田村正和さん、突然の訃報…一体何が?俳優人生の軌跡とは!?
💡 俳優の田村正和さんが、2023年4月3日に心不全のため亡くなったことが、5月19日に発表されました。
💡 田村正和さんの訃報は、多くのファンに衝撃を与えました。
💡 田村正和さんの俳優人生と、プライベートについて掘り下げていきます。
それでは、田村正和さんの訃報について詳しく見ていきましょう。
田村正和さんの訃報
田村正和さんの訃報は、本当に突然でした。
✅ 俳優の田村正和さんが、心不全のため77歳で亡くなりました。
✅ 1961年に映画デビューし、時代劇からコメディまで幅広い役柄を演じ、人気を博しました。
✅ 特に、三谷幸喜さん脚本のドラマ「古畑任三郎」の主人公・古畑任三郎役で知られています。
さらに読む ⇒中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/256116田村正和さんの訃報は、とても残念です。
俳優の田村正和さんが、2023年4月3日に心不全のため亡くなっていたことが、5月19日に発表されました。
田村さんは1943年生まれ、時代劇スターの阪東妻三郎さんの三男として生まれました。
1960年に俳優デビューし、時代劇作品やNHK大河ドラマなどで活躍しました。
1972年のドラマ『眠狂四郎』で高い評価を受け、1994年には代表作となる『警部補・古畑任三郎』シリーズが放送開始。
存在感ある演技と風貌で、お茶の間から親しまれてきました。
映画やドラマ、舞台など幅広く活躍し、2012年12月13日のテレビ朝日開局55周年記念スペシャルドラマ『十万分の一の偶然』が最後のテレビドラマ出演となりました。
えー、マジ!?田村正和さん、亡くなったんだ…なんか信じられない。
田村亮さんのコメントと『婦人公論』インタビュー
田村亮さんのコメントは、兄への深い愛情を感じますね。
公開日:2021/05/18
✅ 田村亮さんは、兄である田村正和さんの訃報に接し、兄が幸せな人生を送ったと述べ、葬儀は静かに見送ってほしいという兄の遺志を尊重すると表明しました。
✅ 「古畑任三郎」の企画を手掛けた石原隆・フジテレビ取締役は、田村正和さんを「古畑任三郎」役に抜擢した理由を語り、田村正和さんなしでは「古畑任三郎」は存在しなかったと惜しんでいます。
✅ 田村正和さんと石原隆氏は「古畑任三郎」以外にも「ニューヨーク恋物語」、「総理と呼ばないで」、「さよなら、小津先生」など数々の作品でタッグを組み、石原隆氏は田村正和さんへの感謝を表明しています。
さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASP5L7SFXP5LUCLV00W.html田村亮さんのコメント、すごく感動しました。
田村正和さんの訃報を受け、弟の田村亮さんは自身のホームページでコメントを発表しました。
田村亮さんは、兄が幸せな人生を送ったと述べ、葬儀は静かに見送るよう家族に伝えていたことを明かしました。
また、田村亮さんは『婦人公論』2021年7月13日号で、亡くなった兄・田村正和さんについて語ったインタビュー記事の内容をまとめたものです。
記事では、田村亮さんが正和さんの訃報を受けた時の心境や、正和さんの素顔、俳優一家に育った日々のことなどを語っています。
田村亮さんは、正和さんの死をまだ受け止めきれていない様子で、後悔も感じていないと述べています。
また、正和さんが心臓の病気を持っていたことや、雑誌の記者に引退宣言とも取れる発言をしていたことを明かしています。
ええ、田村亮さんのコメント、ちょっとウルっときたわ。
田村正和さんの俳優人生
田村正和さんの俳優人生は、本当に輝かしいものでした。
✅ 田村正和さんは約60年の俳優人生で、クールな二枚目からコメディーまで幅広い役柄を演じ、テレビドラマを中心に活躍しました。
✅ 特に『古畑任三郎』シリーズでは、飄々とした探偵役を演じ、視聴者の心を掴みました。
✅ 晩年には映画『ラストラブ』でサックス奏者役を演じ、演技に対する真摯な姿勢を見せました。
