Beyond Carpet Logo Menu opener

小林麻央の闘病は、自分の人生を豊かに生きたか?本当に彼女を思うなら標準治療を選んでほしかったですね…!

小林麻央の闘病は、自分の人生を豊かに生きたか?本当に彼女を思うなら標準治療を選んでほしかったですね…!
📘 この記事で分かる事!

💡 小林麻央さんは、乳がんと診断された後、標準治療を受けず、気功やマッサージなどの代替医療に頼った結果、病状が悪化した可能性があります。標準治療とは、放射線や抗がん剤を組み合わせて行う一般的な治療法のことです。

💡 乳がんの進行にはタイプがあり、予後は進行の速さと大きく関係しています。進行が早いタイプは予後が悪く、進行が遅いタイプは予後が良い傾向があります。乳がんのタイプは遺伝子検査で判別でき、タイプごとに治療法が異なります。

💡 乳がんは早期発見によって治癒の可能性が高いため、定期的な検査が重要です。マンモグラフィやエコーなどの検査により、早期の乳がんを発見することができ、その場合、標準治療によって治癒できる可能性が高まります。

それでは、小林麻央さんの乳がん闘病に関する記事をご紹介いたします。この中で、小林さんが標準治療を拒否し、代替医療に頼ったことについてもお話しします。

小林麻央の闘病

小林麻央さんは、乳がんの告知をきっかけに、闘病をブログで公開し、多くの人から支持を集めました。ブログの内容は、闘病する上で直面した困難や葛藤、そしてそれらを乗り越えようとする前向きな姿勢などが綴られており、同じようにがんと闘う人々を勇気づけ、大変素晴らしい取り組みだったと思います。

🔖 関連記事の要約!がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿 「色どり豊かな人生」

公開日:2016/11/23

がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿 「色どり豊かな人生」

✅ 小林麻央は乳がんと診断されたが、当初は病気を隠していた。乳がんがわかり、娘は3歳、息子はまだ1歳だった。彼女は、治療をすれば元の自分に戻れると思っていた。

✅ 緩和ケアの医師の言葉がきっかけで、闘病をブログで公表。ブログは多くの人から支持を集めた。緩和ケアの先生に「がんの陰に隠れないで」と言われ、病気をブログで公表することを決意した。ブログは、同じようにがんと闘う人を含め、多くの人を元気づけている。

✅ 小林さんは、がんになったことが人生を代表する出来事ではなく、与えられた時間を大切にしたいと考えている。彼女は、人生は一度きりなので、与えられた時間を病気の色だけに支配されることはやめ、なりたい自分になるために使いたいと考えている。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38073955

小林麻央さんの闘病ブログは、同じようにがんと闘う人々を勇気づけ、大変素晴らしい取り組みだったと思います。ブログを通じて、小林さんの強さと優しさ、そしてがんと向き合う姿勢を多くの人が知ることができました。

小林麻央は34歳で乳がんと診断され、闘病生活をブログで公開した。当初は病気を隠していたが、緩和ケアの医師の言葉がきっかけで、病気を公表することを決意した。ブログは多くの人から支持を集め、がんと闘う人々を勇気づけている。小林さんは、がんになったことが自分の人生を代表する出来事ではないと述べ、与えられた時間をより色どり豊かにするために、なりたい自分になることを目指していた。ブログには「あのとき、もうひとつ病院に行けばよかった」「あのとき、信じなければよかった」という言葉が綴られている。

小林麻央さんってほんま頑張り屋さんやわぁ。病気のこと隠してたなんてすごいわ。ほんまに強い女性やったんやなぁ。

小林麻央ちゃん、ほんまに美人やったもんなぁ。ご冥福をお祈りします。

小林麻央ちゃん、若すぎるわぁ。もっと生きたかったやろなぁ。ほんまに残念やわ。

乳がんの進行

乳がんの進行はタイプによってさまざまで、予後の悪いタイプは進行が非常に早いです。そのため、乳がんと診断されたら、進行のタイプを調べるために遺伝子検査を受けることが重要です。遺伝子検査の結果に基づいて、適切な治療法を選択することができます。

🔖 関連記事の要約!よくあるご質問 乳がん 福岡大学医学部呼吸器外科
よくあるご質問 乳がん 福岡大学医学部呼吸器外科

✅ 乳がんの進行にはタイプがあり、予後は進行の速さと大きく関係している。進行が早いタイプは予後が悪く、進行が遅いタイプは予後が良い傾向がある。

✅ 乳がんのタイプは遺伝子検査で判別でき、タイプごとに治療法が異なる。ホルモン受容体陽性タイプ、HER2陽性タイプ、トリプルネガティブタイプなどがあり、それぞれに適した治療法がある。

✅ 乳がんは早期発見によって治癒の可能性が高いため、定期的な検査が重要である。マンモグラフィやエコーなどの検査により、早期の乳がんを発見することができる。

さらに読む ⇒福岡大学 医学部福岡大学 医学部出典/画像元: https://www.med.fukuoka-u.ac.jp/thoracic/patient/qanda02.html

乳がんは早期発見が大切で、定期的な検査を心がけましょう。乳がんは早期発見できれば、標準治療によって治癒できる可能性が高くなります。

小林さんの乳がんは進行が早く、標準治療をいち早く受けても結果は変わらなかった可能性がある。これは、乳がんの進行の仕方はタイプによってさまざまで、予後の悪いタイプは進行が非常に早いことが最近の研究で明らかになっているためだ。そのため、小さな早期乳がんの多くはもともと成長速度が遅く、たちのいいタイプが多く、早期発見してもしなくても、切除してしまえばほとんどが治る。

