豪快キャプテンM-1への挑戦!M-1グランプリ2024の結果は?(べーやん、山下ギャンブルゴリラ)豪快キャプテンとは!? M-1、新人賞、今後の活躍に期待!
NSC出身、2019年結成のお笑いコンビ「豪快キャプテン」。M-1準決勝進出の実力派!広島出身べーやん、兵庫出身山下ギャンブルゴリラの熱い漫才は必見。即興ネタとM-1への情熱、そして山下の体調不良を乗り越え、更なる高みを目指す2人から目が離せない!
💡 NSC出身のべーやん(広島県出身)と山下ギャンブルゴリラ(兵庫県出身)による漫才コンビ。
💡 M-1グランプリ2023準決勝進出、2024は準々決勝敗退。M-1にかける熱い思い。
💡 日常会話から生まれるネタが特徴。YouTubeでの活動も。今後の展望に期待。
それでは、豪快キャプテンの結成からM-1グランプリ2024までの道のりを振り返っていきましょう。
結成とバックグラウンド
豪快キャプテン結成のきっかけは?
解散時期が重なり、べーやんが声かけ
M-1への熱い想い、結成秘話など、彼らのバックグラウンドを見ていきましょう。

✅ 漫才コンビ「豪快キャプテン」が、M-1グランプリ2023準決勝進出、M-1への熱い想いやコンビ結成のきっかけ、お笑いに対する考え方などを語った。
✅ M-1出場への過程や勝因について、過去のライブ経験や周囲の芸人との交流が影響していると分析。ネタは山下さんが担当し、コンビで話し合いながら作成している。
✅ お笑いへの興味は幼少期からで、芸人を目指すようになった経緯や、高校時代の出来事、家族の反応、ベーやんのNSC入学時のエピソードなどが語られた。
さらに読む ⇒|高校生参加型フリーマガジン出典/画像元: https://www.ch-files.net/gocap/お二人の結成秘話、芸人を目指したきっかけなど、興味深いエピソードが満載ですね。
お笑いコンビ「豪快キャプテン」は、ボケ担当のべーやん(広島県出身)とツッコミ担当の山下ギャンブルゴリラ(兵庫県出身)からなるコンビです。
二人はNSC大阪校の36期と35期出身で、2019年に結成されました。
べーやんは広島市立広島工業高等学校を卒業しており、バスケットボール好きとしても知られています。
コンビ結成前、べーやんは「セントビンセント」、山下は「ダークニンゲン」というコンビで活動していました。
コンビ結成のきっかけは、それぞれの解散時期が重なったためで、べーやんが山下に声をかけたそうです。
コンビ名は、べーやんの好きなマーベル映画と、山下が野球部キャプテンだったことに由来しています。
うーん、なんかすごい熱い話だったね! でも、コンビ名がちょっと面白いかなって思いました!
活動とネタ作り
豪快キャプテン、ブレイクの秘訣は?何が人気なの?
タバコネタと日常会話即興ネタが人気!
ネタ作りのスタイルや、M-1への取り組み方、非常に興味深いですね。
公開日:2024/12/15

✅ お笑いコンビ・豪快キャプテンが、M-1グランプリ2024の敗者復活戦に向けて、昨年からの成長を実感し、決勝進出への意欲を高めている。
✅ 彼らは、2023年の準決勝での反省を活かし、ネタ作りの過程を重視せず、日常会話から生まれる彼らの個性を活かしたスタイルで、今年のM-1ではウケを呼んでいる。
✅ メンバーは、敗者復活戦に向けて、体調管理やネタ作りの方法など、様々な面で課題を抱えつつも、M-1への強い思いを語っている。
さらに読む ⇒関西を遊ぶニュースサイト出典/画像元: https://www.lmaga.jp/news/2024/12/864622/敗者復活戦に向けて、様々な課題を抱えながらも、力強く歩む姿に感動しました。
豪快キャプテンは、様々なメディアで活躍しています。
所属事務所は吉本興業で、M-1グランプリでは2023年に準決勝進出、2024年は準決勝敗退という結果でした。
2020年には新人お笑い尼崎大賞優秀賞を受賞し、ytv漫才新人賞でも決勝進出するなど、着実に実績を重ねています。
彼らのネタは、山下が中心となって作成し、2人で話し合いながら練り上げられています。
ネタ作りは、ノートやパソコンを使わず、日常会話から着想を得て即興的に行われるのが特徴です。
YouTubeでもネタが公開されており、タバコをテーマにしたネタが人気を集めています。
また、GAORASPORTSの「推してまえ!ダブルヒガシ」やMBSラジオの「ヤングタウンNEXT」など、さまざまな番組に出演し、NMB48のYouTubeチャンネルにも登場しています。
ほな、M-1のネタ、一体どんなんなんやろね? 即興ってのも、ええ味出しとるわ。
次のページを読む ⇒
M-1挑戦!豪快キャプテン、敗者復活戦に挑む!山下の心境、体調不良を乗り越え、次なるM-1へ。熱い想いと成長を描くドキュメント。