伝説の家政婦、志麻さんってどんな人?高収入の秘密と料理の哲学とは?予約の取れない伝説の家政婦、志麻さんの素顔
伝説の家政婦、タサン志麻。三つ星レストランでの経験を活かし、冷蔵庫にある食材で15品もの料理を作り置き!『沸騰ワード10』出演で人気爆発、年収2.5億円超え! 料理への愛情と、家政婦としての誇りが、多くの人を魅了する理由。フランス料理の温かさ、食事の豊かな時間を届ける彼女の生き方とは? 30冊以上のレシピ本も大ヒット!
メディアでの活躍と莫大な収入
家政婦として人気を博し、推定年収2億円超えの彼女とは?
レシピ本も大ヒット!多才な家政婦です。
テレビ出演を機に、志麻さんはメディアでも大活躍しています。
レシピ本やムック本も出版され、その人気はとどまるところを知りません。
彼女の活躍の裏側を探ってみましょう。

✅ 『沸騰ワード10』に登場する伝説の家政婦シマさんの初の公式レシピムックが発売。
✅ 番組で紹介された料理のレシピに加え、冷蔵庫の残り物やキャベツ1つでできる料理、芸能人宅で作った料理のレシピも収録。
✅ 元フレンチシェフであるシマさんの、フレンチのエッセンスが加わった作り置きレシピが自宅で再現できる内容。
さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000637.000005069.html番組で紹介されたレシピが自宅で再現できるのは嬉しいですね! 彼女の料理に対する情熱が、多くの人に伝わっているからこそ、これだけの人気なのでしょう。
2017年以降のテレビ出演をきっかけに人気が爆発し、レシピ本出版、メディア出演、料理イベント講師、食品メーカーのレシピ監修など、多岐にわたる活動を展開。
日テレ「沸騰ワード10」やNHK「プロフェッショナル」への出演でその名はさらに広まりました。
その結果、2024年の推定年収は2億5000万円以上とも言われています。
彼女は30冊以上のレシピ本を出版し、累計250万部以上のベストセラーを記録。
レシピ本、テレビ出演、講演会、家政婦としての仕事、SNSなど、収入源は多岐にわたります。
メディア露出は、あくまで仕事の価値を伝える手段であり、芸能事務所からの所属オファーを断り、家政婦としてのアイデンティティに強いこだわりを持っています。
その結果、年収は、印税が3億5000万円、テレビ出演料が240万円~、講演会謝礼が200万円~と推測されています。
年収2億5000万円…!? 凄すぎますね!もう、次元が違うというか… 僕がいくら頑張っても、一生かかっても届かない数字ですわ(笑)。でも、尊敬します!
収入の内訳と、家政婦としての矜持
彼女の主な収入源は何?印税?テレビ?講演?
レシピ本印税が中心。テレビ出演も多い。
志麻さんのレシピ本は、累計10刷10万部を突破するほどの人気です。
簡単で美味しい家庭料理のレシピが満載で、多くの人々に支持されています。
彼女の収入の内訳を見ていきましょう。

✅ 伝説の家政婦・志麻さんのレシピ本「いつもの食材が三ツ星級のおいしさに 志麻さんのベストおかず」が累計10刷10万部を突破し、話題となっている。
✅ 本書には、簡単で美味しい家庭料理のレシピが108種類掲載されており、塩加減のコツや余りがちな食材の活用法、チューブのニンニクやショウガの活用など、料理の腕を上げるためのポイントも紹介されている。
✅ 鶏肉やむきエビなど身近な食材を使った華やかなおもてなし料理のレシピも掲載され、「ESSE」で紹介されたレシピの中から特に反響のあったものがまとめられている。
さらに読む ⇒macaroni マカロニ | 食から暮らしを豊かにするライフスタイルメディア出典/画像元: https://macaro-ni.jp/91586レシピ本の印税だけで2億円とは、本当にすごいですね! テレビ出演や講演会での収入も安定しているようです。
料理に対する彼女の情熱が、お金という形でも報われているんですね。
彼女の収入の内訳は、レシピ本の印税が約2億円と大きな割合を占め、テレビ出演料、絵本の印税、講演会講師料なども含まれます。
2023年だけで67番組に出演するなど、テレビでの活躍も顕著です。
講演会での謝礼も高額で、その収入も安定しています。
彼女は、タレント転身による収入増よりも、家政婦としての仕事を通じて、フランス料理の温かさや食事の豊かな時間を伝えていくことに価値を見出しています。
夫との古民家改装を通じて理想の暮らしを追求し、仕事と家庭生活の調和を図りながら、3人の子供たちを育てています。
えー! シマさんのレシピ本、私も買ってみよっかなー! でも、あたし料理とか全然ダメなんだよなー。でも、シマさんの本なら、あたしでも作れるかな?
伝説の家政婦、その魅力を紐解く
志麻さんの料理、人気の秘密は? 腕前? 情熱?
腕前と情熱! 豊かな食事を届けること。
伝説の家政婦、志麻さんの魅力は、料理の腕前だけではありません。
彼女の料理に対する姿勢、人柄、そして食に対する愛情が、多くの人々を惹きつけています。
その魅力を紐解きます。

✅ 株式会社セブンスイノベーション代表取締役であり、「中国菜 エスサワダ」の総料理長である澤田州平氏が、中国料理の世界を変革し、多くの人々を幸せにしている。
✅ 記事は澤田氏の功績や活動内容に焦点を当てている。
✅ 澤田氏が中国料理界にもたらした影響や、彼が目指すビジョンなどが紹介されている可能性がある。
さらに読む ⇒料理を作るからはじまる100人の仕事|PROFESSIONs OF FOOD AND***(プロフェッションズ)出典/画像元: https://professions-of.jp/contents/?id=181215140料理だけでなく、人生のあり方までも教えてくれるような気がしますね。
彼女の「料理は頑張らなくていい」という言葉は、多くの人を勇気づけていると思います。
志麻さんの料理は、元フレンチシェフとしての知識と技術を活かし、依頼主の冷蔵庫にある食材で3時間かけて15品もの作り置き料理をこなすことで知られています。
彼女のレシピは「料理は頑張らなくていい」という考え方で主婦層から絶大な支持を得ています。
彼女の芯の強さと家政婦としての誇りが、多くの人々を魅了し続けている理由です。
志麻さんの人気の秘訣は、料理の腕前だけでなく、フランス料理の魅力を伝え、食事の豊かな時間を届けるという、彼女自身の価値観と情熱にあります。
志麻さんの料理は、元フレンチシェフとしての知識と技術を活かして、頼まれれば3時間で15品!凄すぎる! 料理は心のこもったサービス、まさにそれですね!
今回の記事では、伝説の家政婦志麻さんの、料理人から家政婦への転身、仕事術、そしてその魅力に迫りました。
彼女の今後の活躍にも期待ですね。
💡 志麻さんは、元フレンチシェフの経験を活かし、フリーランス家政婦として活躍。依頼主の冷蔵庫にある食材で、15品もの料理を作り置きする。
💡 レシピ本出版やテレビ出演などで高収入を得ながらも、料理を通じて人々の生活を豊かにするという信念を貫いている。
💡 彼女の料理哲学は「料理は頑張らなくていい」。家庭料理のコツや食材の活用法を伝え、多くの人々に支持されている。