守屋功輝投手の妻からのDV告発!真相は?夫婦の主張は真っ向から対立!!
💡 阪神タイガースの守屋功輝投手に、妻からDVの告発がありました。
💡 守屋投手は、妻の主張を否定し、妻からのモラハラを受けていたと反論しています。
💡 球団は守屋投手の主張を信じ、キャンプインを許可しました。
それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。
守屋功輝投手の家族と野球人生
守屋功輝投手は、2019年に結婚し、一男一女をもうけています。
公開日:2020/01/23
✅ 守屋功輝選手の妻・紗也さんの主張では、結婚当初からDVを受けており、2018年4月には激しい暴力を受けて脳震盪を起こし、病院で診断書も発行されている。また、2019年11月には守屋選手の浮気が発覚し、家出をした。守屋選手は浮気を認め謝罪したが、弁護士を通じて離婚を求められ、生活費や養育費を支払わず家族にお金を借りている状況であると主張している。
✅ 守屋功輝選手の主張では、週刊文春の報道内容は事実と異なり、弁護士と相談して法的措置も検討中である。2018年4月26日の妻の頭部外傷について、夫婦喧嘩は日常茶飯事であり、妻が暴れだして暴力を振るったため、手首を掴んで止めようとした際にアザがついたと説明している。また、妻の浪費癖があり、勝手に口座のクレジットカードを作られたため、新しい口座を作ったと主張している。
✅ 阪神球団は、守屋功輝選手からヒアリングを行い、週刊文春の報道内容とは大きく食い違っていることを確認した。守屋選手の主張を信じることにし、緊急記者会見の場を設け、新シーズンへのキャンプインも認めた。
さらに読む ⇒Media Sunshine出典/画像元: https://mizharu.com/sports/8189/守屋選手と紗也さんの結婚生活は、決して順風満帆ではなかったようです。
2019年、阪神タイガースの守屋功輝投手は、妻の紗也さんと結婚し、一男一女をもうけました。守屋投手は、高校時代からの同級生である紗也さんと結婚し、2015年には長女、2019年には長男が誕生しました。守屋投手は、高校時代は強豪校の倉敷工業高校でエースを務め、その後、Honda鈴鹿に入社し、2014年のドラフトで阪神タイガースに入団しました。2019年にはシーズンを通して1軍に定着し、中継ぎとしてチームに貢献しました。守屋投手のお父さんは大の阪神ファンで、自身も中学時代はキャッチャーを務めていた経験があります。息子がタイガースに入団した際には大変喜んでおり、幼い頃から一緒にタイガース戦の中継をみて、矢野監督の配球について語り合っていたそうです。
えーっと、なんか複雑でよくわかんないんですけど…、守屋選手、がんばってほしいなぁ。
奥さんの言い分だけ聞いたら、守屋選手、ほんまにえげつない奴やな。
家庭内での問題は、当事者しか分からない複雑な事情があるものです。
週刊誌報道によるDV疑惑の発覚
週刊文春の報道は、野球界に大きな衝撃を与えました。
✅ 阪神タイガースの守屋功輝投手に対して、妻A子さんからDVとモラハラを受けていたという告発が週刊文春によってなされました。
✅ A子さんは、2018年4月26日に守屋投手から激しい暴力を受けて脳震盪などを負ったと主張し、医師の診断書も公開しました。守屋投手は、週刊文春の取材に対して事実関係を否定しています。
✅ A子さんは守屋投手から離婚を告げられ、生活費の支払もされていない状況とのことです。弁護士も介入しており、離婚の可能性は高いと見られています。
さらに読む ⇒Buzz Fixer出典/画像元: https://hzrd97.info/archives/14193週刊誌の報道は、真相を突き止めなければなりません。
2023年、週刊誌「週刊文春」が、守屋投手と紗也さんの夫婦間のトラブルを報じました。紗也さんは、結婚当初から守屋投手から暴力を受けており、2018年4月26日には激しい暴力を受けて脳震盪を起こしたと主張しました。また、紗也さんは、守屋投手の浮気発覚後に離婚を求められたものの、生活費や養育費を支払われず、家族にお金を借りている状況だと訴えました。守屋投手は、週刊文春の報道内容を否定し、2018年4月26日の事件について、夫婦喧嘩は日常茶飯事であり、妻から暴言や暴力を受けたため、手首を掴んだことは認めたものの、暴力とは異なるという認識を示しました。また、妻の浪費癖やモラハラ行為に悩んでいたとも語りました。球団は守屋選手からヒアリングを行った結果、彼の主張に信憑性を感じ、緊急記者会見の場を提供し、新シーズンへのキャンプインを認めています。
うわぁー、なんか怖い話だ…。
週刊誌は、こういうネタ大好きやな。
メディアの力は、時に社会に大きな影響を与えるものです。
妻の反論と証拠公開
妻A子さんの主張を裏付ける証拠が出てきました。
公開日:2020/02/02
