コービー・ブライアントの生涯と、ヘリコプター墜落事故の真相 ?バスケットボール界のレジェンドとは!!!
💡 コービー・ブライアントは、NBAで活躍した伝説的なバスケットボール選手。
💡 2020年1月、ヘリコプター墜落事故で亡くなった。
💡 事故の原因は、パイロットの空間識失調によるものと判明。
それでは、コービー・ブライアント氏の生涯について、詳しく見ていきましょう。
コービー・ブライアントの生い立ちとバスケットボール選手としての活躍
コービー・ブライアント選手の輝かしい経歴を振り返ると、バスケットボールに対する情熱と努力が伝わってきますね。
✅ レイカーズは、故コービー・ブライアントがデザインした「ブラック・マンバ」ユニフォームを着て試合に臨み、そのユニフォームを着てからは無敗である。
✅ レイカーズのコーチは、選手たちにコービーの強気なメンタリティを引き継ぎ、自信を持ってプレーすることを求めている。
✅ チームは、円陣を解く時のフレーズや、選手たちの装いなど、様々な形でコービーへの敬意を表し、彼の精神を受け継いで戦っている。
さらに読む ⇒Number Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/845301?page=1コービー・ブライアントは、まさにバスケットボール界の伝説ですね。彼の精神は、多くの人々に影響を与え続けています。
コービー・ブライアントは、1978年にフィラデルフィア州で生まれ、バスケットボール選手である父親の影響で幼い頃からバスケットボールに親しんだ。1983年に一家でイタリアに移住し、父親の引退後、1991年にフィラデルフィアに戻った。高校時代からその才能を発揮し、1996年にNBAドラフトでロサンゼルス・レイカーズに指名され、2016年に引退するまでレイカーズで活躍した。レイカーズを5度のチャンピオンリングに導いた功績を残し、2008年にはシーズンMVP、2009年から2010年は2年連続でファイナルMVPを獲得した。得点王には2回、年間最多得点は4回獲得しており、2008年北京オリンピックと2012年ロンドンオリンピックではアメリカ代表チームのエースとして金メダルを獲得した。2015年11月に引退表明会見を行い、2016年4月に引退試合を行った。引退試合では37歳にして60得点を記録し、ウィルト・チェンバレンの歴代最年長記録を更新した。コービーは、NBAのスーパースターとして、世界中から愛され、多くのバスケットボール選手から尊敬されていた。彼のバスケットボールに対する情熱と努力は、Mamba Mentality(マンバメンタリティ)として、多くの人に影響を与えている。マンバメンタリティとは、コービーの精神を表す言葉で、目標達成のためには、努力、献身、そして情熱を注ぎ込むことを意味する。コービーは、バスケットボール選手としての功績だけでなく、その精神性、そして人々への影響力でも伝説として語り継がれている。
すごい!コービーって、こんなにすごい人だったんだ!
そりゃ、コービーやったら、レイカーズの選手たちも気合入っとるわな。
コービー・ブライアント氏の卓越した才能と、バスケットボールへの情熱は、後世に語り継がれるべきものだと思います。
悲劇のヘリコプター墜落事故
コービー・ブライアントの突然の死は、世界中の人々に衝撃を与えました。
公開日:2020/01/28
✅ 2020年1月26日、コービー・ブライアントさんを乗せたヘリコプターがカリフォルニア州で墜落し、同氏を含む9人が亡くなりました。事故の原因は、霧などの気象条件や、機体の故障の可能性などが挙げられています。
✅ NTSBは、パイロットが墜落の数分前に航空管制官に連絡し、気象条件の悪化のため高度を上げようとしていたことを明らかにしました。また、墜落現場では機体の破片が散乱しており、事故機にはフライトレコーダーが搭載されていませんでした。
✅ ブライアントさんは、交通渋滞を避けるために自家用ヘリコプターを使用することが多く、事故当時、娘のバスケットボールチームの試合会場に向かう途中でした。ロサンゼルスの交通渋滞は深刻で、ドライバーは年間で平均128時間を渋滞で失っていると言われています。
さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/51275966本当に突然のことで、今でも信じられない気持ちです。ご冥福をお祈りいたします。
2020年1月26日、コービー・ブライアント氏が搭乗したヘリコプターがカリフォルニア州カラバサスで墜落し、ブライアント氏を含む乗員乗客9人全員が死亡した。事故当時、現場は霧が濃く、パイロットは墜落直前に航空管制官に気象条件が悪く、高度を上げていることを伝えていた。NTSBは、気象条件、機体の故障、パイロットの判断などが事故原因と考えられるとし、調査を進めている。ブライアント氏は、娘のバスケットボールチームの試合会場へ向かう途中、交通渋滞を避けるため自家用ヘリを利用していた。
えー、まじ!?なんで…?
