Beyond Carpet Logo Menu opener

西垣匠ってどんな人?イケメン俳優の素顔に迫る!ミスター慶應から俳優への道とは!?

西垣匠ってどんな人?イケメン俳優の素顔に迫る!ミスター慶應から俳優への道とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 西垣匠さんは、慶應義塾大学法学部出身の俳優である。

💡 フェンシングの日本代表選手として活躍した経験を持つ。

💡 ミスター慶應コンテストでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たした。

それでは、西垣匠さんの魅力について、詳しくご紹介していきましょう。

西垣匠さんの生い立ち

西垣匠さんは、学業とスポーツの両立に励んでいたんですね。

西垣匠の高校は?大学は慶応で学部は?フェンシング元全日本ユース!?

公開日:2021/05/10

西垣匠の高校は?大学は慶応で学部は?フェンシング元全日本ユース!?

✅ 西垣匠さんは、石川県立金沢桜丘高校を卒業後、慶応義塾大学の法学部政治学科に進学しました。

✅ 高校時代はフェンシングに打ち込み、全国大会で5位の実績を持つなど、日本ユース代表として海外遠征にも参加していました。

✅ 慶應義塾大学では、ミスター慶応コンテストでグランプリを獲得し、これがきっかけで芸能界デビューを果たしました。

さらに読む ⇒きじキジ更新中。。( ..)φきじキジ更新中。。( ..)φ出典/画像元: https://nationaltcc.org/talent/sho-nishigaki-01/

フェンシングで全国大会5位の実力とは、すごいですね。

西垣匠さんは、石川県出身の俳優で、慶應義塾大学法学部在学中のミスター慶應グランプリ受賞者です。出身中学は白山市立北星中学校、出身高校は石川県立金沢桜丘高等学校です。北星中学校は、西垣匠さんがフェンシングで全国ランキングに名前を載せていたことから特定されました。金沢桜丘高等学校は、石川県内有数の進学校で偏差値65と、高い学力レベルを誇っています。西垣匠さんは、高校時代はフェンシング部に所属していなかったため、学力試験で合格したと考えられます。慶應義塾大学法学部は偏差値70で、西垣匠さんの高い学力を示しています。西垣匠さんは、俳優として活躍しながらも慶應義塾大学に通学しており、学業と仕事の両立に励んでいます。将来は、俳優業だけでなく、学歴を活かした活動にも期待されます。

ホンマかいな?慶應って、金持ちしかおらんやろ?

俳優を志すまでの道のり

西垣匠さんは、俳優になる夢を叶えるために努力を重ねてきたんですね。

ドラゴン桜」のヤンキー役・西山潤&西垣匠がついに東大専科に仲間入り! 気になる2人の心境は…西垣「心底驚いてしまって…(笑)」<インタビュー後編>
ドラゴン桜」のヤンキー役・西山潤&西垣匠がついに東大専科に仲間入り! 気になる2人の心境は…西垣「心底驚いてしまって…(笑)」<インタビュー後編>

✅ 西山潤さんと西垣匠さんが「ドラゴン桜」の東大専科に加入したことが発表され、2人の心境や撮影の様子などが語られました。

✅ 西山さんと西垣さんは、当初は東大専科への加入を期待していなかったものの、最終的に桜木先生から誘われ、喜びと緊張を感じたとのことです。

✅ 東大専科の教室での撮影では、これまで廊下から見ていた東大専科とは異なる空気を感じ、緊張したと語っています。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-910532/

