石田ひかり、変化を恐れず輝き続ける女優の現在地とは?石田ひかり、結婚、子育て、そして新たな挑戦へ
NHK朝ドラ『ひらり』で出会い結婚した石田ひかりと敏腕プロデューサー訓覇圭。クリスチャンでありながらお寺の嫁としてYouTubeでも活躍、子育てと仕事を両立し、娘たちの成長を見守ってきました。子離れを経て、今はボランティアや中国語に挑戦し、女優として輝き続ける石田ひかり。草笛光子との出会いを糧に、経験を活かし、新しい挑戦をし続ける彼女の現在と未来に注目です!
夫と家族:それぞれのルーツと絆
石田さんの夫、訓覇圭さんの職業は?
NHKのエリートプロデューサー。
石田ひかりさんの夫である訓覇圭氏とその家族について、そのルーツや関係性を詳しく見ていきます。

✅ 石田ひかりさんの夫、訓覇圭氏はNHKの演出家・プロデューサーであり、宗教界の名家の出身である。
✅ 訓覇圭氏の実家は寺院であり、石田ひかりさんも「寺の嫁」であることを公表している。
✅ 夫の実家のお寺は三重県菰野町の「華木山 金蔵寺」である可能性が高い。石田さんのインスタグラムでの言及や、金蔵寺の現住職と訓覇氏の苗字が一致することから推測されている。
さらに読む ⇒おいしい「旬」の情報てんこもり出典/画像元: https://kanauyo.com/isidahikari-dannnadare/旦那さんの実家がお寺というのは、少し珍しいですね。
石田さんが「寺の嫁」として受け入れられている様子も興味深いです。
石田さんの夫である訓覇圭さんは、京都大学出身でNHKで活躍するエリートプロデューサーです。
京大在学中に劇団に所属していた経験もあり、ドラマ制作で手腕を発揮しています。
訓覇さんの実家は三重県菰野町にある真宗東本願寺派の金蔵寺であり、由緒ある家柄です。
石田さんは夫の実家である寺での年末年始の手伝いをYouTubeチャンネルやテレビ番組で公開し、裏方として豚汁を作るなど、積極的に関わっています。
夫の実家では、石田さんは一般の人々が訪れるため、常に気を配っていると語り、夫との協力が重要だと強調しています。
宗教というものは、人の生き方や価値観に大きな影響を与えるものです。石田氏がクリスチャンでありながら、仏教である夫の家族と良好な関係を築いていることは、多様性を受け入れる現代社会において示唆に富むと言えるでしょう。
子離れと新たな挑戦:経験からの学び
子離れ後の石田さんの変化とは?
自身の時間を楽しみ、女優として活躍。
娘たちの独立、そして新たな挑戦について。
石田ひかりさんの経験から得られた学びをご紹介します。

✅ 石田ひかりさんは、YouTubeチャンネル『まぁるい生活』を、娘たちがYouTubeをよく見ていることから芸能人もやっているものだという勘違いで始めたが、現在は楽しく活動している。
✅ 石田さんは、新しいことに挑戦し、合わなければやめても良いという考え方を示し、習い事やボランティア、筋トレなど、様々な選択肢がある現代において、一歩踏み出すことを推奨している。
✅ 記事は、石田ひかりさんのYouTube活動や、映画「アンジーのBARで逢いましょう」出演といった活動を紹介し、多様なキャリアのあり方について述べている。
さらに読む ⇒mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!出典/画像元: https://mi-mollet.com/articles/-/53680?page=5&per_page=1娘さんの自立、そしてご自身の時間の過ごし方。
石田さんの前向きな姿勢は、多くの女性の共感を呼ぶのではないでしょうか。
長女の留学、次女の大学進学と、娘たちの独立に伴い、石田さんは子離れを経験しました。
当初は寂しさを感じながらも、「無理して親離れ子離れをしなくても大丈夫」と実感し、自身の時間を楽しんでいます。
子育て中は16年間続けた弁当作りを振り返り、その経験を肯定的に語っています。
昨年はYouTubeでアルバイト体験を公開し、様々な体験から多くを学び、俳優としての活動に活かしています。
石田さんは、映画『アンジーのBARで逢いましょう』で草笛光子さんと共演し、その生き方や努力に感銘を受けています。
彼女は、草笛さんのように年齢を重ねても輝き続ける姿を目指し、女優としての道を歩み続けています。
あー、わかる!アタシも将来、一人暮らしとかするのかなー。なんだかちょっと寂しいけど、新しいことにも挑戦したい気持ちもあるんだよね!
未来への展望:輝き続ける女優として
石田さんの女優としての活躍、今後どうなる?
幅広い分野で、ますます期待が高まります!
2025年公開予定の映画『アンジーのBARで逢いましょう』を中心に、石田ひかりさんの今後の活躍に迫ります。

✅ 草笛光子主演のオリジナル映画『アンジーのBARで逢いましょう』が公開される。本作は、いわくつきの物件でBARを開く謎多きヒロイン・アンジーの物語。
✅ 寺尾聰、松田陽子、青木 柚、田中偉登、石田ひかり、ディーン・フジオカなど豪華俳優陣が出演。監督は松本動、脚本は天願大介が担当する。
✅ 90歳で映画単独初主演を果たすなど、年齢を重ねても輝きを増す草笛光子の生き方が作品に反映されており、痛快な物語を通して観る者に元気と温かさを届ける。
さらに読む ⇒映画『アンジーのBARで逢いましょう』主演:草笛光子 4月4日(金)公開出典/画像元: https://angienobar.com/草笛光子さんのように、年齢を重ねても輝き続ける。
石田さんの目標が素敵ですね。
今後の活躍が楽しみです。
現在はボランティア活動や中国語の勉強など、やりたいことに没頭し、充実した日々を送っています。
2025年には、映画『アンジーのBARで逢いましょう』のほか、「リライト」、「ルノワール」への出演も予定されており、今後も女優として幅広い分野での活躍が期待されています。
石田さんは、俳優として様々な職業を演じる中で、体験することの重要性を実感し、YouTubeチャンネルを通じて自身の身体を通して伝えることの大切さを感じています。
彼女は、年齢を重ねても輝き続ける草笛光子さんの姿に感銘を受け、女優としての道を歩み続けていきます。
アンジーのBARって、なんかエエ感じやん!石田ひかりさんも出るんやったら、絶対見に行こ!いや、でも待てよ、もしかしたら、あたしにもバーのマスター役とか、声がかかるかもしれん!…な、わけないか。
石田ひかりさんの多岐にわたる活動、そして変化を恐れない姿勢に感銘を受けました。
今後の活躍を応援しています。
💡 石田ひかりさんの結婚、子育て、そして仕事との両立について。
💡 夫との家族関係、そしてそれぞれのルーツについて。
💡 女優としての活動、YouTubeでの発信、そして未来への展望。