スターライト・キッドは、覆面レスラーとしてどう活躍している?成長と変革とは!!?
💡 スターダム所属の覆面レスラーであり、スピードとカリスマ性でトップに君臨する
💡 ヒール転向を経て、新たな強さを手に入れた
💡 SNSでの発信力や独特のキャラクターで注目を集めている
それでは、スターライト・キッドのプロフィールから見ていきましょう。
覆面レスラーとしての誕生
スターライト・キッドは、覆面レスラーとしてデビューしたんですね。
✅ スターライト・キッドは、スターダム唯一の覆面レスラーであり、デビュー当初は幼く見えたためマスクを着用することになった。
✅ 彼女は身長150cm、体重50kgと小柄だが、スピードと自己プロデュース力で存在感を示し、トップレスラーのひとりとして活躍している。
✅ トレーニング嫌いながらも、2つのパーソナルジムに通い、筋量アップ、インナーマッスル強化、瞬発力向上など、スターライト・キッドらしい動きのためのトレーニングを日々行っている。
さらに読む ⇒Yahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/975c5508f38d519fbcf669cd8006a0441e15e274小柄ながらもパワフルなレスラーで、見ているこちらも元気をもらえますね。
スターライト・キッドは、2015年10月11日にスターダムにデビューした覆面レスラーです。当初はキッズレスラー枠に所属する予定でしたが、所属レスラー不足と素質を見込まれたことから、マスクを着用してデビューしました。身長150cmと小柄ながら、超高速のファイトスタイルと自己プロデュース力でトップレスラーにまで登り詰めました。デビュー当初は自重トレーニングと食事制限を行っていましたが、体重増加や肌荒れなどの問題に直面しました。その後、パーソナルトレーナーの水田さんと出会い、適切なトレーニングと食事管理により、体重増加と体格向上を実現しました。現在、スターライト・キッドは、2つのジムでのトレーニングと日々の努力によって、唯一無二の個性と強さを発揮し、スターダムのリングを駆け巡っています。
へえ、覆面レスラーって、子供の頃のことかと思ったら、プロ意識で始めたんやな。
ベビーフェースからヒールへの転身
ベビーフェースからヒールへの転向は、レスラーにとって大きな決断ですよね。
公開日:2024/06/05
✅ スターライト・キッドは、幼い頃から母親の影響で女子プロレスに親しみ、特に田村欣子選手の闘い方に影響を受けた。しかし、所属していた団体が解散したことでプロレスから離れていた。その後、夏樹☆たいようの引退試合を観戦したことがきっかけでプロレス熱が再燃し、自らもプロレスラーを目指し始める。
✅ プロレスラーとしての活動は、年齢が若いため最初は覆面レスラーとしてスタート。当初は学業優先で、プロ意識に欠けていた部分もあった。しかし、一度プロレスから離れたことで、改めてプロレスに対する情熱に気づき、復帰後はプロレスをより楽しめるようになった。
✅ スターライト・キッドは、ジュリアとの試合でマスクを破られたことで、プロレスラーとしての意識が大きく変化し、より強い闘志を燃やすようになった。この経験は、彼女にとって大きな転換点となり、今後の活躍に期待される。
さらに読む ⇒プロレスTODAY | 楽しめるプロレスニュースサイト出典/画像元: https://proresu-today.com/archives/240207/ヒール転向後も、スターライト・キッドのスピードは健在ですね。
スターダムの7期生としてデビューしたスターライト・キッドは、2018年には「フューチャー・オブ・スターダム王座」の初代チャンピオンに輝きました。彼女は、スターダム所属の覆面レスラーで、かつてはベビーフェースとして活躍していました。しかし、大江戸隊との全面戦争に敗れ、ルールにより大江戸隊への加入を余儀なくされ、ヒールに転向しました。ヒール転向後も、キッドは超高速のファイトスタイルを維持しており、その動きを支えるのは日々のトレーニングです。彼女は、試合での敗北やマスクを引き裂かれた屈辱など、様々な経験を通して、より強くなることを決意し、パーソナルトレーニングに励んでいます。キッドは、空中殺法やマスクを意識したトレーニングは行っておらず、むしろ自分の体の小ささを武器に、力強さを追求したトレーニングを行っています。彼女は、小さいながらも力強いレスラーとして、他の選手たちに勝利し、女子プロレスの魅力である無差別級の闘いを体現しています。キッドは、ワンダー・オブ・スターダム王座を目指しており、その目標達成のために、力強さを重視したトレーニングを継続しています。一方で、彼女は食べることや甘いものが大好きという一面も持ち合わせており、女子プロレスラーとしての顔と、普段の女の子らしい一面を併せ持っています。
ヒールは、悪役だが、物語を盛り上げる重要な存在だ。彼女の場合は、より強い意志を感じられる。
ヒールとしての覚醒
スターライト・キッドのヒール転向は、ファンに衝撃を与えたでしょうね。
✅ スターライト・キッドは、スターダムの恒例リーグ戦「5★STAR GP」で゛闇堕ち゛したことで、従来の明るいイメージからガラリと変貌を遂げ、観客に強いインパクトを与えている。
✅ 彼女は6月のユニット抗争で敗者強制移籍により大江戸隊に加入させられたが、当初は葛藤を抱えていた。しかし、最終的には「STARSのスターライト・キッドを1ミリも残さない」と決意し、本格的なヒール転向を決めた。
✅ 今回の゛闇堕ち゛は、単なるユニット移籍以上の意味を持つ。彼女は、岩谷麻優との因縁の対決や、大江戸隊での新たな挑戦を通じて、自身のキャリアを大きく変えようとしている。
さらに読む ⇒Number Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/849356?page=1ヒールとしてのスターライト・キッドは、より一層魅力的ですね。
2021年、大江戸隊加入によりヒールとして新たな道を歩み始めたスターライト・キッドは、新たなスターライト・キッドとして生まれ変わりました。ヒールとしての活動は、アンチの存在も含めて、新たな面白さを生み出しており、彼女自身も「アンチも来る。それならもっとヒートアップさせてやれ」と積極的に受け止めています。岩谷麻優を超えたいという強い思いを抱き、STARSに戻ることを拒否。対角線上に立って、岩谷を超えることを目標に掲げています。この決意が、レスラーとしての゛成人式゛と言えるのかもしれません。
うっわ、闇堕ちって、なんか怖いけど、かっこいいね!
