プーマのスニーカー:サイズ選びで後悔しない!人気モデルの選び方とは?プーマのスニーカー:サイズ選びのポイントと人気モデル
プーマのスニーカー選びで失敗しない!サイズ表記の違いから、人気モデルのサイズ感、足の形に合わせた選び方まで徹底解説。定番のスウェードやスピードキャット、パレルモなど、豊富なモデルの中から、自分にぴったりの一足を見つけよう。タイトな作りのプーマは、普段より0.5〜1cm大きめがおすすめ。オンライン購入の注意点もチェック!
💡 プーマのスニーカーは、モデルによってサイズ感が異なるので注意が必要です。
💡 普段のサイズより0.5〜1cm大きめを選ぶのがおすすめです。
💡 実店舗での試着が最も確実ですが、オンライン購入の場合はサイズ表記をしっかり確認しましょう。
今回はプーマのスニーカーのサイズ選びについて、基本から人気モデルごとのサイズ感、購入時の注意点まで詳しく解説していきます。
プーマのスニーカー:サイズ選びの基本と歴史
プーマのスニーカー、サイズ選びの秘訣は?
普段より0.5-1cm大きめが吉!
プーマのスニーカーは、定番モデルから新作まで幅広いラインナップがあります。
サイズ選びの基本として、各モデルのサイズ表記の違いと、ブランドの歴史を紐解きます。
公開日:2025/03/15

✅ PUMA SUEDEとCLYDEはどちらもプーマの定番スニーカーで、デザインは似ているが細部に違いがある。
✅ PUMA SUEDEは1968年誕生で、ストリートカルチャーと深く結びつき、シンプルなデザインと履き心地の良さ、多様なカラーバリエーションが特徴。
✅ PUMA CLYDEはNBAプレイヤーのWalt Frazier(ウォルトフレイジャー)が愛用したことがきっかけで注目を集め、ストリートファッションのアイコンとなった。
さらに読む ⇒TFK Infomation出典/画像元: https://tfkinfomation.com/archives/16287PUMA SUEDEとCLYDE、どちらも魅力的ですね。
ストリートカルチャーを牽引してきた歴史を感じます。
定番モデルのデザインは、時代を超えて愛される理由がわかります。
プーマのスニーカーを選ぶ際には、まずサイズ表記の違いに注意が必要です。
UK、EUR、US、CMの4種類があり、日本のCM表記は他国の表記と異なります。
プーマのスニーカーは、スポーツパフォーマンスを重視した設計のため、一般的に他ブランドと比較してタイトな作りです。
そのため、普段のサイズより0.5cm~1cm大きいものを選ぶのがおすすめです。
特に、プーマはドイツ発祥のブランドであり、細身のシルエットが特徴です。
定番モデルとして、50年以上の歴史を持つスウェード、ドライビングシューズとしても知られるスピードキャット、バスケットボール向けに開発されたクライド、トレーニングシューズとして生まれたパレルモ、クッション性に優れたソフトライドなどが人気を集めています。
これらのモデルは、それぞれ異なる特徴とストーリーを持ち、ファッションアイテムとしても幅広く愛用されています。
うわー、プーマのスニーカーって、そんなに歴史があるんだ!知らなかった!でも、あたし、まだどれがいいか迷っちゃう…!
人気モデルのサイズ感と特徴
プーマ、モデル別のおすすめサイズは?🤔
モデルによる!0.5〜1cmアップを検討。
人気モデルのサイズ感について、実際に履いたときのフィット感や、おすすめの選び方を解説します。
スピードキャットやクライドなど、注目のモデルのサイズ感をチェックしましょう。

✅ PUMA スピードキャットのサイズ感は、標準的だが、細身のため、甲高や幅広の人は1サイズ上を選ぶのが推奨される。
✅ 履き心地について、最初は踵部分がタイトで痛いと感じる場合があるが、履き続けることで足に馴染む。クッション性と軽量性により疲れにくい設計だが、サイズによっては疲労感を感じることもある。
✅ おすすめ商品として、F1トラックスタイルを取り入れた「スピードキャット OG」や、レザー素材の「スピードキャット LTH」が紹介されている。フィット感や通気性は評価が高い一方で、幅が狭い、最初は硬いとの声もある。
さらに読む ⇒ブランド・ガジェットブログ出典/画像元: https://brand-gadget-blog.com/puma-speed-size/スピードキャットは細身のデザインが特徴的ですね。
普段のサイズより大きめを選ぶのがポイントという点が、とても参考になります。
履き心地も気になりますね!。
プーマの代表的なモデルであるスピードキャットは、レーシングシューズをルーツに持つ細身のデザインが特徴です。
普段のサイズより0.5~1cm大きめを選ぶのが推奨されます。
甲高・幅広の方は、さらにワンサイズアップを検討すると良いでしょう。
スウェード素材を使用したものなど、高級感も魅力です。
クライドはタイトな作りと厚手素材のため、0.5~1cm大きめを選ぶと快適です。
メイズは厚底で幅が狭いため、幅広の足の方は0.5cmアップがおすすめです。
スリップイン(イーズイン)はスリッポン構造で甲がタイトなため、1cmアップを検討すると良いでしょう。
パレルモは、1980年代のテラススタイルにインスパイアされたモデルで、ジャストサイズが基本ですが、足の形やニューバランスなどの大きめのスニーカーを履いている場合は、ハーフサイズアップも検討できます。
プーマのスニーカーって、細身のイメージあるよな。ワシみたいに足デカおもろおじさんは、ちゃんと試着せんとアカンな!
次のページを読む ⇒
プーマのスニーカー選びは重要!サイズ感がモデルで違うから試着が◎。パレルモなど人気モデルの選び方も解説。足の形や用途に合わせ、快適な一足を見つけよう!