「THEカラオケ★バトル」外国人SP、ナタリア・ダナエが女王に!歌うま外国人たちの熱戦を振り返る?歌うま外国人が日本の名曲を熱唱!熱戦の様子をレポート
世界を魅了!『THEカラオケ★バトル』で、外国人歌うまが日本の名曲を熱唱!『私をトリコにした日本の名曲SP』と題し、日本語愛あふれる外国人たちが激突!決勝では、ナタリア・ダナエが中島美嘉『雪の華』で圧巻の歌声を披露し、見事優勝!ケケ・アディバ、ファレリ・アウレリア、クリスも激戦を繰り広げた感動のステージ!

💡 『THEカラオケ★バトル』外国人SPで、歌うま外国人が日本の名曲を歌い上げ、熱い戦いを繰り広げました。
💡 A.B.C-Zの河合郁人がゲスト出演し、U-18の歌うま甲子園やMCの堺正章との共演について語りました。
💡 決勝では、ファレリ・アウレリア、クリス、ナタリア・ダナエ、ケケ・アディバの4名が熱唱を披露しました。
今回の記事では、世界を舞台に活躍する歌うま外国人の熱い戦いをお届けします。
感動と興奮が詰まった、カラオケバトルの様子をご覧ください!。
幕開け - 世界の歌うま達の競演
カラオケ★バトル、外国人が熱唱!どんな企画?
日本の名曲を歌う外国人が集結!
オープニングでは、河合郁人がゲスト出演し、柳原可奈子のMC復帰とともに、U-18の歌うま甲子園の模様が放映されました。
河合さんはジャニーズ目線で出場者を評価し、仲座苺花のパフォーマンスに注目したそうです。

✅ A.B.C-Zの河合郁人が「THEカラオケ★バトル」のゲストレギュラーに新規加入し、半年間の産休から柳原可奈子がMCに復帰します。
✅ 今回はU-18の歌うま甲子園「新星9人が昭和・平成・令和の名曲バトル」が開催され、河合はジャニーズ目線で出場者を見ていたとコメントしています。
✅ 河合はMCの堺正章との共演について言及し、特に仲座苺花のパフォーマンスに注目してほしいと述べています。
さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3722295U-18の歌うま甲子園も気になりますね!河合さんのジャニーズ目線でのコメントも面白いですし、堺正章さんとの掛け合いも楽しみです。
仲座苺花さんのパフォーマンス、私も注目してみたいです。
2024年1月28日、テレビ東京系列で放送された「THEカラオケ★バトル」では、「私をトリコにした日本の名曲SP」と題し、世界各国の歌うま外国人が日本の名曲を歌い上げました。
番組は、日本人以上に日本の歌を愛する外国人たちが集結し、熱い歌唱を繰り広げる様子を届けました。
司会は堺正章、柳原可奈子、藤井由依アナウンサーが務め、ゲストには松尾潔、大久保佳代子、河合郁人が名を連ねました。
えー、河合くんって、どんな目線で見てたんだろ?気になる! 苺花ちゃんのパフォーマンスも見逃せないね!
頂上決戦 - 決勝の舞台へ
決勝戦を彩った4人の歌手、彼らが歌った曲は?
ケケ『bealive』、ファレリ『昴』、クリス『また逢う日まで』
決勝進出者を決める熱戦の末、いよいよ決勝の舞台へ。
番組では、各出場者がそれぞれの個性を活かした選曲で、観客を魅了しました。
頂点を目指す歌うま達の、白熱したパフォーマンスをご覧ください。

✅ 『Animelo Summer Live 2025 ゛ThanXX!゛』の3日目に茅原実里が出演し、代表曲「Paradise Lost -at next nest-」などを披露、会場を盛り上げた。
✅ サプライズで2026年放送のTVアニメ『魔法少女育成計画 restart』OPテーマ「No tears here」を初披露し、観客を大いに沸かせた。
✅ 記事では、各日の注目アーティストのパフォーマンスや、過去のアニサマの模様についても触れられている。
さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1756624345アニサマの話が出ましたね。
茅原実里さんのパフォーマンスは会場を盛り上げたでしょうね!2026年放送のアニメのOPテーマ初披露!ファンにはたまらないサプライズだったでしょう。
いよいよ迎えた決勝戦では、ファレリ・アウレリア、クリス、ナタリア・ダナエ、ケケ・アディバの4名が再び歌声を競い合いました。
ケケ・アディバは小柳ゆきの『bealive』を熱唱。
ファレリ・アウレリアは谷村新司の『昴』を歌い、クリスは尾崎紀世彦の『また逢う日まで』を披露しました。
いやー、ケケ・アディバさんの小柳ゆき、最高やん!ファレリさんの谷村新司もエエ味出しとるし、クリスさんの尾崎紀世彦も…あー、もう、ええわ!
次のページを読む ⇒
ナタリア・ダナエが雪の華を熱唱!激戦を制し、99.731点の高得点で優勝!ケケ・アディバ、ファレリ・アウレリアらも健闘。