Beyond Carpet Logo Menu opener

駒木根葵汰、スーパー戦隊から俳優へ!どんな道?ゼンカイザーの軌跡とは!?

駒木根葵汰、スーパー戦隊から俳優へ!どんな道?ゼンカイザーの軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 スーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』で主演を務めた俳優・駒木根葵汰さん

💡 俳優としての活動を通して、自身の成長や挑戦を語っています

💡 今後の活躍にも注目です

それでは、駒木根葵汰さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

ゼンカイザーへの道

第一章では、駒木根葵汰さんのヒーローへの憧れと、ゼンカイザー役への道のりを詳しくご紹介します。

駒木根葵汰『機界戦隊ゼンカイジャー』への情熱「子どもたちに憧れられる存在になりたい」

公開日:2021/02/19

駒木根葵汰『機界戦隊ゼンカイジャー』への情熱「子どもたちに憧れられる存在になりたい」

✅ 駒木根葵汰さんは、小さい頃から特撮ヒーローに憧れており、特に『特捜戦隊デカレンジャー』や『爆竜戦隊アバレンジャー』が好きだった。

✅ オーディションでは、演技審査よりも質疑応答が重視され、自身の性格や魅力をアピールした。

✅ 主演が決まったと発表された時は、当初は別のオーディションに落ちたと信じ込んでおり、クランクインするまで現実味がなかったという。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/171359/index.html

小さい頃から特撮ヒーローに憧れていたんですね。夢を叶えるって本当に素晴らしいことです。

駒木根葵汰さんは、スーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』で主人公・五色田介人/ゼンカイザー役を演じました。ゼンカイザー役に決まった時は、驚きが大きかったと語っており、クランクインまで現実味がなかったそうです。役が決まったことを最初に伝えたのは両親で、喜んでくれた姿に感謝と、もっと頑張らないといけないという気持ちになったそうです。スーパー戦隊シリーズは若手俳優の登竜門と言われていますが、駒木根さんは特別な思いは持っておらず、今はゼンカイジャーをたくさんの人に観てもらえるように、面白かったと言ってもらえるように、という目標に向かって努力しているそうです。好きなスーパー戦隊シリーズは『特捜戦隊デカレンジャー』で、刑事の正義感とヒーローの強さが魅力だと語っています。5歳の頃に空手を始めたのも『デカレンジャー』の影響だそうです。

夢を追いかける気持ち、わかるわ〜。でも、オーディションで質疑応答が重視されるって、ちょっと意外やな〜。

ゼンカイザーの魅力

ゼンカイザーの魅力について、詳しく解説して行きます。

五色田介人
五色田介人

✅ ゼンカイザーこと五色田介人は、明るくノリの良い若者で、「世界初」を目指し、正義感と熱い心を持つヒーローです。

✅ キカイトピアを守るため、セッちゃんからギアトリンガーとゼンカイザーのセンタイギアを受け取り、ゼンカイザーに変身して戦います。

✅ ゼンカイザーのデザインは、スーパー戦隊シリーズのアカレンジャーとビッグワンをモチーフにしており、全身に「V」の意匠が取り入れられています。

さらに読む ⇒Wiki Index |  | FandomWiki Index | | Fandom出典/画像元: https://supersentai.fandom.com/ja/wiki/%E4%BA%94%E8%89%B2%E7%94%B0%E4%BB%8B%E4%BA%BA

ゼンカイザーのデザイン、アカレンジャーとビッグワンをモチーフにしているんですね。かっこいい!

五色田介人は、世界初を追求する純粋で行動的なキャラクターで、駒木根さんはその行動力ややり遂げる力を尊敬しています。五色田介人を演じるうえで大切にしていることは、子供から大人まで、誰からもカッコいいと思ってもらえる魅力を表現することと、スーパー戦隊シリーズの歴史を受け継いでいくことです。ゼンカイザーは、1人の人間と4体のロボットという斬新な組み合わせで悪に立ち向かう物語です。ロボットの声優陣も豪華で、彼らの掛け合いも見どころの一つです。劇場版では、アカレンジャーをはじめ過去のレジェンドヒーローたちが集結し、レジェンド怪人たちも登場します。迫力満点のシーンは、大きなスクリーンで観ることをおすすめします。

ゼンカイザー、スーパーヒーローですね。とてもパワフルで、正義感あふれるヒーローですね。

俳優としての挑戦

駒木根葵汰さんの俳優としての挑戦について、触れていきましょう。

駒木根葵汰さん ドラマ『商店街のピアニスト』でピアノを弾く主人公に
駒木根葵汰さん ドラマ『商店街のピアニスト』でピアノを弾く主人公に

✅ 駒木根葵汰さんは、10月3日から始まる月曜ドラマ「商店街のピアニスト」で、ストリートピアノとの出会いをきっかけに成長していく主人公・澤本蓮を演じます。

✅ 蓮は幼い頃にピアノを始めたものの、父親の会社が倒産したことで夢を諦め、ピアノと向き合わなくなっていた人物です。しかし、商店街のピアノとの出会いをきっかけに、再び音楽と向き合うことを決意します。

✅ 駒木根さんは、今回の役柄に向けて2年以上前から電子ピアノを購入し、ドラマのためにアップライトピアノの練習を重ねてきました。また、撮影中も体力維持のためにスムージーを手作りしたり、毎日1時間ほど散歩したりするなど、健康的な生活を送っているそうです。

さらに読む ⇒私の「いいこと」に出会えるライフスタイルWebマガジン | からだにいいこと私の「いいこと」に出会えるライフスタイルWebマガジン | からだにいいこと出典/画像元: https://www.karakoto.com/38588/

