藤井風の現在地?立川・神奈川での生活と音楽活動の真相を探る!藤井風の生活拠点と音楽活動
音楽家・藤井風、ブレイク後も変わらぬ姿勢!デビュー後、立川のアパートからスタートし、音楽制作に集中。しかし、現在は神奈川県に活動拠点を移した可能性も。彼のストイックな音楽への情熱と、生活の変化に迫ります。
💡 藤井風は2021年の紅白歌合戦後も東京都立川市の家賃8万円のアパートに住んでいた。
💡 2024年現在は神奈川県に転居した可能性があり、国際免許の申請がその根拠の一つ。
💡 音楽活動に集中するため、立川から神奈川県へ生活拠点を移した可能性がある。
それでは、彼のデビューから現在までの足跡を辿りながら、その生活に迫っていきましょう。
華々しいデビューと質素な暮らし
藤井風、デビューから紅白後も住んだ場所は?
立川の家賃8万円マンション。
紅白出場後も質素な暮らしをしていたという藤井風さん。
その生活ぶりと、立川との繋がりを探ります。
公開日:2025/03/05

✅ 藤井風さんは、2021年の紅白歌合戦での活躍後も、家賃8万円の東京都立川市近郊のアパートに住み、質素な生活を送っていると報じられています。
✅ 立川の美容室への来店や、近隣の音大の存在から、自宅は立川周辺である可能性が高いと推測されており、間取りは1DKまたは1Kであると推測されています。
✅ 近隣住民には気づかれていないものの、CDショップでのプッシュなど、立川との関連性を示す情報も存在します。
さらに読む ⇒出典/画像元: https://mixtrendmedia.com/entry/fuji-kaze-jitaku紅白後も質素な生活を続けていたとは、驚きですね。
音楽活動に集中できる環境を大切にしているのでしょう。
藤井風さんは1997年生まれのシンガーソングライターで、2020年にメジャーデビューを果たし、独特の音楽性で人気を博しています。
デビュー当初、藤井風さんの自宅は東京都立川市の家賃8万円のマンションと報じられました。
彼は、2021年の紅白歌合戦出演後も、この立川の自宅で音楽活動を続けていたとされています。
えー!紅白出てたのに、そんなに質素な暮らししてたんだ。すごい。
立川での生活と音楽活動
藤井風が立川を選んだ理由は?音楽環境?
音楽環境と防音設備が充実していたため。
音楽活動が盛んな立川。
藤井風さんの音楽制作にも、この街が深く関わっていそうですね。

✅ 立川ステージガーデンで、菊池亮太さんなど人気YouTuberピアニストが出演するジブリ作品演奏会「singsジブリ」と、ピアニスト4人によるコンサート「PIANO Far Beyond」が開催されます。
✅ 「singsジブリ」は、声優の島本須美さんや歌手の麻衣さん、ピアニストの角野隼人さん、菊池亮太さんが出演し、ジブリ作品の名曲を歌とピアノで届けます。
✅ 本イベントは、立飛グループ創立100年記念事業の一環で、街区内にはストリートピアノも設置され、若手YouTuberピアニストによる演奏も予定されています。
さらに読む ⇒立川経済新聞出典/画像元: https://tachikawa.keizai.biz/headline/3598/立川ステージガーデンでのイベント、興味深いですね。
音楽に触れる機会が多い場所なのですね。
立川を自宅に選んだ理由としては、近隣に国立音楽大学があること、そして防音設備が整ったマンションが多いことが挙げられます。
藤井風さんは、自宅でピアノ弾き語り配信やトランペット演奏などを行っていたとされ、音楽に集中できる環境を求めていたことが伺えます。
2022年1月には、週刊誌FLASHで、家賃8万円のアパートに住み、ストイックな生活を送る藤井風さんの姿がスクープされました。
この報道では、外食や夜遊びをほとんどしない生活ぶりが伝えられています。
立川に音楽大学があるから、音大生とかもライブとか見に行くんかな?面白いなぁ。
次のページを読む ⇒
藤井風、立川から神奈川へ?目撃情報や国際免許申請から推測。横浜ライブなど縁も深く、今後の活動に注目!