大学生活と芸能活動の両立は大変だったと思いますが、西垣匠さんはそれを乗り越えてきたんですね。

西垣匠さんは、幼い頃から映画が好きで、特に「スパイダーマン」のトビー・マグワイアさんに憧れていました。高校まではフェンシングに打ち込み、日本代表選出の実力に。大学進学を希望していた慶應義塾大学には、指定校推薦で入学。小論文対策で本を読み込み、先生に添削を受けるなど、勉学にも励んでいました。大学入学式から始まり、友達との出会い、ミスター慶應コンテストへの参加、スカウト、そして俳優としての活動と、慶應大学での4年間はすべてがつながっていると感じています。芸能界に興味を持ったきっかけは、大学3年生の頃に広告代理店や映画配給会社で働くことを考えたことによる。学生生活と芸能活動を両立する中で大変だったのは、「ドラゴン桜」の撮影期間が期末レポートの時期と重なったこと。慶應大学の良い点は、能動的に動ける人やチャレンジ精神旺盛な人が多く、互いに切磋琢磨できる環境にあること。デビューから1年間を振り返って、たくさんの学びがあり感謝しているとのこと。特に印象に残っている役は、「ドラゴン桜」のヤンキー役。同年代の俳優たちとの共演は大きな刺激になった。印象的なセリフは桜木先生の「勉強ってのはな、この国で唯一許された平等なんだ」で、努力すれば報われるという考えに共感している。岩井役を演じるにあたっては、ヤンキーのしぐさや表情を研究し、役作りに取り組んだ。

努力は実を結ぶ、素晴らしいですね。

俳優としての活動開始

西垣匠さんは、俳優として活躍するだけでなく、モデルとしても活躍されているんですね。

東宝芸能」久々の大型新人・西垣匠は元フェンシング日本代表、ミスター慶應グランプリ
東宝芸能」久々の大型新人・西垣匠は元フェンシング日本代表、ミスター慶應グランプリ

✅ 東宝芸能に所属する新人俳優、西垣匠さんは、フェンシングの日本代表やミスター慶應グランプリ受賞など輝かしい経歴を持つ。

✅ セカオワのショートドラマ「YOKOHAMA blues」でメインキャストを務め、ドラマやモデルなど幅広い分野で活躍を始めている。

✅ 小さい頃からシャイでインドア人間だった西垣さんは、映画監督を志望していたが、ミスター慶應コンテストで受賞したことをきっかけに俳優の道へ進むことを決意した。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/140550/

西垣匠さんは、将来有望な俳優ですね。

西垣匠さんは、2019年の「ミスター慶應」コンテストでグランプリを獲得しました。人前に出る楽しさに気づき、自信を得ました。負けず嫌いな性格で、悔しいと思ったら納得いくまで突き詰めるタイプだといいます。演技の魅力に惹かれ、憧れの俳優は岡田将生さん。三枚目やサイコパス役など、人間の暗部が描かれた作品に挑戦したいと考えています。5年以内には日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞することを目標に、俳優として活躍していくことを目指しています。2020年12月に東宝芸能からデビューした西垣匠さんは、すでにドラマ2本に出演。そのうち1本はSEKAINOOWARIがコラボしたショートドラマです。デビューからわずか2ヶ月でこれだけの活躍を見せる西垣匠さんは、事務所の期待を一身に集める、注目の新人俳優と言えるでしょう。今後の活躍が期待されます。

西垣さん、ドラマとか映画でいっぱい見たい!

俳優としての活動と今後の展望

西垣匠さんは、様々な役柄に挑戦することで成長を続けているんですね。

西垣匠「ドラゴン桜」ヤンキー役から「消えた初恋」学級委員長役にプレッシャー「前作を常に超えていきたい」<モデルプレスインタビュー>
西垣匠「ドラゴン桜」ヤンキー役から「消えた初恋」学級委員長役にプレッシャー「前作を常に超えていきたい」<モデルプレスインタビュー>

✅ 西垣匠は、初出演のTGCでランウェイを歩き、初の経験に緊張を感じながらも、ドラマ「ドラゴン桜」で培った経験を生かして自信に繋げたいと語った。

✅ 「ドラゴン桜」でのヤンキー役とは真逆の役柄となる「消えた初恋」では、学級委員長役を演じる。明るいキャラクターで、学生時代に経験したものを武器に、新しい一面を見せたいと意気込みを語った。

✅ 西垣匠は、役者として様々な役に挑戦することで成長を続けたいと考えており、今回の学級委員長役も楽しみながら演じ、前作を超えるインパクトを残せるように努力していくことを誓った。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/2768227

