ジョン・F・ケネディ・ジュニア、生きてる?陰謀論に迫る!JFKジュニアの死を巡る真実とは!?
💡 ジョン・F・ケネディ・ジュニアの死を巡る陰謀論について解説します。
💡 ジョン・F・ケネディ・ジュニアとキャロリン・べセットの関係について紹介します。
💡 ジャン・ウェナーとジョン・F・ケネディ・ジュニアの友情について考察します。
それでは、最初の章に入ります。
図書館員おすすめの本
それでは、最初の章に入ります。
✅ 「平和展『あの日、ヒロシマで』」 は、2023年8月4日から9月6日まで東京・杉並区の中央図書館で開催された、広島原爆の悲惨さを描いたノンフィクションコミック2作品を紹介する展示会です。
✅ 展示されている2作品は、さすらいのカナブンによる「ヒロシマを生きた少女の話」と「原爆と闘った軍医」で、それぞれ広島原爆で被爆した少女と被爆直後の広島で奔走した軍医の体験を描いています。
✅ 「ヒロシマを生きた少女の話」は、広島電鉄の女性車掌の被爆体験を描いたもので、2015年のNHKドラマ「戦後70年 一番電車が走った」の原案にもなりました。一方、「原爆と闘った軍医」は、被爆者治療に携わった軍医の視点から、原爆の恐ろしさを描き出しています。
さらに読む ⇒ みらいパブリッシング出典/画像元: https://miraipub.jp/books/19396/これらの展示を通して、戦争の悲惨さを改めて感じることができました。
本書は、図書館員がおすすめする3冊の本を紹介しています。
1冊目は、『実践アニメ療法臨床で役立つ物語の処方箋』です。
著者のパントー氏はイタリア人医師であり、日本で医師免許と医学博士号を取得し精神科臨床医として活躍されています。
本書では、アニメを活用した精神的な治療について、医学的な解説と具体的な事例が紹介されており、患者が自らの課題を客観視していく様子がドラマのように描かれている点が特徴です。
2冊目は、『広島の被爆と福島の被曝 両者は本質的に同じものか似て非なるものか』です。
著者の齋藤紀医師は、広島で長年被爆医療に関わってきた医師であり、原発事故が起きた際に福島へ戻り、被災地の状況を見極めながら、住民一人ひとりの心に寄り添いながら、放射線への理解と対応を模索してきました。
本書では、広島と福島の被曝の経験を比較しながら、被爆者一人ひとりが抱える困難について深く考察しています。
3冊目は、『寄生虫を守りたい』です。
著者の佐々木瑞希氏は、寄生虫研究者であり、本書では、身近な寄生虫であるアニサキスなどを取り上げ、寄生虫の生態や役割についてわかりやすく解説しています。
寄生虫に対する誤解や偏見を解き、寄生虫の重要性や魅力を伝えるとともに、生物学的な知識を深めることができる一冊となっています。
私、戦争のことよくわかんないんですけど、なんか、つらいお話って感じがしました...
ジョン・F・ケネディ・ジュニアとの友情
それでは、次の章に入ります。
公開日:2022/09/12
✅ ジャン・ウェナーの回顧録「Like a Rolling Stone: A Memoir」の中で、ジョン・F・ケネディ・ジュニア(ジョン・ジョン)との親交について触れられています。ウェナーは、ジョン・ジョンの結婚生活が破綻していたこと、彼と最後に会ったのは飛行機事故のわずか2週間前だったこと、ジョン・ジョンが事故を起こす直前に妻と姉を乗せて夜間に飛行したことを明かしています。
✅ ウェナーは、ジョン・ジョンを親友として深く慕っており、彼のことを「良い友だちであり、弟であった」と表現しています。また、ジョン・ジョンが政治家になるべきだと強く考えていたこと、彼の性格について、礼儀正しく面白い一方で、短気な面もあったことを語っています。
✅ ウェナーは、ジョン・ジョンとの関係が晩年には悪化していたことも告白しています。きっかけは、ウェナーがジョン・ジョンの従兄弟に「George」誌について意見を尋ねたことが、ジョン・ジョンに伝わったことです。ジョン・ジョンは、ウェナーが自分の悪口を言っていると感じ、関係が悪化したとされています。
さらに読む ⇒Esquire - Men゛s Fashion, Cocktails, Politics, Interviews, and Women出典/画像元: https://www.esquire.com/jp/entertainment/celebrity/a41125731/jann-wenner-about-john-f-kennedy-jr-220912/ジョン・F・ケネディ・ジュニアのプライベートな面が垣間見えた気がします。
ジャン・ウェナーは、回顧録『LikeaRollingStoneAMemoir』の中で、ジョン・F・ケネディ・ジュニア(ジョン・ジョン)との関係について、ジョン・ジョンの結婚生活、飛行機事故、そして彼の人物像について率直に語っています。
ウェナーはジョン・ジョンと最後に話したのは、飛行機事故の2週間前で、当時ジョン・ジョンの結婚生活は破綻状態だったと明かしています。
ウェナーはジョン・ジョンを「良い友だちであり、弟であった」と表現し、彼の死を深く悲しんでいます。
また、ジョン・ジョンが大統領選に出るべきだと考えていたことや、彼の短気な性格や家族間の疑心暗鬼にさせてしまうような一面もあったことを告白しています。
ウェナーは、ジョン・ジョンとアンソニー・ラジウィルとの間に生じた誤解によって、二人が仲違いしていたことも明らかにしています。
ええ、あの...ちょっと、ジョン・ジョン、キツいっすねー。
ジョン・F・ケネディ・ジュニアとキャロリン・べセットの出会い
それでは、次の章に入ります。