2年以上前からピアノの練習を重ねていたんですね。努力家だなあ。

駒木根葵汰さんは、スーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』で主人公のゼンカイザー/五色田介人を演じた若手注目俳優です。現在放送中の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』にも続投しており、10月クールには『商店街のピアニスト』と『差出人は、誰ですか?』の2本の連続ドラマに出演するなど活躍の場を広げています。『商店街のピアニスト』では、電気工事士として働く蓮役を演じ、ストリートピアノの演奏者として新たな道を歩む姿を描きます。同ドラマが『ゼンカイジャー』以来のドラマ主演作となり、責任感と一致団結して作品を成功させたいという思いを語っています。主演経験について、ゼンカイジャーでは榊原郁恵さんから多くのことを学び、今回のドラマでは自分のできることをしっかりと考えて撮影に臨んだと明かしています。TBSの『差出人は、誰ですか?』では、主人公の幼なじみ・御手洗健役を演じます。手紙を通して本音で人と向き合うことの大切さを描くドラマで、高校生の役どころについて「外見的には今ギリギリかな」と笑いを交えつつ、新人の女優たちを引っ張っていきたいと意気込んでいます。

え、マジですか?!2年以上前からピアノの練習してたんですか?すごい努力家さんですね!

ゼンカイジャーの思い出

ゼンカイザーで培った経験は、今後の俳優活動にも生きてくるんでしょうね。

駒木根葵汰、「機界戦隊ゼンカイジャー」主演で夢が叶ったときの心境は!?

公開日:2023/04/26

駒木根葵汰、「機界戦隊ゼンカイジャー」主演で夢が叶ったときの心境は!?

✅ 駒木根葵汰さんは、幼い頃からヒーローに憧れており、その夢を叶えて「機界戦隊ゼンカイジャー」で主演を務めた。

✅ 現在は「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にもレギュラー出演しており、スーパー戦隊シリーズでは異例の出演を果たしている。

✅ また、文化放送のラジオパーソナリティ「レコメン!」の月曜担当となり、生放送のラジオに挑戦している。

さらに読む ⇒文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR出典/画像元: https://www.joqr.co.jp/qr/article/88290/

キャストとスタッフが家族みたいって、素敵ですね。良い現場だったんでしょうね。

『ゼンカイジャー』は、駒木根さんにとって「誇りを持てた作品の一つ」であり、キャストとスタッフは今でも家族のような存在だと語っています。特撮現場での経験は、芝居に対する意識や1年間乗り切った自信など、すべて良い経験になったと振り返り、「いつか戻って行った時に『頑張ってるね』『一緒にできて良かった』と思ってもらえるように頑張りたい」と目標を語っています。今後の展望について、「いろんな役に触れられることがうれしい」と喜びを語り、応援してくださっている方々にいろんな自分を見せられるように、これからも活動を続けていくことを誓っています。

スーパー戦隊シリーズって、俳優さんにとって、大切な経験になるんやな〜。

俳優、駒木根葵汰

駒木根葵汰さんの今後の活躍について、お話しましょう。

駒木根葵汰&新原泰佑、BLドラマ撮影中に恋に落ちる「25時、赤坂で」実写化 原作イラスト再現のビジュアル公開(モデルプレス)
駒木根葵汰&新原泰佑、BLドラマ撮影中に恋に落ちる「25時、赤坂で」実写化 原作イラスト再現のビジュアル公開(モデルプレス)

✅ 「25時、赤坂で」は、BLアワード2023でWランキング1位を受賞した人気BLコミックの実写ドラマ化で、人気俳優・羽山麻水役を駒木根葵汰、新人俳優・白崎由岐役を新原泰佑が演じます。

✅ ドラマは、BLドラマの相手役として共演することになった2人が、撮影期間中の役作りとして゛恋人関係゛を結ぶことになるというストーリーで、2人の疑似恋愛の行方に注目が集まります。

✅ 駒木根葵汰は羽山麻水役について、人気原作というプレッシャーはあるものの、俳優同士の世界観や台本に心が躍るとコメント。新原泰佑は初のW主演ドラマということで、感情の変化を繊細に表現したいと意気込みを語っています。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/7497b273ca3ab842c576b6fb4f64c20dfb4f0009

BLドラマ、原作が人気作品だけあって、期待が高まりますね。

駒木根葵汰(こまぎね きいた)は、2000年1月30日生まれの24歳の俳優です。出身は茨城県で、身長は178cm、血液型はO型です。特技は空手とバスケットボールで、趣味は映画鑑賞です。主な出演作は、ドラマ「25時、赤坂で」「天狗の台所」「あなたの恋人、強奪します!」、映画「LAPSE~失敗人間ヒトシジュニア~」「ジオラマボーイ・パノラマガール」「NOCALLNOLIFE」「機界戦隊ゼンカイジャーTHEMOVIE赤い戦い!オール戦隊大集会!!」「セイバー×ゼンカイジャースーパーヒーロー戦記」「暴太郎戦隊ドンブラザーズTHEMOVIE新初恋ヒーロー」「ネメシス~黄金螺旋の謎」「機界戦隊ゼンカイジャーvs暴太郎戦隊ドンブラザーズ」などです。現在、ドラマ「25時、赤坂で」がTverで配信中です。また、主演ドラマ「天狗の台所」の再放送が決定し、6月4日(火)夜9時からBS-TBSにて放送されます。他にも、雑誌やインタビュー、テレビ番組への出演などが予定されています。

BLドラマ、とても人気ですね。日本でも、人気がありますね。

駒木根葵汰さんの今後の活躍に注目しましょう。

🚩 結論!

💡 スーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』で主演を務めた俳優・駒木根葵汰さん

💡 俳優としての活動を通して、自身の成長や挑戦を語っています

💡 今後の活躍にも注目です