Beyond Carpet Logo Menu opener

パリ強盗事件、キム・カーダシアンを襲った恐怖とは?(強盗、宝石、裁判)キム・カーダシアン強盗事件の真相と裁判の行方

2016年、パリで起きたキム・カーダシアン強盗事件。900万ドル相当の宝石が奪われ、彼女は大きなトラウマを負った。逮捕されたのは、なんと"おじいちゃん強盗団"!事件の真相と、彼らの動機、そして裁判の行方は?主要容疑者の謝罪と、最終判決が迫る中、事件の全貌が明らかになる。

パリ強盗事件、キム・カーダシアンを襲った恐怖とは?(強盗、宝石、裁判)キム・カーダシアン強盗事件の真相と裁判の行方

📘 この記事で分かる事!

💡 2016年にパリで起きたキム・カーダシアン強盗事件の概要と、事件が彼女に与えた影響。

💡 事件に関与した容疑者たちの逮捕と、裁判の始まりと、容疑者たちの詳細。

💡 事件の真相に迫る裁判の行方と、容疑者の告白、判決について。

それでは、まずはこの記事で明らかになる、事件の重要ポイントを3つご紹介しましょう。

パリでの強盗事件:キム・カーダシアンの恐怖

キム・カーダシアンは何を奪われた?

宝石

2016年、世界を震撼させたパリでの強盗事件。

ターゲットは、セレブ、キム・カーダシアンでした。

事件の全貌と、彼女の証言から、事件の闇に迫ります。

キム・カーダシアン「絶対に殺されると思った」パリ強盗事件の裁判に出廷襲撃時を生々しく証言(日刊スポーツ)
キム・カーダシアン「絶対に殺されると思った」パリ強盗事件の裁判に出廷襲撃時を生々しく証言(日刊スポーツ)

✅ キム・カーダシアンは、2016年にパリで起きた強盗事件で、覆面の男たちに銃を突きつけられ、900万ドル相当の宝石を奪われた事件の詳細を法廷で証言した。

✅ カーダシアンは襲われた時、レイプされると確信し、殺されると思ったと証言。命乞いをしたことや、事件後のトラウマでダイヤモンドなど派手な宝石を身に着けることを避けていたことなども明かした。

✅ 事件から数年後、カーダシアンは高価な宝石を身に着けて法廷に出廷。宝石商は、それはみせびらかすためではなく、心の整理をつけ、トラウマを乗り越えたことを示すためだったと語っている。

さらに読む ⇒ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/21f50a06aad0a076eb85e330d0b3a478f33a9958

カーダシアンの証言、すごいですね。

強盗犯に命乞いをするなんて、本当に恐ろしかったでしょう。

トラウマを乗り越え、宝石を身に着けて法廷に立つ姿には、希望を感じます。

2016年、パリ・ファッション・ウィーク中に、キム・カーダシアンは自身のホテルで武装強盗に遭い、900万ドル相当の宝石を奪われました。

犯人たちはキムを拘束し、銃を突きつけて脅迫しました。

キムは、犯人たちが現金を求めており、自分が指輪を渡したと証言しました。

当初、犯人たちは現金を求めていましたが、キムはフランス語が分からずパニック状態でした。

キムは、犯人がダイヤの指輪を要求していると勘違いし、指輪のない自分の手を示したため、犯人は指輪を要求しました。

キムは指輪を差し出しましたが、犯人たちはそれでも現金を求め続けました。

最終的に犯人たちは宝飾品を奪って逃走しましたが、現金はほとんど手に入らなかったようです。

事件は、キムに大きなトラウマを残し、今では常にボディガードを雇って生活しています。

えー、怖い事件だったんですね…私も、いつか強盗とかに遭う可能性もゼロじゃないって考えると、ちょっと怖いよぉ…カーダシアンさん、強かったんですね。

裁判の始まり:おじいちゃん強盗団の正体

「おじいちゃん強盗団」とは?

高齢の強盗グループ

事件から数年後、裁判が始まりました。

逮捕された容疑者の中には、過去にも宝石強盗を犯した者が含まれており、その手口の巧妙さも注目されています。

フランス、数百万ドル相当の宝石を盗んだ悪名高い強盗団を逮捕

公開日:2023/09/27

フランス、数百万ドル相当の宝石を盗んだ悪名高い強盗団を逮捕

✅ パリの高級宝飾店ピアジェで武装強盗事件が発生し、警察は悪名高い宝石強盗を含む容疑者5人を逮捕しました。

✅ 強盗グループは8月1日に1000万〜1500万ユーロ相当の宝石や腕時計を盗んだと推定されています。

✅ 逮捕された容疑者の中に、2016年に高級ブランド「ショパール」の店舗を強盗した罪で懲役12年の判決を受けたアイサ・ベンジャベルも含まれています。

さらに読む ⇒ềảảáệ出典/画像元: https://www.vietnam.vn/ja/phap-bat-ten-cuop-khet-tieng-cung-bang-nhom-da-cuop-hang-trieu-usd-trang-suc

驚くことに、この事件の犯人たちは「おじいちゃん強盗団」と呼ばれているんですね。

年齢に関わらず、犯罪に手を染めるというのは、考えさせられますね。

2023年、事件の裁判がフランスで始まりました。

当初12人の被告がいましたが、現在10人が裁判を受けています。

5人は武装強盗と誘拐の罪に問われ、残りの5人は強盗の共謀または武器の不法所持の罪で起訴されています。

2人は参加を認めましたが、他の2人は否定しています。

このグループは、メンバーの一部が60代や70代であることから、地元メディアでは「おじいちゃん強盗団」というあだ名がつけられています。

おじいちゃん強盗団って、なんかこう、時代劇とかに出てきそうなネーミングですなぁ。ワシら世代の悪知恵も、まだまだ捨てたもんやないってことですかね!

次のページを読む ⇒

パリでのカーダシアン強盗事件、主要容疑者が謝罪。犯行を認め、子供のためだったと主張。最終判決は5月23日。