今市隆二、タクシー運転手暴行事件…真相と今後の活動への影響は?三代目JSB今市隆二、書類送検から示談成立まで
三代目JSB今市隆二、タクシー運転手への暴行で活動自粛!泥酔トラブルで書類送検され、事務所は謝罪。過去にも酒癖問題が。示談成立も、デビュー15周年ライブへの影響は避けられず。ファンからは7人でのパフォーマンスを望む声も。今市の今後と、LDHの再発防止策に注目が集まる。

💡 2025年4月、三代目JSB今市隆二がタクシー運転手への暴行・脅迫容疑で書類送検。
💡 所属事務所LDH JAPANは謝罪、今市は報酬返上と自宅謹慎。示談成立。
💡 デビュー15周年ライブへの影響。今後の活動自粛と、今後の課題。
今回の事件は、今市隆二さんの活動に大きな影響を与えました。
事件の詳細、事務所の対応、そして今後の展望について見ていきましょう。
事件の始まりと事務所の対応
今市隆二、タクシー内で何が?事件の真相は?
暴行と脅迫。書類送検へ。
2025年4月、三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二さんが、都内のタクシー運転手に対し暴行と脅迫を行ったとして書類送検されました。
事務所は謝罪し、今市さんは自宅謹慎処分となりました。

✅ 三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二が、2025年4月にタクシー運転手への暴行・脅迫により書類送検された。
✅ 所属事務所LDH JAPANは謝罪し、今市に報酬返上と自宅謹慎の処分を下した。また、タクシー会社とは示談が成立したが、運転手個人との示談は未成立。
✅ 被害者側の弁護士は、運転手と今市に事前の面識はなく、運転手に非はなかったと発表。インターネット上での誹謗中傷に対し法的措置を検討している。
さらに読む ⇒Gaming Blogs 2025出典/画像元: https://ib2056792.exblog.jp/34625005今回の件では、今市さんの起こした行為が、世間から厳しく見られています。
事務所の迅速な対応、そして被害者との示談成立に向けた動きは注目されます。
2025年4月5日早朝、三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二は都内のタクシー車内でトラブルを起こしました。
酒に酔った今市はタクシー運転手に対し暴言を吐き、腕を引っ張り、車内アクリル板を殴るという行為に及びました。
この事件は7月31日に報道され、今市はタクシー運転手への暴行と脅迫の疑いで書類送検されることになります。
この事件を受け、所属事務所LDHは直ちに声明を発表しました。
今回の事件、本当に驚きました。アイドルとして、もっと周りのことを考えて行動してほしいなって思いました。
活動自粛と今市の反省
今市隆二、活動自粛と謝罪の理由は?
不適切な言動と、過去の泥酔トラブルによるもの。
事件を受け、今市隆二さんは活動を自粛することになりました。
事務所は事実関係の一部齟齬を認めつつも、本人の反省を尊重。
10月に予定されていたライブへの影響も懸念されています。

✅ 三代目J SOUL BROTHERSの今市隆二が、タクシー運転手への脅迫と暴行容疑で書類送検され、所属事務所LDH JAPANは当面の間、彼の活動を休止することを発表しました。
✅ 事務所は、事実と報道内容に一部齟齬があるとしつつも、本人の不適切な言動を認め、深い反省の意を尊重して活動自粛を決定。10月に予定されているライブへの影響も懸念されています。
✅ 今市本人も謝罪し、社会からの期待を損ねたことを深く反省。今後の調査に協力し、運転手への誠意ある対応を約束し、信頼に応えられるよう鍛錬していくと表明しました。
さらに読む ⇒中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/1109312活動自粛という決断は、グループにとっても、ファンにとっても、非常に大きな痛手でしょう。
今市さんの反省と、今後の行動が問われることになりますね。
LDHは、今市の当面の活動自粛と、タクシー運転手、タクシー会社への謝罪を表明しました。
事務所は、事実関係に一部齟齬があるものの、不適切な言動があったことを認め、今市の深い反省の意を尊重しました。
今市自身もコメントを発表し、捜査への全面協力と乗務員への誠意ある対応を約束しました。
グループのメンバーも謝罪し、今市の行動を適切に促せなかったことを反省しました。
8月3日に予定されていた『鷹祭SUMMERBOOST2025』には、今市を除く6名が出演することになりました。
今市は、過去にも2020年1月には石垣島のカラオケバーで泥酔トラブルを起こしており、酒癖に対する厳しい意見が出ました。
いやー、ほんまもんは、酒癖悪いと余計叩かれまんな。反省の色が見えへんかったら、もう終わりやで。
次のページを読む ⇒
今市隆二、事件と示談成立。活動自粛へ。15周年ライブはLDH中心で開催。ファンは7人でのパフォーマンスを期待。再発防止と信頼回復が課題。