✅ 阪神の守屋功輝投手と妻A子さんとの間で、DV問題が勃発しました。A子さんは文春誌上で、2018年4月26日に守屋選手から暴行を受け、頭部打撲などの怪我を負ったと主張しました。また、結婚当初からDVやモラハラが日常茶飯事であったとも告白しています。
✅ 守屋選手は会見で、暴行については身に覚えがないと主張し、A子さんの暴言が原因で手首をつかんだだけだと反論しました。しかし、A子さんは音声データなどを公開し、守屋選手の暴行と暴言を裏付ける証拠を示しました。さらに、A子さんは守屋選手の浮気も告発しており、事態はさらに複雑化しています。
✅ この事件は、妻の告発と夫の反論が対立する状況であり、真相は不明です。しかし、音声データや診断書など、それぞれの主張を裏付ける証拠が公開され、ネット上でも議論が白熱しています。事件は現在も調査中であり、今後の展開が注目されます。
さらに読む ⇒トラさんのがおろぐ!出典/画像元: https://torasan1.com/moriya-kouki-yome-dv/音声データなどの証拠は、衝撃的です。
その後、紗也さんは週刊誌で反論し、DVの証拠となる暴言音声データを公開しました。紗也さんは、守屋投手からの暴力を訴え、脳しんとうの診断書や暴言音声を証拠として提示しました。一方、守屋投手は、妻からの言葉の暴力や暴力行為があったと主張し、妻の暴行を止めるために腕を掴んだ結果、妻が傷ついたと説明しています。さらに、妻の浪費や過大な金銭要求を主張していますが、妻は反論し、カードの利用や金銭要求は生活費のために必要なものだったと主張しています。
えーっと、なんか、怖い話だなぁ…。
音声データとか、ほんまにすごいな。
証拠というものは、真実を明らかにする力を持つものです。
守屋投手の釈明と今後の展望
守屋投手は、妻からDVを受けていたと主張しています。
✅ 阪神の守屋功輝投手は、妻へのDV疑惑を否定し、妻から日常的な暴力や暴言を受けていたと主張しました。
✅ 守屋投手は、妻との夫婦げんかの際に、妻の暴力行為を止めるために手を出し、その際に妻の手首に痣ができたと説明しました。
✅ 守屋投手は、妻からのモラハラ行為に悩んでいたことなどを明らかにし、春季キャンプには予定通り参加する予定です。
さらに読む ⇒日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202001230000613.html守屋投手の主張は、今後の展開に大きく影響するでしょう。
その後、守屋投手は妻からの被害届を受けて書類送検されました。守屋選手は、妻からDVとモラハラを受けていたと主張し、妻が暴力を振るったことや、クレジットカードを勝手に作ったことなどを具体的に説明しました。また、法的措置も検討していることを明かしました。球団側は、守屋選手の主張に理解を示し、キャンプインさせる方針です。守屋選手は、チームに貢献していきたいと意欲を示しました。
なんか、かわいそう…。でも、でも、暴力を振るうのはダメだよ!
守屋選手、ほんまに大変やな。
事件の真相は、まだ明らかになっていません。
事件の社会的影響
この事件は、社会に大きな波紋を投げかけました。
✅ 阪神の守屋投手に対する傷害容疑事件で、球団が守屋の言い分のみを信じ、キャンプ参加を許可したことに対し、作家の吉川潮氏が疑問を呈している。
✅ 吉川氏は、球団が事件の真相を明らかにせず、守屋側の主張だけを鵜呑みにしている点を批判し、事件の真相が明らかになるまでは、守屋をキャンプから除外するなどの対応を取るべきだと主張している。
✅ また、吉川氏は、球団がコンプライアンスを重視する現代において、このような対応をとるのは不適切であり、一般企業であれば、事件の結論が出るまで処分を保留するだろうと指摘している。
さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/268056球団の対応は、今後のプロ野球界に影響を与えるかもしれません。
この事件は、日本のプロ野球界では珍しい事件であり、アメリカのMLBでは近年深刻化している選手のDV問題を想起させます。MLBでは、ヤンキースのドミンゴ・ヘルマン投手がDV行為で81試合の出場停止処分を受けており、DV行為に対する厳罰化が進んでいます。守屋投手は阪神の中継ぎ陣の重要な戦力として期待されており、今回の事件はチームにとっても大きな痛手となります。
えーっと、なんかよくわかんない…。
球団、ほんまに守屋選手の味方なんかな?
DV問題は、社会全体で解決すべき課題です。
守屋功輝投手のDV疑惑事件は、真相が明らかになるまで、注目していく必要があります。
💡 阪神の守屋功輝投手に、妻からDVの告発がありました。
💡 守屋投手は、妻の主張を否定し、妻からのモラハラを受けていたと反論しています。
💡 球団は守屋投手の主張を信じ、キャンプインを許可しました。