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冨士眞奈美、オペラから女優へ?女優人生の軌跡とは!?

冨士眞奈美、オペラから女優へ?女優人生の軌跡とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 オペラ歌手になる夢から女優へと転身した経緯

💡 京都太秦撮影所での裏方との信頼関係の重要性

💡 嵯峨三智子に対する敬意

それでは、冨士眞奈美さんの女優人生の歩みを、章立てでご紹介します。

幼少期からオペラへの情熱

冨士眞奈美さんは、幼少期から読書や音楽に親しんでいたんですね。

冨士眞奈美の生い立ちは?中2でオペラに夢中!高卒後は新聞記者を目指していた!
冨士眞奈美の生い立ちは?中2でオペラに夢中!高卒後は新聞記者を目指していた!

✅ 冨士眞奈美さんは、幼い頃から選挙速報を聴くことと読書が好きだった文学少女でしたが、中学2年生の時に初めてオペラを聴き、その魅力に取り憑かれました。

✅ 高校時代にはオペラを夢中で練習し、文化祭で披露するまでに至ります。

✅ しかし、高校卒業後は新聞記者を目指し、文章を書く楽しさを知ったものの、NHKから届いたテレビドラマの主演オーディションのハガキがきっかけで、女優の道を歩むことになります。

さらに読む ⇒こいもうさぎのブログ出典/画像元: https://koimousagi.com/64918.html

オペラに魅了され、高校時代には文化祭で披露するまでに至ったとは、並々ならぬ情熱を感じます。

冨士眞奈美さんは、静岡県三島市で1938年1月15日に生まれました。

お父様は新聞記者で、幼い頃からラジオの選挙速報や読書に親しんでいたそうです。

中学2年生の時にはオペラに魅了され、高校では音楽部に入部してオペラの練習に熱中しました。

へぇ~、選挙速報とか聴くの好きだったんだ!私、選挙のことよくわかんないや。

憧れの女優への道

アンネ・フランクの日記を舞台化した作品ですね。

公演プログラム詳細 劇団民藝公演「アンネの日記 プロローグとエピローグのある二幕」
公演プログラム詳細 劇団民藝公演「アンネの日記 プロローグとエピローグのある二幕」

✅ 劇団民藝による「アンネの日記 プロローグとエピローグのある二幕」は、13歳のユダヤ人少女アンネ・フランクの日記を舞台化した作品で、1956年の日本初演以来、1700回以上の公演を重ね、芸術選奨文部大臣賞など数々の賞を受賞している。

✅ 今回のアンネ役には、2012年の初演でオーディションで選ばれた八木橋里紗が再び挑戦し、アンネの父親オットー・フランク役には千葉茂則、母親エディス役には白石珠江などが出演する。

✅ 舞台はアンネの隠れ家である小空間で、思春期のアンネの心と体の成長、親への反発と愛情、そして平和を希求する心を繊細に描写することで、観客に社会や家族への関心を促す作品となっている。

さらに読む ⇒川崎・しんゆり芸術祭アルテリッカしんゆり出典/画像元: https://www.artericca-shinyuri.com/program2017/detail/0429-02.php

思春期のアンネの心情が、繊細に表現されているんですね。

高校3年生の時には、アンネ・フランクの「アンネの日記」を読んで感銘を受け、劇団民藝のアンネ役のオーディションを受けましたが、残念ながら不合格でした。

その後、新聞記者を目指して修行し、文章を書くことを楽しんでいました。

アンネの日記って、中学の時に読んだわ。なんでアンネ役になったんやろ?

