Beyond Carpet Logo Menu opener

トンガとラグビーと私:震災、移住、そして未来への架け橋は?ルイ敬子さんの生き方:震災、トンガ移住、子育てとスポーツ

震災を機にトンガへ移住した敬子ルイさん。都会からジャングル生活へ、そして火山噴火も乗り越え、シングルマザーとして子供たちのために奮闘!ラグビーを通じた地域貢献、若者の夢を応援する姿は多くの人に勇気を与えています。彼女のローカル&グローバルな活動、子育ての本質、そして未来への希望を語るセミナー。感動と共感、そして行動力を与える、必見のストーリー!

困難を乗り越えて:コミュニティへの貢献と持続可能な活動

噴火を乗り越え、今も地域貢献!彼女の活動とは?

教育・ラグビーを通じた地域貢献活動。

2022年の海底火山噴火という困難を乗り越え、ルイさんはコミュニティへの貢献と持続可能な活動を続けています。

その軌跡を辿ります。

トンガ出身選手ら、シピタウ披露 噴火への支援に感謝 ラグビー

公開日:2022/07/11

トンガ出身選手ら、シピタウ披露 噴火への支援に感謝 ラグビー

✅ 2022年1月に海底火山噴火と津波の被害を受けたトンガの復興支援を目的としたラグビーの慈善試合が、東京・秩父宮ラグビー場で行われた。

✅ 試合では、トンガ出身選手らで構成する「トンガサムライフィフティーン」と日本代表候補らの「エマージングブロッサムズ」が対戦し、日本が勝利した。

✅ 試合前には、トンガ代表が伝統的な踊り「シピタウ」を披露し、試合の収益金は在日トンガ王国大使館に寄付され、被災地の復興支援に活用される。

さらに読む ⇒ニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20220611/k00/00m/050/207000c

震災、噴火という二度の大きな苦難を乗り越え、地域貢献のために活動を続ける姿は、まさに力強いですね。

頭が下がります。

2017年にはNPO法人を共同設立し、その後、2022年の火山噴火という自然災害に見舞われるも、彼女は持ち前の強さで乗り越えます。

現在は、NGO「TALANOACommunityTrust」を運営し、子供たちの教育やラグビーを通じた地域貢献活動を行っています。

彼女の活動は、番組出演やYouTubeチャンネル「Cocokarabeach」での情報発信を通して、多くの人々に勇気を与え、被災者や様々な困難を抱える人々から「元気をもらった」という声が寄せられています。

彼女は、NFTを通じて出会った人々との繋がりから、社会貢献の可能性を感じ、コミュニティの広がりを実感しています。

彼女の活動は、現代社会における真のリーダーシップの姿を示していると言えるでしょう。自己犠牲の精神と、他者を思いやる心は、我々が学ぶべき点が多い。

未来への希望:子育てとスポーツの価値

シングルマザー、ルイさんの子育て論とは?

様々な経験から見出した子育ての本質

未来への希望を胸に、子育てとスポーツの価値を伝えるルイさんの活動。

彼女が描く未来とは?。

ラグビーリパブリック

公開日:2023/04/28

ラグビーリパブリック

✅ 著者の敬子さんは、2011年の震災、トンガ移住、コロナ禍、噴火など多くの困難を乗り越え、現在はトンガでNGOを運営しながら、ラグビーを通じて人々の支援を行っている。

✅ ニュージーランドへの留学が破談になったトンガのラグビー選手、ティシレリ・ロケティを支援するため、敬子さんは、動画制作を通じて日本への留学を後押しし、彼の夢を叶えた。

✅ 留学までの道のりは困難を極め、噴火による通信障害などで面接が遅延したが、周囲の協力とティシレリの努力により、最終的に日本への留学が実現した。

さらに読む ⇒ラグビーリパブリック - ラグビーリパブリックは、ベースボール・マガジン社発行のラグビーマガジン『ラグマガ』編集部が運営する「2019年ラグビーワールドカップ日本開催 本格応援サイト」です。世界のラグビーニュースや最新情報をお届けします。出典/画像元: https://rugby-rp.com/2023/04/28/etc/98262

子供たちの才能を信じ、未来を育むルイさんの活動は、私たちに多くのインスピレーションを与えてくれますね。

セミナーにも行ってみたいです。

ルイさんは、シングルマザーとして、震災、噴火、トンガ移住という様々な経験を通して見出した子育ての本質を語り、スポーツが子供たちの人生に与える影響について講演を行っています。

彼女は、子供たちがヴァヴァウ島での生活を望んだことから、この地での生活を選び、現在も子供たちの成長を見守りながら、この地での生活を選んで良かったと語っています

彼女の活動は、ラグビーを通じた地域貢献だけでなく、子供たちの可能性を広げ、未来への希望を灯し続けています。

4月30日には、品川区小山台財団会館でセミナーも開催され、彼女の経験と知恵が共有されました。

うーん、私も将来は、子供達の夢を応援できるような大人になりたいな。海外とか、ちょっと憧れる!

激動の人生を歩みながらも、常に未来を見据え、力強く生きるルイ敬子さんの生き様に、心から感銘を受けました。

🚩 結論!

💡 震災を機にトンガへ移住し、ラグビーを通じて地域貢献を行うルイ敬子さんの活動。

💡 子育てを通して見出した、スポーツの価値と未来への希望。

💡 困難を乗り越え、常に前向きに生きるルイ敬子さんのメッセージと、その生き方。