Beyond Carpet Logo Menu opener

『西荻の会』メンバーの変わらぬ友情とは?伊東四朗さん、角野卓造さん達の結束力の秘訣とは?伊東四朗さん&仲間たちの『西荻の会』、20年以上続く結束の秘密

88歳、伊東四朗が愛してやまない「西荻の会」。角野卓造、松金よね子ら盟友と集い、20代の頃のように無邪気に語り合う。20年以上続く秘密は、演劇論なしの他愛ない会話。寿司、カラオケと定番コースを楽しみ、互いを支え合う絆を育む。菊田一夫演劇賞受賞後も変わらぬ、大切な仲間との時間は、伊東にとって何よりも貴重な宝物。

大人の友情、それぞれの役割

22年の活動!その秘訣は?

役割分担と周囲への配慮!

片瀬さんの新たな挑戦、素晴らしいですね。

芸能界での経験を活かせるって素敵です。

女優→一般企業の会社員》片瀬那奈さん「金曜の夜の解放感が…」異例の転職3年目の゛超リアルな日常゛

公開日:2025/04/27

女優→一般企業の会社員》片瀬那奈さん「金曜の夜の解放感が…」異例の転職3年目の゛超リアルな日常゛

✅ 元芸能人の片瀬那奈さんが、41歳で一般企業に転職し、アパレルブランドの会社員として勤務していることが話題となっている。

✅ 芸能界での経験を活かし、現在はプレス、マーケティング、社長室業務など多岐にわたる業務を担当し、商品を通じて顧客に喜んでもらうという仕事の本質は変わらないと感じている。

✅ 芸能界から一般企業への転職は「自分のため」であり、現在は充実した日々を送っている。

さらに読む ⇒ 東洋経済オンライン出典/画像元: https://toyokeizai.net/articles/-/872352?display=b

22年も活動ってすごい!それぞれの役割があって、居心地の良い場所なんでしょうね。

メンバーは22年という長い活動期間の中で、それぞれの役割を担い、会の運営を円滑に進めている。

遠慮なくモノが言える解放感に満ちた集まりであり、悪口や際どい話はイニシャルトークで話すなど、周囲への配慮も忘れない。

以前には、マネージャーの提案で演劇を試みたこともあった。

各々が会を待ち望み、そのワクワク感が楽しいと伊東は語る。

長きにわたる友情は、人生を豊かにする上で非常に重要です。周囲への配慮も忘れず、素晴らしいですね。

定番コースと自由な時間

寿司、カラオケ…最高!この会が大切にするものは?

仲間との会話と20代の気持ち!

伊東さんの『西荻の会』への思いが伝わってきますね。

本当に大切にされているのがわかります。

私の今の生きがい】伊東四朗が待ちわびる角野卓造らとの゛西荻の会゛「いつものメンバーで飲み明かす。生産性がないのがいい」 (1/1)

公開日:2025/06/23

私の今の生きがい】伊東四朗が待ちわびる角野卓造らとの゛西荻の会゛「いつものメンバーで飲み明かす。生産性がないのがいい」 (1/1)

✅ 喜劇役者の伊東四朗が、役者仲間である角野卓造、松金よね子、あめくみちこ、佐藤B作と定期的に集まる「西荻の会」について、その会への思いを語っている。

✅ 「西荻の会」は、20年以上前に共演した刑事ドラマがきっかけで始まった集まりで、演劇論を語るわけではないものの、遠慮なくモノを言える、20代に戻ったような気持ちにさせてくれる場所である。

✅ 伊東四朗は「西荻の会」を待ち遠しく思い、開催日が近づくとワクワクし、妻からも「あんなにニコニコして出かけるお父さんを見たことがない」と言われるほど楽しみにしている。

さらに読む ⇒女性セブンプラス出典/画像元: https://j7p.jp/?p=143895

定番コースがあるのもいいですね。

いつも同じ仲間と、同じ場所で、変わらない時間を共有するって、本当に素敵です。

会では、寿司店、2軒目、カラオケという定番コースが設けられている

毎回、次回の開催日は決めず、角野が頃合いを見計らって日程を調整する。

伊東は、この会がもたらす、20代に戻ったような気持ち、そして、仲間との何気ない会話が何よりも大切だと感じている。

あたしも、そういう仲間と会いたいなー。なんか、すごい憧れます!

変わらない絆、未来への期待

高級感あふれる場でも変わらない彼らの本質とは?

友情と支え合いを大切にする絆。

伊東市でのイベント、素晴らしいですね。

これからもこの会が続くことを願います。

伊東で絆祭り 33チームがよさこい演舞 ロケーション「最高」
伊東で絆祭り 33チームがよさこい演舞 ロケーション「最高」

✅ 伊東市で「伊東絆祭り」が開催され、33チームのよさこいチームが演舞を披露した。

✅ 会場はなぎさ公園と市観光会館近隣の2会場。

✅ 記事は会員限定となっている。

さらに読む ⇒静岡新聞DIGITAL Web出典/画像元: https://news.at-s.com/article/1433030

高級な場所での取材でも、彼らの本質は変わらない、という部分に感動しました。

今回は高級感のある場所での取材となったが、彼らの本質は変わらない。

彼らにとって、この集まりは、大人になってからの友情を育む場であり、互いを支えあう大切な時間となっている

伊東は、今後もこの会が続くことを願っており、仲間たちとの変わらない絆を大切にしている。

変わらない絆、ええなぁ。ワシも死ぬまでバカ騒ぎできる仲間がほしいわ!

伊東四朗さん達の素敵な友情に感動しました。

これからも『西荻の会』の活動を応援したいですね。

🚩 結論!

💡 伊東四朗さんを中心とした俳優仲間による結束の強い親睦会『西荻の会』の活動を紹介しました。

💡 20年以上続く会が、参加者にとってどのような意味を持つのかを紐解きました。

💡 会を通して育まれた、彼らの変わらぬ友情と結束力に迫りました。