Beyond Carpet Logo Menu opener

『婦人公論』2025年10月号の見どころは?由紀さおりさん、美輪明宏さん、そしてあの夫婦…?2025年10月号『婦人公論』徹底解剖!

由紀さおりさんが表紙を飾る『婦人公論』2025年10月号は、年齢を重ねるほど輝くヒントが満載!由紀さんの壮絶な経験と思いを語るインタビューは必見。加藤タキさん、安藤和津さんら、年齢を重ねても輝く人々の秘訣を紹介。人生を豊かにする著名人たちの言葉、健康、美容、マネー情報も充実。あなたの毎日を彩るヒントがここに。

『婦人公論』2025年10月号の見どころは?由紀さおりさん、美輪明宏さん、そしてあの夫婦…?2025年10月号『婦人公論』徹底解剖!

📘 この記事で分かる事!

💡 由紀さおりさんのインタビューや美輪明宏さんなどの記事から、人生を豊かにするヒントを発信する。

💡 岩下志麻さんと篠田正浩監督夫妻のパートナーシップなど、様々な人間関係のあり方を紹介。

💡 健康、美容、マネー、ライフスタイルに関する情報や、読者参加型の企画も満載。

今回の記事では、それぞれの章で紹介されている内容を、詳しく見ていきましょう。

輝き続ける歌声と、乗り越えた試練

由紀さおり、子宮摘出手術を乗り越え今も輝く歌声の秘密とは?

歌と人生、試練を乗り越えた由紀さおりさんのインタビュー。

デビュー50周年を迎えた由紀さおりさんのインタビューを通して、彼女の歌手人生と、乗り越えてきた試練に迫ります。

由紀さおり 離婚、子宮筋腫…試練と出会いを糧に、歌い続けて半世紀 「この道」を選んでよかった――そう言い切れる人生を

公開日:2019/12/30

由紀さおり 離婚、子宮筋腫…試練と出会いを糧に、歌い続けて半世紀 「この道」を選んでよかった――そう言い切れる人生を

✅ 由紀さおりさんは、デビュー50周年を迎え、これまでの歌手活動を振り返り、ヒット曲や栄誉よりも、乗り越えてきた試練に思いを馳せている。

✅ 37歳で子宮筋腫を患い激痛に苦しんだ5年間を経て、41歳で子宮全摘手術を受けた経験は、女性としての自己と向き合い、前向きに生きる力となった。

✅ 過去には2度の結婚を経験し、歌と引き換えに手放した幸せもあったが、それらも自身の人生を形作る大切な要素として受け止めている。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/765?display=full

由紀さおりさんの人生観、本当に素敵ですね。

歌だけでなく、生き方そのものが多くの人に勇気を与えそうです。

2025年10月号の『婦人公論』は、由紀さおりさんが表紙を飾り、2025年9月12日に発売されます。

由紀さんは、2019年にデビュー50周年を迎え、童謡歌手から「夜明けのスキャット」で再デビューし、その後も数々のヒット曲を出し、レコード大賞受賞や紫綬褒章受章など輝かしい経歴を築きました。

その華々しい経歴の裏では、37歳で患った子宮筋腫と子宮内膜症による激痛、ホルモン治療の副作用を避けるために人知れず痛みに耐え、41歳で子宮全摘手術を受けた経験がありました。

歌と人生を通して、様々な試練を受け入れ、乗り越えてきた由紀さんのインタビューは、読者に深い感動を与えるでしょう。

由紀さおりさんのインタビュー、なんだかすごいね!私もあんな風に、自分の人生を肯定できるようになりたいな。

年を重ねて毎日を楽しむ秘訣

年齢を重ねても毎日を楽しむ秘訣は?

希望を持ち、言葉を封印し、日常を楽しむ。

年齢を重ねても毎日を楽しむ秘訣を探る特集。

美輪明宏さん、小林聡美さんなど、著名人たちの知恵に学びます。

E版 雑誌 婦人公論 2025年10月号 No.1624[年を重ねて、毎日を楽しめる人の秘訣]
E版 雑誌 婦人公論 2025年10月号 No.1624[年を重ねて、毎日を楽しめる人の秘訣]

✅ 2025年10月号の『婦人公論』電子版の特集テーマは、年を重ねても毎日を楽しめる人の秘訣で、著名人へのインタビューや読者の体験談などを掲載。

✅ 記事には、美輪明宏、小林聡美、南伸坊、岩下志麻、吉岡秀隆、鈴木保奈美などの著名人による記事や、料理、美容、マネー、日本史に関する情報も含まれている。

✅ 電子版では一部内容が紙の雑誌と異なり、目次、表紙、プレゼント企画など、様々なコンテンツが掲載されている。

さらに読む ⇒中央公論新社出典/画像元: https://www.chuko.co.jp/ebook/2025/09/519620.html

色んな方の、色んな考え方を知れるのは面白いですね!自分も、もっと色んなことに挑戦してみようかなって思いました。

本誌の特集は「年を重ねて、毎日を楽しめる人の秘訣」。

加藤タキさんと安藤和津さんの対談や、山梨で一人暮らしをしながら音楽を相棒にする鰐淵晴子氏、104歳でピアノを続ける室井摩耶子氏、ギネス記録を持つ佐伯克美氏など、年齢を重ねても活き活きと過ごす人々の姿を紹介。

年齢を重ねる中で「だって」「でも」「どうせ」という言葉を封印し、希望を持ち続けることの大切さを伝えます。

さらに、小林聡美さんと南伸坊さんが語る日常の面白がり方、地域で輝く女性たちの活動ルポなど、具体的なヒントが満載です。

美輪さんとか、小林聡美さんとか、ええ人らの話が聞けるんか!これは買うしかないやん!

次のページを読む ⇒

著名人の人生観から、健康、美容、マネー術まで網羅!心に響くエピソードと役立つ情報が満載。充実の連載陣と豪華プレゼントも。