✅ ジョン・F・ケネディ・ジュニアは、多くの女性と交際していましたが、結婚したのはキャロリン・ベセットだけでした。彼らは1996年に結婚し、1999年に飛行機事故で亡くなるまで3年間一緒に過ごしました。
✅ ジョン・F・ケネディ・ジュニアは、マドンナやダリル・ハンナなど、アメリカで最も有名な女性の何人かと関係を持っていました。
✅ ジョン・F・ケネディ・ジュニアとの結婚後、キャロリン・ベセットはスタイルアイコンとして知られるようになりました。彼女とジョン・F・ケネディ・ジュニアの母親であるジャクリーン・ケネディ・オナシスは、エレガントで神秘的な点で共通していました。また、メディアとの関わりを避けていたという点でも似ていました。
さらに読む ⇒ ニュース出典/画像元: https://ja.ferlap.pt/john-f-kennedy-jr-s-girlfriendsジョン・F・ケネディ・ジュニアの恋愛模様が、よくわかりました。
ジョン・F・ケネディ・ジュニアの伝記『JFKJr.AnIntimateOralBiography』から、彼の親友たちが語ったキャロリン・べセットとの馴れ初めについてまとめた。
ジョンとキャロリンはカルバン・クラインで出会い、ジョンが彼女の電話番号を聞き出してデートを重ねた。
ジョンはキャロリンに夢中になり、友人に彼女のことを調べさせたり、パーティーでキャロリンに夢中になっている様子を友人に見せたりした。
ジョンは当時、女優のダリル・ハンナとも交際していたが、キャロリンとの出会いをきっかけにダリルとの関係に終止符を打った。
キャロリンは、ジョンが熱心にアプローチする様子に、彼に惹かれたという。
ジョンはキャロリンとの出会いを境に、彼女への想いを強く抱き、恋に落ちたことがわかる。
キャロリン、綺麗ですね。
ジョン・F・ケネディ・ジュニアに関する陰謀論
それでは、次の章に入ります。
公開日:2021/11/03
✅ Qアノン信奉者数百人が、ジョン・F・ケネディ・ジュニア氏が生きていて、トランプ氏を大統領に復職させるために2021年11月2日にテキサス州のディーリー・プラザに集結した。
✅ 彼らはJFKジュニア氏が午後0時29分に姿を現すと信じていたが、彼は現れなかった。
✅ Qアノン信奉者の間では、JFKジュニア氏がQアノン指導者であるという説も流れている。
さらに読む ⇒JFKジュニア氏「復活」でトランプ氏復職? Qアノン信奉者、米ダラスに集結 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News出典/画像元: https://www.afpbb.com/articles/-/3374061陰謀論については、様々な意見があるかと思います。
ジョン・F・ケネディ・ジュニアが生きていて、トランプ大統領の熱烈な支持者であり、2020年大統領選の副大統領候補として現れるという陰謀論が、Qアノン支持者の間で広がっています。
この説は、JFKジュニアがQアノンと呼ばれる陰謀論の匿名の投稿者「Q」であるという主張から始まります。
2018年に、Qアノン支持者は、JFKジュニアがディープステートの陰謀から逃れるために、彼の死を偽装し、Qとしてトランプ大統領を支援していると主張しました。
この説は、Qの投稿の中でJFKジュニアを連想させる記述や、JFKジュニアらしきトランプ大統領を称賛する発言などが根拠として挙げられています。
しかし、これらの発言は、JFKジュニアが実際に書いたものかどうかは確認されていません。
また、JFKジュニアが生きているという証拠もありません。
この説は、Qアノンが主張するトランプ大統領の敵対者による陰謀に対する信じ難い物語の一部であるとされています。
Qアノンは、トランプ大統領が世界的な小児性愛組織を運営するなどの犯罪を暴く「嵐」が来ることを信じていますが、その証拠は示されていません。
なんか、怖いお話ですね…。
陰謀論の根拠
それでは、最後の章に入ります。
公開日:2020/09/25
✅ 「Qアノン」は、トランプ大統領が秘密裏に悪魔崇拝の小児性加害者集団と戦っているという根拠のない陰謀論であり、この戦いの結果、ヒラリー・クリントン氏などの有名人が逮捕・処刑されると信じる人々によって広められている。
✅ 「Qアノン」は匿名掲示板「4chan」で始まり、ソーシャルメディアを通じて急速に広まっている。信者は数十万人規模に達し、パンデミックの影響でさらに増加している。
✅ 「Qアノン」は、信じる人々をオンラインで攻撃し、オフラインでの脅迫や行動に繋がる可能性がある。実際に、武器を持った男がフーバーダムを占拠する事件が発生し、逮捕・有罪判決を受けた。米大統領選にも影響を与える可能性があると指摘されている。
さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-53929442陰謀論は、社会に混乱をもたらす可能性があります。
JFKジュニアがQアノンを支持し、トランプ大統領の副大統領候補として現れるという説は、多くのQアノン支持者によって信じられていますが、根拠が薄いものです。
いや、ホンマに、世の中、わけわからんわ。
この様に、ジョン・F・ケネディ・ジュニアに関する様々な情報が明らかになりました。
💡 ジョン・F・ケネディ・ジュニアの死を巡る陰謀論は、根拠のないものであると考えられます。
💡 ジョン・F・ケネディ・ジュニアとキャロリン・べセットの関係は、多くのファンを魅了してきました。
💡 ジャン・ウェナーの回顧録は、ジョン・F・ケネディ・ジュニアの人物像を知る貴重な資料と言えるでしょう。