霧って、ホンマ危ないよな。
事故の原因究明は、今後の航空安全の向上に繋がることを期待いたします。
事故現場写真の流出とプライバシー侵害裁判
事故現場の写真の流出は、プライバシー侵害として問題視されました。
公開日:2022/08/25
✅ 2020年1月のコービー・ブライアントのヘリコプター墜落事故現場を、保安局職員や消防隊員らが撮影し、その画像が共有された事件で、ロサンゼルス郡はブライアントの妻バネッサさんに1600万ドル(約21億7600万円)の賠償を命じられました。
✅ 裁判では、郡の弁護士は画像が必要だったと主張しましたが、陪審員は画像がプライバシーを侵害し、精神的苦痛をもたらしたとしてバネッサ夫人の主張に同意しました。
✅ ロサンゼルス郡は、事故で妻と娘を失った共同原告者のクリス・チェスター氏に対しても1500万ドル(約20億4000万円)の支払いを命じられました。
さらに読む ⇒Sporting News - NFL | NBA | MLB | NCAA | Boxing | Soccer | NASCAR出典/画像元: https://www.sportingnews.com/jp/nba/news/Vanessa-Bryant-awarded-$16M-in-trial-over-crash-photos/ww9xhf1u9kxitl47n4es0wdyプライバシーの大切さを改めて考えさせられます。
2020年1月のコービー・ブライアントらを乗せたヘリコプター墜落事故の現場写真を、ロサンゼルス郡の保安局職員や消防隊員が撮影し、共有していたことが発覚。ブライアントの妻バネッサさんは、プライバシー侵害と精神的苦痛を訴え、ロサンゼルス郡に対して損害賠償を求める裁判を起こした。陪審員は、バネッサさんの主張を認め、ロサンゼルス郡は1600万ドル(約21億7600万円)をバネッサさんに支払うよう命じられた。また、事故で妻と娘を失ったクリス・チェスター氏にも1500万ドル(約20億4000万円)の支払いが命じられた。ロサンゼルス郡は、事故状況を把握するために画像は必要だったと主張したが、画像の共有はプライバシー侵害にあたるとして、陪審員の判断は下されました。
なんか、複雑な気持ち…
こんなとこまで金銭の問題になるんやな。
プライバシーの保護は、現代社会において重要な課題です。
バスケットボール殿堂入りとレジェンドとしての評価
コービー・ブライアントは、バスケットボール界の殿堂入りを果たしました。
✅ 2020年のバスケットボール殿堂入り式典で、コービー・ブライアントのプレゼンターはマイケル・ジョーダンが務めることが発表されました。
✅ ジョーダンはコービーを追悼式で「コービーは私の親友だった。弟のような男だったんだ。」と語り、深い悲しみと友情を表明していました。
✅ その他のプレゼンターには、ティム・ダンカンのプレゼンターにデイビッド・ロビンソン、ケビン・ガーネットのプレゼンターにアイザイア・トーマスなど、バスケットボール界のレジェンドたちが名を連ねています。
さらに読む ⇒バスケットボールキング | 国内外のバスケニュースを見るなら!出典/画像元: https://basketballking.jp/news/world/nba/20210416/315847.htmlマイケル・ジョーダンによるプレゼンター就任は、コービー・ブライアントへの敬意を表したものだと思います。
元ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは、2020年のネイスミス・バスケットボール・ホール・オブ・フェイムに選出された。レイカーズに20年在籍したブライアントは、優勝5回、NBAオールスター選出18回、オールNBAチーム選出15回、NBAオールディフェンシブチーム選出12回、オールスターゲームMVP受賞4回、NBAシーズンMVP受賞、NBAファイナルMVP2回など数々の功績を残した。レイカーズのオーナー、ジーニー・バスとバスケットボール運営部門バイスプレジデント兼GM、ロブ・ペリンカは、ブライアントの殿堂入りを祝福し、彼の努力と功績を称えた。ブライアントは、通算得点でレイカーズ歴代1位を記録し、2008年北京オリンピックと2012年ロンドンオリンピックでアメリカ代表として金メダルを獲得した。レイカーズは、ブライアントが着用した8番と24番を2017年に永久欠番にしている。
すごいなー!殿堂入り!
コービーとジョーダンって、ホンマ仲良かったんやな。
コービー・ブライアント氏はその卓越した才能と、バスケットボール界への貢献により、永遠に記憶されることでしょう。
ヘリコプター墜落事故の原因究明
NTSBの調査結果によると、事故の原因はパイロットの空間識失調によるものと判明しました。
✅ コービー・ブライアント氏が、ヘリコプター墜落事故で死亡した。
✅ 事故はカリフォルニア州カラバサス市で発生した。
✅ 事故現場には、犠牲者を悼む人々が集まった。
さらに読む ⇒日本語_新華網出典/画像元: http://jp.xinhuanet.com/2020-01/27/c_138736683_5.htm事故の原因が判明したことで、今後の安全対策に役立てられることを期待しています。
2020年1月26日に発生したコービー・ブライアントと娘を含む8人が亡くなったヘリコプター墜落事故の原因は、パイロットの人的要因によるものと断定された。濃い霧の中、視界不良の状況で方向感覚を失い、機体が制御不能となり墜落したと結論付けられた。パイロットは、ブライアントとの関係により飛行を遂行しなければならないというプレッシャーを感じ、天候が悪化した際に近場の空港に一時着陸する選択をしなかった可能性があるとされている。NTSBは、パイロットが雲の中で平衡感覚を失ったこと(空間識失調)が主因であると発表した。NTSBは、パイロットが顧客を送り届けなければならないというプレッシャーを感じていたこと、ヘリコプター会社が安全管理プロセスを十分に監督していなかったことも事故に繋がった可能性があると指摘している。また、ヘリコプターに故障はなかった一方、パイロットは事故直前に上昇中だと伝えていたにも関わらず、実際には急降下していたことから、パイロットが下降を上昇と勘違いしていた可能性もあるとされている。事故当時は霧が発生していましたが、有視界飛行の条件は満たしており、パイロットは地上を確認できる状態だったとのことです。事故により、コービー・ブライアント氏とその娘ジアナさんを含め、乗っていた9人全員が亡くなりました。
パイロットさん、なんでそんなことになっちゃったの…
プレッシャーって、恐ろしいもんなんやな。
事故の原因究明は、今後の航空安全への意識向上に繋がると信じております。
この記事を通して、コービー・ブライアント氏の偉大さと、彼の死が世界に与えた衝撃を改めて感じることができました。
💡 コービー・ブライアントは、NBAの伝説的なバスケットボール選手。
💡 2020年にヘリコプター墜落事故で亡くなった。
💡 事故の原因は、パイロットの空間識失調によるものと判明。