『鶴瓶の家族に乾杯』さだまさし出演回!何が面白いの?10年ぶりの復活とは!?
💡 『鶴瓶の家族に乾杯』は、笑福亭鶴瓶さんとゲストが日本各地を訪れ、一般家庭を訪問する紀行バラエティ番組です。
💡 番組は、事前にアポイントを取らずに突然訪問する「ぶっつけ本番」スタイルで、ゲストとの自然体な会話が魅力です。
💡 今回の放送では、さだまさしさんと鶴瓶さんが千葉県いすみ市を訪れ、地元の人々と触れ合い、素敵な家族を探します。
それでは、番組の魅力について詳しく見ていきましょう。
『鶴瓶の家族に乾杯』番組概要
「鶴瓶の家族に乾杯」は、笑福亭鶴瓶さんとゲストが日本各地を訪れ、一般家庭を訪問する紀行バラエティ番組です。
公開日:2023/04/16
✅ 具志堅用高が「鶴瓶の家族に乾杯」に出演し、松山市の港町を訪れる。
✅ 具志堅は地元の漁師一家と出会う。さらに、高校時代にボクシングの試合をした相手が松山市の高校生だったことを知る。
✅ 鶴瓶の案内で松山市の商店街を散策し、とある店に連れて行かれる。
さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20230416-HVBIQKGMPNAHRCDLLK2UTAHSLQ/具志堅さんの人柄が伝わってきて、見ていて温かい気持ちになりました。
『鶴瓶の家族に乾杯』は、1995年8月16日に放送開始された、笑福亭鶴瓶がゲストと共に日本全国を旅する紀行バラエティ番組です。
番組は、当初は不定期放送でしたが、2005年からは毎週月曜日のレギュラー番組となりました。
放送スタイルは、当初は2週にわたる前編・後編でしたが、2016年から1話完結に。
その後、コロナ禍の影響で再び2週放送に戻っています。
番組は、国内457箇所、海外14箇所のロケ地を訪れており、国内では47都道府県それぞれ平均10箇所以上を旅しています。
都道府県別ランキングでは、北海道が24回と最多で、鹿児島県が18回、静岡県が16回、広島県が15回と続きます。
逆に、京都府は4回と最少です。
番組は、全国の市町村数の4分の1以上の土地を訪れており、鶴瓶さんは様々な地域の人々との温かい交流を通じて日本の魅力を伝えています。
えーっと、なんか、地元の人と触れ合ったりして、ほっこりする感じがいいですよね!
番組の魅力と出演者
『鶴瓶の家族に乾杯』は、笑福亭鶴瓶さんとゲストが日本各地を訪れ、一般家庭を訪問する紀行バラエティ番組です。
公開日:2019/01/07
✅ 「鶴瓶の家族に乾杯」は、笑福亭鶴瓶がゲストと共に日本各地を訪れ、一般家庭を訪問して家族と触れ合う紀行バラエティ番組です。
✅ 番組の特徴として、事前にアポイントを取らずに突然訪問する「ぶっつけ本番」スタイルと、ゲストとの自然体な会話が挙げられます。
✅ スタジオ進行はNHKの小野文恵アナウンサーが務め、ナレーションはフリーアナウンサーの三宅民夫が担当しています。
さらに読む ⇒ANN - メディアの情報を適当に紹介する生きていく上では意味のないサイト出典/画像元: https://announcer-news.com/nhk-tsurube-kanpai鶴瓶さんとゲストの自然な会話が、見ていて心地よかったです。
『鶴瓶の家族に乾杯』は、笑福亭鶴瓶とゲストが街の人々との触れ合いを通して、その土地の文化や人情に触れていく番組です。
番組の出演者は、笑福亭鶴瓶、小野文恵アナウンサー、ナレーションを担当する三宅民夫アナウンサーです。
笑福亭鶴瓶は落語家・タレントとして活躍しており、番組の顔と言える存在です。
小野文恵アナウンサーは、長年NHKの看板アナウンサーとして活躍しており、番組に落ち着いた雰囲気を与えています。
三宅民夫アナウンサーは、元NHKアナウンサーで、番組のナレーションを担当し、旅の情景をより鮮やかに伝えています。
番組は、視聴者から多くの共感を集めており、その魅力は、笑福亭鶴瓶の人柄と、ゲストとの自然なやり取り、そして日本の各地の人々の温かさが詰まっている点にあると言えます。
いやぁ、鶴瓶師匠とゲストの絡みが面白くて、ついつい見ちゃうよね!
