Beyond Carpet Logo Menu opener

上田彩瑛さん、東大理三&ミス東大の輝かしい経歴!一体どんな学生時代を送ったの?驚きの学歴と美貌の持ち主とは!?

難関・東大理3に現役合格!ミス東大も射止めた才色兼備の上田彩瑛さんの知的好奇心と努力の軌跡。幼少期からの教育、独自の勉強法、医師を目指すきっかけ、ミスコン挑戦…その秘訣を凝縮!諦めない姿勢が未来を拓く。

医師への道

インフル予防接種で医師志望!?上田さんの東大合格秘訣は?

効率学習、SNS断ち、鉄緑会!

上田彩瑛さんの医師への道を、詳しくお伺いします。

上田彩瑛は四天王寺高校出身で塾は鉄緑会?父母の英才教育や勉強法
上田彩瑛は四天王寺高校出身で塾は鉄緑会?父母の英才教育や勉強法

✅ 上田彩瑛さんは、ミス東大2019でグランプリに輝いた、頭が良くスタイル抜群の女性です。彼女は大阪府出身で、四天王寺高校・中学校を卒業し、東大理科Ⅲ類に現役合格しています。

✅ 上田彩瑛さんは、中学時代から東大進学を目指し、鉄緑会や東進に通い、厳しい学習に取り組んできました。彼女は、医学部志望で、人の役に立てる医者になることを夢見ています。

✅ 上田彩瑛さんは、ミス東大2019のグランプリ受賞後、バラエティ番組などにも出演し、その知性と美貌で注目を集めています。彼女は、頭が良いだけでなく、ダンスや水泳などの特技も持ち合わせており、多才な女性です。

さらに読む ⇒たぬブログ出典/画像元: https://one-way-life.com/ueda-sae

インフルエンザの予防接種後に意識不明になった経験から医師を志したというのは、強い意志を感じますね。

上田彩瑛さんは、高校1年時にインフルエンザの予防接種後に意識不明になった経験から、医師を目指し、東京大学理科Ⅲ類への進学を決意しました

数学が好きで当初は理学部を目指していましたが、高校1年時にインフルエンザの予防接種後に倒れたことをきっかけに、医者を目指すようになったそうです。

志望校決定が遅かったため、効率的な勉強法を意識し、通学時間や入浴時などにシミュレーションを行い、常に先の行動を予測していました。

また、高校2年の冬からはSNS断ちを行い、勉強に集中しました。

苦手な分野はふせんに書き出して常に確認し、試験直前まで見返すことで安心感を得ていました。

東大受験に向けては、鉄緑会に通い、東大受験指導専門塾ならではのカリキュラムによって、思考力を鍛え、解法を記憶に定着させ、東大最難関の理科三類に現役合格を果たしました。

さらに、東進にも期間限定で通い、林修先生の指導を受けて理系の分野を深めたようです。

インフルエンザの予防接種で倒れた経験から医者を目指したって、すごい!

ミス東大グランプリ

ミス東大グランプリ上田彩瑛さん、勝利の秘訣は?

頭脳とユーモアで、コンテストを制覇!

上田彩瑛さんのミス東大グランプリ受賞について、お伺いします。

ミス東大コンテスト」グランプリは上田彩瑛さんに決定
ミス東大コンテスト」グランプリは上田彩瑛さんに決定

✅ 東京大学で行われた駒場祭にて「ミス&ミスター東大コンテスト」が開催され、ミス東大に理科三類1年の上田彩瑛さんが輝きました。

✅ 上田さんは、夏に行われた「MISS/MR COLLECTION 2019 in 超☆汐留パラダイス!-2019SUMMER-」でMVPを獲得しており、将来は医師を目指しているそうです。

✅ 準ミス東大には中澤莉佳子さんが、ミスター東大には木瀬哲弥さんが、準ミスター東大には山口航大さんが選ばれました。

さらに読む ⇒モデルプレスライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1900052

ミス東大もすごいですが、将来は医師を目指しているというのは素晴らしいですね。

上田彩瑛さんは、2019年のミス東大グランプリにも輝きました。

ミスコンへの出場は、高校の友人の勧めと、様々なことに挑戦したいという気持ちからでした。

当初は、SNSでのファン獲得に苦労しましたが、持ち前の頭脳とユーモアを武器に、コンテスト当日のパフォーマンスで挽回し、見事グランプリを獲得しました。

上田さんは、自分と同じように原因のわからない不調で不安を抱えている人の役に立てる医師になりたいと考えています。

ミスコンって、ようわからんけど、頭ええ人が選ばれるんやな。

未来への展望

上田さんが受験生に伝えたい、最も大切なことは?

諦めずに、粘り強く努力すること!

最後に、上田彩瑛さんの今後の展望についてお伺いします。

東大理Ⅲに現役合格、上田彩瑛さん断ちの高冬:朝日新聞デジタル

公開日:2021/02/18

東大理Ⅲに現役合格、上田彩瑛さん断ちの高冬:朝日新聞デジタル

✅ 上田彩瑛さんは、高校1年の時にインフルエンザの予防接種後に倒れた経験から、人の体の仕組みを学びたいと思い医師を志すことを決意しました。

✅ 東京大学理科Ⅲ類を志望校に決めたのは高校2年になってからで、他の受験生より勉強時間の遅れを感じていましたが、効率的な勉強方法を考案し、SNS断ちや生活リズムの改善など、徹底的に時間管理をして受験に臨みました。

✅ 受験勉強の経験から、周りの受験生が抱くであろう不安や苦労を理解しており、試験当日は「わからないということに気づいている自分は有利だ」と自分に言い聞かせ、粘り強く問題を解くことを勧めています。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASP2K3VP7P1JUTIL016.html

大学生活も、従来とは異なる形でのスタートとなりましたね。

上田彩瑛さんは、大学では、患者の不安を解消できる臨床医を目指しています。

大学生活では、オンライン授業やオンラインでの友人との交流など、従来とは異なる形で大学生活を送っていますが、興味のある授業を好きなように受講できるなどのメリットも享受しています。

上田さんは、受験生に向けて、最後まで諦めずに粘り強く努力することの重要性を強調しています。

時代の変化に対応し、柔軟に考え方を変えていくことが、現代社会を生きる上で重要です。

上田彩瑛さんの輝かしい経歴と、未来への展望をご紹介しました。

🚩 結論!

💡 上田彩瑛さんは、東京大学理科三類に現役合格し、ミス東大2019のグランプリに輝きました。

💡 上田彩瑛さんは、幼少期から知的好奇心旺盛で、様々なことに挑戦する姿勢を育んできました。

💡 上田彩瑛さんは、将来は医師を目指しており、患者の不安を解消できる臨床医になることを夢見ています。