乳がんって恐ろしい病気やなぁ。早期発見が大事なんやな。ほんまに気をつけんとあかんわぁ。

小林麻央ちゃんももっと早く検査しとったら、助かったかもしれんのに。ほんまに残念やわ。

乳がんは怖いが、定期的に検査しとけば安心やわぁ。ほんまに大切やなぁ。

標準治療の拒否

小林麻央さんは、標準治療を受けず、気功などの代替医療に頼った結果、病状が悪化した可能性があります。代替医療には科学的根拠のないものや、ニセ医学もあるので注意が必要です。

🔖 関連記事の要約!小林麻央さん、拒絶すべきだった「気功」の選択 根拠なきエセ医学の罪(全文)
小林麻央さん、拒絶すべきだった「気功」の選択 根拠なきエセ医学の罪(全文)

✅ 小林麻央は乳がんの診断を受けた当初、放射線や抗がん剤を組みあわせる「標準治療」を受けることを拒否し、気功に頼っていた。気功は「身体の波動エネルギーを高めて免疫力を上げてがんを抑制する」と謳われているが、科学的根拠はない。

✅ 麻央さんは、気功の施術者がベッドで仰向けの患者に掌をかざして気を通し、免疫力を高めてがんの増殖を抑え込むと説明していたが、そのような施術が実際にがんに効果があるかどうかは疑問視されている。

✅ 麻央さんはブログに「あのとき、もうひとつ病院に行けばよかった」「あのとき、信じなければよかった」と綴っており、気功が自分の病状を悪化させた可能性があると考えていた。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2017/07140801/?all=1

代替医療には科学的根拠のないものもあるので注意が必要です。がんと診断された場合は、標準治療を受けることが最優先です。代替医療は、標準治療の補助として利用する程度にとどめておくべきです。

小林さんは標準治療を拒否し、気功に頼っていた。気功は「身体の波動エネルギーを高めて免疫力を上げてがんを抑制する」と謳っているが、科学的根拠はなく、麻央さんのブログには「信じなければよかった」という言葉が綴られている。気功は、小林さんの病状を悪化させた可能性がある。

小林麻央さん、なんで標準治療受けんかったんやろ?気功とか意味ないのに。ほんまに残念やわ。

代替医療って怪しいのが多いけん、気ぃつけやんといかんばい。標準治療が一番やけん、そっちを受けんとあかんばい。

標準治療を受けんと、命を落とすこともあるけん、ちゃんと病院に行きやぁ。ほんまに大切やけん。

悔やまれる選択

小林麻央さんは、標準治療を受けず、気功やマッサージなどの代替医療に頼った結果、病状が悪化した可能性があります。小林さんはブログで「あのとき、標準治療を受ければよかった」と後悔の念を綴っています。

🔖 関連記事の要約!小林麻央さんを救えなかった代替医療は本当に医療なのか?世に悪質なニセ医学が蔓延しています。(院長ブログ)

公開日:2023/08/14

小林麻央さんを救えなかった代替医療は本当に医療なのか?世に悪質なニセ医学が蔓延しています。(院長ブログ)

✅ 小林麻央は乳がんの診断後、標準治療である放射線や抗がん剤の治療を受けず、気功、マッサージ、温浴療法、サプリメント、酵素風呂などの代替医療に頼っていた。

✅ 代替医療の中には、「外気功」と呼ばれる第三者に対して行われる気功や、科学的根拠のないサプリメントなど、効果が証明されていないものや、ニセ医学とされるものもある。

✅ 「効果がないことを知りながら行われるインチキ医療」が問題視されており、標準医療のように見せかけて治療を行っているが、実際には治療効果がないにもかかわらず、高額な治療費を請求するケースもある。

さらに読む ⇒五本木クリニック五本木クリニック出典/画像元: https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/1022/

標準治療を受けなかったことを後悔していたそうです。小林さんのブログには、標準治療を受けなかったことへの後悔の念が綴られています。小林さんは、標準治療を受ければ病状を改善できたかもしれないと考えていたようです。

小林さんは2年8カ月の闘病の末に亡くなった。標準治療を受けず「民間療法」に頼ったことが悔やまれ、ブログには「あのとき、標準治療を受ければよかった」という言葉が綴られている。もし標準治療を受けていれば、小林さんの命は救えた可能性がある。

小林麻央さん、標準治療受けとったら助かったんやろか?ほんまに残念やわ。

代替医療って結局なんもならんかったんやな。ほんまに気をつけんとあかんわ。

小林麻央さんのご冥福をお祈りします。ほんまに残念な結果となってしまいました。

小林麻央さんの闘病は、標準治療の大切さと、代替医療の危険性について考えさせられるものでした。標準治療は、がんと闘う上で最も有効な手段です。代替医療は補助的に利用する程度にとどめ、標準治療を最優先することが大切です。

🚩 結論!

💡 がんと診断されたら、標準治療を受けることが重要です。標準治療は、がんと闘う上で最も有効な手段です。

💡 代替医療には科学的根拠のないものがあるので注意が必要です。代替医療は、標準治療の補助的に利用する程度にとどめましょう。

💡 小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。小林麻央さんの闘病は、私たちにがんと闘う上で大切なことを教えてくれました。