SNSでの影響力とマスクウーマンとしての矜持
スターライト・キッドは、SNSでも話題になっていますね。
公開日:2023/11/24
✅ スターダムのスターライト・キッドは、SNSでの発信力や覆面レスラーとしての存在感で注目を集めている。
✅ キッドはほぼ素顔を公開しているが、覆面レスラーとしての活動は、団体から早くデビューさせたい意向、当時の容姿、そしてプロレスにおける覆面レスラーの伝統などを理由としている。
✅ キッドは覆面レスラーとしての活動に満足しており、今後も覆面レスラーとして新しい世界を築き続けたいと考えている。
さらに読む ⇒東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る出典/画像元: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/229628覆面レスラーとしての矜持を持ちながら、SNSでの発信も積極的に行っているんですね。
スターダムのスターライト・キッドは、SNSでの発信力と、覆面レスラーながらほぼ素顔を公開していることでも注目を集めている。2022年は、3つのベルトを獲得し、新日本プロレスのエル・デスペラードとのSNS上でのやり取りや、ブシロード木谷会長へのビンタなど、話題に事欠かない。キッドは、自身の素顔公開について、ファンを「想像をかきたてる」ための戦略だと語り、マスクウーマンとしてのデビューは、所属選手が少なく、子供っぽさを隠すためだったと明かす。しかし、現在はマスクウーマンとしてデビューしたことを「良かった」と振り返り、スターダムの成長とマスクの人気により、自身の存在感を際立たせる効果があると分析している。今後もマスクウーマンとして新しい世界を創り続けたいというキッドの言葉は、彼女の強い意志と、プロレスへの情熱を感じさせる。
マスクウーマンって、ホンマに時代やな。でも、スターライト・キッドは、素顔も可愛いから、マスクの意味もわかるわ。
今後の活躍とイベント情報
スターライト・キッドの今後の活躍にも期待ですね。
公開日:2023/03/05
✅ AZMがスターライト・キッドを相手にハイスピード王座を防衛し、最多防衛記録を更新しました。
✅ キッドはハイスピード王座への挑戦を最後に、同王座から卒業することを宣言しました。
✅ AZMは次の防衛戦で鹿島沙希と対戦することが決定し、余裕を見せながら勝利を宣言しました。
さらに読む ⇒バトル・ニュース出典/画像元: https://battle-news.com/?p=95827ハイスピード王座から卒業しても、スターダムのリングを盛り上げてくれるでしょう。
スターダムの新人王トーナメントを控えた4選手による「第1回MC王決定戦」の様子がわかる動画では、スターライト・キッド選手のトーク力が試され、観客を魅了するMCとしての実力を見せつける場面が見られるでしょう。動画は視聴回数1,550回を記録しており、多くの人が興味を持っているようです。6月15日、北海道・北海道立総合体育センター北海きたえーるにて『ALLTOGETHERinSAPPORO~能登半島復興支援チャリティ大会~』が開催されます。STARDOMからはAZM選手とスターライト・キッド選手が参戦し、シングルマッチで激突します。夢のカードが実現するこの大会は、プロレスを存分に楽しめるイベントです。チケットはローソンチケット、チケットぴあ、イープラスにて販売中です。海外配信はABEMAで視聴可能です。
彼女は、これからも、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。私は、彼女を応援している。
スターライト・キッドは、これからも個性的なキャラクターで、スターダムを盛り上げてくれるでしょう。
💡 スターライト・キッドは、スピードとカリスマ性を持つ覆面レスラーである
💡 ヒール転向により、新たな魅力を発揮している
💡 SNSでの発信力やイベント出演など、多岐に渡って活躍している