進されている姿は、まさに現代の女性像ですね。
次のページを読む ⇒
MBS武川アナウンサー、多方面で活躍!高年収も話題。転倒骨折を乗り越え、セレブな私生活にも注目。