西垣匠さんは、俳優としての活動だけでなく、モデルとしても活躍されているんですね。

西垣匠は、マイナビTGC2021A/Wに出演し、モデルプレスのインタビューに応じた。初TGC出演の感想や、ドラマ「ドラゴン桜」での役柄と自身のギャップ、今後の目標について語った。西垣は、学生時代から見てきたTGCのステージに立つことが嬉しかったと話す一方、ランウェイが人生初ということもあり、リハーサルではウォーキングがうまくできず、本番でも自信がなかったことを明かした。また、「ドラゴン桜」での坊主頭と眉毛を剃った姿とのギャップについては、役柄と自分の性格は異なることを強調し、多くの反響があったことを感謝した。ドラマ終了後も、「ドラゴン桜」の生徒役メンバーと交流を続けていることを明かし、特に西山潤とはよく話をするという。また、ドラマを通して、現場での立ち振る舞い、役作り、先輩俳優たちからのお芝居の指導など、多くのことを学んだと語った。10月からの連ドラ「消えた初恋」では、学級委員長役を演じる。原作を読んだ感想として、明るいキャラクターを演じることに不安を感じながらも、学生時代の経験を生かして役に臨むことを意気込んだ。共演する道枝駿佑や目黒蓮との交流にも期待を寄せ、撮影を楽しみにしていることを語った。今後の目標として、映画や舞台など様々なジャンルに挑戦していきたいと意欲を示し、常に前作を上回ることを目標に、インパクトのある演技を追求していくことを誓った。

モデルもやるんやな…才能の無駄遣いやで。

俳優としての更なる成長

西垣匠さんは、今後の活躍が期待される俳優ですね。

薔薇とサムライ2
薔薇とサムライ2

✅ 俳優の〇〇さんは、2021年のドラマ「夢中さ、きみに。」で俳優デビューを果たしました。

✅ デビュー後、数々のドラマに出演し、大型新人として注目されています。

✅ 2023年7月にはドラマ「みなと商事コインランドリー」に出演、7月29日には映画「今夜、世界からこの恋が消えても」が公開予定で、本作が初舞台、劇団☆新感線にも初参加となります。

さらに読む ⇒劇団☆新感線 オフィシャルサイト劇団☆新感線 オフィシャルサイト出典/画像元: http://www.vi-shinkansen.co.jp/barasamu2/details/nishigaki.html

西垣匠さんは、様々な役柄に挑戦することで、俳優として更なる成長を遂げているんですね。

西垣匠は、2020年にデビューし、2023年には4クール連続で9作品に出演するなど、注目株の俳優として活躍しています。2023年は役と向き合うことをテーマに、舞台「SHINKANSEN☆RX『薔薇とサムライ2‐海賊女王の帰還‐』」で得た経験を生かし、役作りを深めました。また、様々な役柄に挑戦する中で、「かわいい」と言われる役を演じることが増え、それが彼の武器の1つとなっています。西垣匠は、自分の演技を通して作品を見た人に元気になってもらいたいという強い思いを持っており、これからも役を生き続けることを決意しています。東宝芸能の新人俳優、西垣匠(にしがき・しょう、21)は、フェンシング日本代表やミスター慶應2019グランプリという輝かしい経歴を持つ。幼少期よりシャイでインドアな性格だったが、大学2年時にミスター慶應コンテストに出場し、グランプリを獲得。俳優への道を志し、東宝芸能に所属した。現在はドラマやモデルとして活躍しており、セカオワのショートドラマ化企画「YOKOHAMAblues」ではメインキャストを務めた。西垣は、先輩俳優たちの活躍に刺激を受けつつ、長く愛される俳優を目指したいと意気込んでいる。

俳優として、素晴らしいですね。

西垣匠さんは、今後の活躍が期待される俳優ですね。

🚩 結論!

💡 西垣匠さんは、慶應義塾大学法学部出身の俳優である。

💡 フェンシングの日本代表選手として活躍した経験を持つ。

💡 ミスター慶應コンテストでグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たした。