さだまさし出演回
『鶴瓶の家族に乾杯』は、笑福亭鶴瓶さんとゲストが日本各地を訪れ、一般家庭を訪問する紀行バラエティ番組です。
✅ 「鶴瓶の家族に乾杯」は、鶴瓶さんとゲストが田舎を訪れて地元の人々と触れ合い、素敵な家族を探す旅番組です。
✅ 今回の放送では、さだまさしさんと鶴瓶さんが千葉県いすみ市を訪れ、葛飾北斎にも影響を与えた彫刻家・波の伊八の作品や、ローカル線・いすみ鉄道の風景を満喫しました。
✅ さださんは波の伊八が手がけた欄間のある「行元寺」や「飯縄寺」を訪れ、鶴瓶さんは漁師さん一家が営む食堂「船頭の台所」で海の幸を堪能しました。
さらに読む ⇒ 千葉県いすみ市(さだまさしさん)パート2出典/画像元: https://www.ohtashp.com/topics/kanpai/contents20210607.htmlさださんの歌声が、いすみ市の風景にとても合っていて、感動しました。
さだまさしが、5月24日(月)放送のNHK総合テレビ『鶴瓶の家族に乾杯』に2週連続で出演します。
番組は、さだまさしと笑福亭鶴瓶の伝説の番組『さだ・鶴瓶のぶっつけ本番2人旅』の名コンビが10年ぶりに復活し、千葉県いすみ市を旅します。
番組は5月24日(月)2130〜2042(72分)に放送され、5月27日(木)2340〜2452(72分)には再放送が予定されています。
さだまさしは4月21日にセルフカバーアルバム第3弾「さだ丼~新自分風土記Ⅲ~」をリリースしました。
さださんの歌、やっぱりいいですね!
谷汲村での感動的なパフォーマンス
『鶴瓶の家族に乾杯』は、笑福亭鶴瓶さんとゲストが日本各地を訪れ、一般家庭を訪問する紀行バラエティ番組です。
✅ 「鶴瓶の家族に乾杯」で大分県姫島村が紹介され、アサギマダラの群舞が映し出された。
✅ 番組は東海地方発祥で当初は不定期放送だったが、現在は一ヶ所を二週間にわたって放送するなど人気が高まっている。
✅ 筆者は番組を見て姫島を訪れ、アサギマダラの幼虫を発見した。
さらに読む ⇒自然のいとなみⅡ出典/画像元: https://attilia2.exblog.jp/23601730/鶴瓶さんの粋な計らいで、谷汲村の人々にとって忘れられない夜になったのでしょうね。
鶴瓶さんとさだまさしさんは、旅番組『家族に乾杯』で岐阜県揖斐川町にある谷汲村を訪れました。
さださんは以前村の歌を作ったことがあり、鶴瓶さんの計らいで村人たちの前で歌を披露することに。
村人たちはさださんの歌を聴いたことがなく、鶴瓶さんはトラックの照明を借りて舞台を整え、感動的なパフォーマンスを実現しました。
えーっと、なんか、感動しちゃって涙が止まりませんでした。
鶴瓶さんとさださんの旅のスタイル
『鶴瓶の家族に乾杯』は、笑福亭鶴瓶さんとゲストが日本各地を訪れ、一般家庭を訪問する紀行バラエティ番組です。
公開日:2021/12/09
✅ この記事は、笑福亭鶴瓶さんとさだまさしの長年の友情について、清水ミチコを交えての鼎談形式で語られています。
✅ 鶴瓶さんは、さだまさしを尊敬し、追いつくことを目標に努力してきたと話しています。
✅ さだまさしは、鶴瓶との出会いを運命的なものとして語り、2人の共通の友人のもんたよしのりとの偶然の再会エピソードを紹介しています。
さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/4946?display=full鶴瓶さんとさださんの友情が、番組を通して伝わってきて、見ていて心が温まりました。
鶴瓶さんは人と触れ合うのが好きですが、さださんは歴史や文化に興味があり、番組では鶴瓶さんが人と触れ合い、さださんが歴史や文化を紹介するという役割分担で、視聴者に多角的な魅力を届けています。
鶴瓶師匠は、さださんと出会えてよかったなぁ。
今回の放送では、さだまさしさんと鶴瓶さんの温かい交流を通して、いすみ市の魅力がたっぷり伝わってきました。
💡 『鶴瓶の家族に乾杯』は、笑福亭鶴瓶さんとゲストが日本各地を訪れ、一般家庭を訪問する紀行バラエティ番組です。
💡 番組は、事前アポイントを取らずに突然訪問する「ぶっつけ本番」スタイルで、ゲストとの自然体な会話が魅力です。
💡 今回の放送では、さだまさしさんと鶴瓶さんが千葉県いすみ市を訪れ、地元の人々と触れ合い、素敵な家族を探します。