高田翔って、どんな役者?舞台俳優としても活躍してるってホント?ジャニーズJr.から舞台俳優へ!
子役からジャニーズ、そして俳優へ!Hey!Say!JUMPの元メンバー、高田翔の軌跡。演技力で注目を集め、「第2の生田斗真」と期待される彼の活躍に目が離せない!
💡 高田翔は、子役時代から舞台俳優としての経験を持つ
💡 ジャニーズ事務所入所後も俳優として活躍
💡 ジャニーズJr.卒業後も俳優業を継続
それでは、最初のChapterをご紹介しましょう。
子役時代からジャニーズ事務所へ
高田翔は何歳でジャニーズ事務所に入所した?
14歳
高田翔さんは、子役時代から演技に携わっていたんですね。
公開日:2021/11/14

✅ 高田翔は子役時代、劇団四季のミュージカル「ライオンキング」のヤングシンバ役を演じるなど、高い演技力を持ち合わせていました。
✅ ジャニーズ事務所入所後、すぐにドラマ「バッテリー」で準主役を務め、その後も「ほんとにあった怖い話」で主演を務めるなど、俳優としての才能を発揮しました。
✅ ジャニーズJr.時代には、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zなどのバックダンサーを務める傍ら、ドラマ「GTO」や「天国の恋」に出演し、俳優として活躍しました。
さらに読む ⇒ジャニーズ(スマイルアップ)プロフまとめ出典/画像元: https://nspapph.org/takada-sho/子役時代から活躍されていたとは、素晴らしいですね。
ジャニーズ事務所に入所後もすぐにドラマ出演を果たしたことは、彼の才能を感じます。
高田翔は、1993年9月14日生まれの東京都出身の俳優です。
2004年から2007年頃までスペースクラフトに所属し、劇団四季のミュージカル『ライオンキング』に出演するなど子役として活躍していました。
2007年12月19日にジャニーズ事務所に入所し、Hey!Say!JUMPのメンバーとして活動を開始しました。
2008年から2011年にかけて、Hey!Say!JUMPのコンサートや舞台に出演するほか、ドラマ『バッテリー』や『ほんとにあった怖い話』などに出演しました。
また、KAT-TUNやKis-My-Ft2などのコンサートにも出演し、ジャニーズJr.のコンサートにも多数出演しました。
ほんなら、ジャニーズ入っても、すぐにドラマに出れるんやな。やっぱり才能あるんやな。
俳優としての挑戦
高田翔はどんなドラマに出演してきた?
数々のドラマに出演
高田翔さんは、ジャニーズJr.として活動しながらも、俳優として着実にキャリアを積んでこられたんですね。

✅ ジャニーズJr.の高田翔は、劇団四季『ライオンキング』での経験や、俳優一筋の姿勢から「第2の生田斗真」とも呼ばれる注目株の俳優です。
✅ これまで、野球少年、頭脳派の寡黙な生徒、人懐っこい青年など幅広い役柄を演じ、ドラマ『バッテリー』や『GTO』、『天国の恋』などを通して、若い世代から大人の世代まで多くの視聴者にその演技力を印象付けてきました。
✅ 特に、「GTO」では寡黙な役柄の表情で存在感を示し、「天国の恋」ではラブシーンもこなすなど、演技の幅広さと高いレベルを証明しています。
さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2015/12/post-608.html様々な役柄を演じられてきたんですね。
演技の幅広さを感じます。
高田翔は、ジャニーズJr.としての活動と並行して俳優としても活動し、数々のドラマに出演しました。
2012年の『GTO』、2013年の『天国の恋』では、それぞれIQの高い寡黙な生徒役と、髭面で年上女性を好む青年役を演じ、幅広い役柄を見事に演じきりました。
2014年には『ブラック・プレジデント』、2015年には『一千兆円の身代金』『サイレーン刑事×彼女×完全悪女』『青春探偵ハルヤ~大人の悪を許さない!~』『銭の戦争』に出演し、着実に俳優としてのキャリアを積んでいます。
2020年には、時代劇ドラマ『大江戸もののけ物語』に出演し、時代劇にも挑戦しました。
経験を積むことで、役柄に対する理解が深まり、より自然で説得力のある演技に繋がるのでしょう。
次のページを読む ⇒
「バッテリー」で話題沸騰!高田翔、生田斗真超えの演技力で見せる、熱血青春ストーリー!