女優という道を選んだ理由

NHKのテレビドラマ『この瞳』で女優デビューされたんですね。

冨士眞奈美「どうして私は女優になったのか」はじまりは中学生時代に出会ったお酒の臭いをさせた音楽教師
冨士眞奈美「どうして私は女優になったのか」はじまりは中学生時代に出会ったお酒の臭いをさせた音楽教師

✅ 冨士眞奈美さんは、NHKのテレビドラマ『この瞳』の主役に抜擢され、女優デビューを果たしました。

✅ 女優になるきっかけは、中学時代の音楽教師、佐藤先生との出会いでした。佐藤先生は、オペラのアリアのレコードをかける授業をしていました。

✅ 佐藤先生との出会いがきっかけで、オペラに魅了された冨士眞奈美さんは、高校では芸大出身の先生からオペラのアリアの譜面を借り、NHKのオーディションでオペラを歌い、内村直也先生に認められました。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/26609?display=b

音楽教師との出会いがきっかけで女優の道へ進むとは、運命的なものを感じます。

しかし、運命のいたずらか、NHKからテレビドラマの主役のオーディションの案内が届き、女優の道へ進むことを決意しました。

冨士眞奈美さんは、女優という職業は男女差別なく実力主義であり、年齢を重ねても続けられる福利厚生にも優しい世界だと考えています。

年齢を重ねても続けられる仕事って、いいですよね。

裏方との信頼関係の重要性

裏方さんとの良好な関係は、作品作りに欠かせないものですね。

冨士眞奈美、太秦の映画女優について語る(週刊女性PRIME)
冨士眞奈美、太秦の映画女優について語る(週刊女性PRIME)

✅ この記事は、女優の冨士眞奈美さんが京都太秦撮影所での裏方さんとの思い出について語った内容です。

✅ 冨士眞奈美さんは、裏方さんとの良好な関係を築くことの重要性を強調し、特に京都太秦撮影所では、信頼を得なければ役どころに合わせた外見作りが難しくなると説明しています。

✅ また、京都人の特徴として、「裏表がある」と言われる一方で、関係性が築ければ親切にしてくれる人々だと語り、自身の経験を通して京都の魅力を伝えています。

さらに読む ⇒LINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/fnwhrdgjaqxl

京都太秦撮影所は、裏方さんの技術力も高く、信頼関係が重要なのですね。

特に、京都・太秦撮影所では、裏方さんとの良好な関係が非常に大切で、彼らの信頼を得なければ役どころに合った外見を作ることが難しいと強調しています。

裏方さんとの関係って、大事やで!

嵯峨三智子さんへの敬意

嵯峨三智子さん、美しい女優さんでしたね。

破滅型女優 瑳峨三智子について 整形崩壊の末・・・ : 魅惑のスタア
破滅型女優 瑳峨三智子について 整形崩壊の末・・・ : 魅惑のスタア

✅ 瑳峨三智子さんは、1992年にバンコクで客死した女優であり、多臓器不全が死因とされています。

✅ 瑳峨三智子さんの晩年は、アルコール依存症や薬物中毒に苦しみ、映画の仕事が減ってホステスとして働いていた時期もありました。

✅ 瑳峨三智子さんは、若い頃から情緒不安定で、家庭環境も恵まれず、激しい男性遍歴があったことなど、生い立ちと晩年の苦悩が関係している可能性が指摘されています。

さらに読む ⇒破滅型女優 瑳峨三智子について 整形崩壊の末・・・ : 魅惑のスタア出典/画像元: https://miwaku.blog.jp/archives/68729260.html

晩年、アルコール依存症や薬物中毒に苦しんでいたとは、大変でしたね。

嵯峨三智子さんの美貌と妖艶さを絶賛し、整形手術で見た目を変えたことと、タイで亡くなったことを惜しんでいます。

タイで亡くなったんや…ホンマに勿体無い。

冨士眞奈美さんの女優人生は、オペラへの情熱から始まり、裏方さんとの信頼関係、そして同僚への敬意など、様々な経験と人間関係で彩られていることがわかりました。

🚩 結論!

💡 オペラ歌手を目指していたが、テレビドラマのオーディションがきっかけで女優の道へ

💡 京都太秦撮影所では、裏方さんとの信頼関係が作品作りに不可欠である

💡 嵯峨三智子さんに対する敬意と、その晩年の苦悩