Beyond Carpet Logo Menu opener

原沢久喜選手ってどんな人?最強の柔道家とは!?

原沢久喜選手ってどんな人?最強の柔道家とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 原沢久喜選手は、日本の柔道家です。

💡 2016年のリオデジャネイロオリンピックで銀メダルを獲得しました。

💡 東京オリンピックでは、惜しくもメダルを逃しましたが、今後の活躍が期待されています。

それでは、原沢選手について詳しく見ていきましょう。

原沢久喜選手のプロフィール

原沢選手は、1992年7月3日生まれということですね。

🔖 関連記事の要約!東京五輪 注目選手 原沢久喜/ホームメイト
東京五輪 注目選手 原沢久喜/ホームメイト

✅ この記事は、2019年に記録された100kg以上の重さを持つシロサイの個体数が2017年よりも増加したことを示しています。

✅ これは、過去数年間にシロサイの密猟が減少した結果、個体数が増加していることを示しています。

✅ しかし、依然として密猟は深刻な問題であり、シロサイの保護活動は今後も継続していく必要があります。

さらに読む ⇒【公式:柔道チャンネル】柔道情報の専門サイト/ホームメイト【公式:柔道チャンネル】柔道情報の専門サイト/ホームメイト出典/画像元: https://www.judo-ch.jp/expectations_players/harasawa/

若い選手なのに、すでに素晴らしい実績をお持ちですね。

原沢久喜選手は、1992年7月3日生まれの29歳男性です。

えー、29歳!?若い!

若いな、まだ29歳か。

まだまだこれからですね。

原沢選手の経歴

百五銀行に所属しているんですね。

🔖 関連記事の要約!原沢 久喜
原沢 久喜

✅ この人物は1992年生まれの男性で、日本大学を卒業後、百五銀行に勤務しています。

✅ 2016年のリオデジャネイロオリンピックと2020年の東京オリンピックに出場し、男子100kg超級で銀メダルを2つ獲得しています。

✅ 東京2020では混合団体で5位に入賞しています。

さらに読む ⇒JOC - 日本オリンピック委員会JOC - 日本オリンピック委員会出典/画像元: https://www.joc.or.jp/athletes/harasawahisayoshi/index.html

銀メダルを2つ獲得とは、素晴らしいですね!

原沢選手は、日本大学出身で、現在は百五銀行に所属しています。

へー、銀行勤めなんだ。

銀行員でオリンピック選手って、なかなかおらんやろ。

素晴らしい経歴ですね。

原沢選手の輝かしい戦績

リオデジャネイロ五輪では、金メダルを獲得した選手もいるんですね。

🔖 関連記事の要約!原沢が銀 柔道100キロ超級 日本男子は全階級メダル

公開日:2016/08/13

原沢が銀 柔道100キロ超級 日本男子は全階級メダル

✅ リオデジャネイロ五輪柔道男子100キロ超級で、原沢久喜が銀メダルを獲得しました。決勝ではロンドン五輪金メダリストのテディ・リネールに敗れましたが、日本の男子柔道チームは全階級でメダルを獲得するという快挙を達成しました。

✅ これは、無差別を含む4階級制だった1964年の東京大会以来52年ぶりであり、現行の体重別7階級制になった1988年のソウル大会以降では初めての快挙です。

✅ 今回のリオデジャネイロ五輪で日本男子柔道チームは、金メダル2個、銀メダル1個、銅メダル4個の計7個のメダルを獲得しました。また、男女合わせたメダル数は12個となり、1992年のバルセロナ大会、2004年のアテネ大会の10個を上回り、史上最多となりました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASJ8F0V21J8DUTQP04B.html

素晴らしいですね!日本男子柔道チームの快挙ですね。

原沢選手は、2021年7月23日時点で、男子100kg超級で5位、混合団体で銀メダルを獲得するなど、輝かしい成績を残しています。

すごーい!日本男子柔道チーム、すごい!

これは、ホンマにすごいわ。

日本の柔道界にとって、大きな喜びですね。

今後の活躍に期待

フリーで活動されていたんですね。

🔖 関連記事の要約!柔道リオ五輪銀メダリスト・原沢久喜さん 今度こそ、世界の頂点へ(後編)

公開日:2019/11/01

柔道リオ五輪銀メダリスト・原沢久喜さん 今度こそ、世界の頂点へ(後編)

✅ 原沢選手は、大学時代に急成長を遂げ、リオオリンピックで銀メダルを獲得しました。その後は、競技に集中するため会社を辞め、フリーで活動することを決意。現在、世界ランク3位に位置し、東京オリンピックに向けて代表権獲得を目指しています。

✅ 原沢選手は、日本の柔道が海外の柔道に比べて、一本取りにこだわる傾向がある一方で、時代に対応していく必要性を認識しています。自身の成長過程では、練習に対する意識の変化が大きく、楽しいと思える練習が上達を加速させたことを実感しています。

✅ 原沢選手は、リオオリンピック後、競技に対するモチベーションや向き合い方を模索し、フリーでの活動を通して、自己管理を含め全てにおいて責任を持つ重要性を痛感しました。現在は、百五銀行所属となり、競技に集中できる環境が整っています。東京オリンピックでは、金メダルを獲得し、日本の柔道の強さを示したいと考えています。

さらに読む ⇒好書好日|Good Life With Books好書好日|Good Life With Books出典/画像元: https://book.asahi.com/article/12834847

東京オリンピックでの金メダル獲得、期待しています!

原沢選手は、柔道界の期待を一身に背負い、今後の活躍が期待されています。

会社辞めて、柔道に集中するってすごい!

ホンマに、金メダル獲ってほしいわ。

これからの活躍に期待しています。

原沢選手の持ち味

メダルを逃したんですね。

🔖 関連記事の要約!東京五輪で課せられた宿題

公開日:2022/04/01

東京五輪で課せられた宿題

✅ 原沢久喜選手は、東京オリンピック柔道男子100キロ超級で、人生最悪のコンディションの中、準決勝で敗退し、3位決定戦でも敗れ、メダル獲得を逃した。

✅ オリンピック直後は、コンディション管理の重要性や、120%の力を出そうとしていたことによる弊害、そして海外遠征の中止による焦りなど、自身のパフォーマンス低下の原因を分析し、後悔と向き合っている。

✅ オリンピック後、地元では銀メダリストとして扱われたが、自身ではその価値を感じられなかった。しかし、地元住民の反応を通して、銀メダルが周囲の人々に喜びを与え、応援する機会を与えていたことに気づき、価値観が変わっていった。

さらに読む ⇒The Players’ TribuneThe Players’ Tribune出典/画像元: https://www.theplayerstribune.com/jp/posts/judo-hisayoshi-harasawa-tokyo-olympics

原沢選手は、本当に強いですね。

原沢選手は、持ち前の明るさと努力家精神で、柔道界を盛り上げています。

なんでー、メダル取れなかったの?

でも、銀メダルはすごいんやで。

経験は、必ず活きてくるでしょう。

原沢選手の今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 原沢久喜選手は、日本の柔道家です。

💡 リオデジャネイロオリンピックでは銀メダルを獲得しました。

💡 東京オリンピックでは、残念ながらメダルを逃しましたが、今後の活躍が期待されています。