さらに読む ⇒NEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20210524_1661669.html?DETAIL田村正和さんの幅広い演技力には本当に脱帽です。
田村正和さんは、約60年の俳優人生で数々の作品を世に残しました。
クールな二枚目からコメディまで幅広い役柄を演じ、テレビドラマを中心に活躍しました。
1980年代には、「パパはニュースキャスター」や「ニューヨーク恋物語」などに出演し、人気を集めました。
2007年には14年ぶりの映画出演となる「ラストラブ」で、サックス奏者を演じました。
また、三谷幸喜脚本の人気ドラマシリーズ「古畑任三郎」では、個性的な刑事・古畑任三郎を演じ、視聴者から愛されました。
1977年の「鳴門秘帖」では美剣士を演じ、その品格あるたたずまいと剣さばきは唯一無二の存在でした。
田村正和さん、やっぱりすごい俳優さんだったんだな。
田村正和さんのプライベート
田村正和さんのプライベートについては、あまり知られていませんでした。
✅ 俳優の田村亮さんが、自身のブログで兄の田村正和さんが亡くなったことを発表しました。
✅ 田村正和さんは、時代劇スターの阪東妻三郎さんの息子で、田村三兄弟として知られており、俳優として活躍していました。
✅ 田村亮さんは、田村正和さんの死を突然の別れと悲しみつつ、田村正和さんが幸せな人生を送ったと述べ、葬儀は家族の意向で静かに執り行われると説明しています。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/19/0014339355.shtml田村正和さんは、プライベートを大切にしていたんですね。
田村正和さんは、プライベートを一切明かさず、常に゛田村正和゛であり続けたのかもしれません。
俳優の田村正和さんの訃報を受け、俳優の田村亮さんは「正和兄貴の奥さんからの突然の知らせで一瞬何の事か理解出来ず茫然としました」「兄は幸せな人生を送ったと思います」「仕事でもプライベートでも何事も自分のライフスタイルを崩さず全うしたと思います」とコメントを発表しました。
田村正和さんのプライベート、全然知らなかったわ。
追悼と婦人公論.jpの記事
田村正和さんの訃報は、日本の芸能界に大きな衝撃を与えました。
✅ 田村正和さんは時代劇からホームドラマ、そして『古畑任三郎』など多岐にわたる作品で活躍し、時代ごとに異なる魅力を放つ俳優だった。
✅ 特に「美剣士」として活躍した時代劇や、コメディ路線での活躍、そして『古畑任三郎』でのスター性など、幅広い演技力を持ち合わせていた。
✅ 田村正和さんの魅力は、単なる格好良さだけでなく、内に秘めた妖艶さや色気、そしてスターとしての輝きであった。そのため、現在活躍する俳優のような日常に溶け込む演技とはまた違った魅力を持つ俳優であったと言える。
さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2021/05/post-764419.html田村正和さんの訃報は、本当に残念です。
古畑任三郎の企画を手掛けた石原隆・フジテレビ取締役は、田村正和さんが演じた古畑任三郎は「飄々(ひょうひょう)と、そしてねちっこく犯人に迫っていく」姿が印象的だったと述べ、田村正和さんなくして「古畑任三郎」は存在しなかったと追悼の言葉を述べました。
今週の婦人公論.jpでは、田村正和さんの訃報を受けて兄の田村亮さんが独占インタビューに応じた記事や、美容研究家・医師である小林照子さんと村崎芙蓉子さんのインタビュー、やせおかダイエットの秘訣を紹介する柳澤英子さんの記事、高齢者と猫との暮らしについて語る樋口恵子さんの記事、摂食障害と窃盗症に苦しんだ元マラソン選手・原裕美子の告白など、様々な興味深い記事が掲載されています。
田村正和さん、本当にお疲れ様でした。
田村正和さんの訃報は、本当に残念ですが、田村正和さんの素晴らしい作品は、これからも多くの人々に愛されるでしょう。
💡 俳優の田村正和さんが、心不全のため亡くなりました。
💡 田村正和さんの訃報は、多くのファンを悲しませています。
💡 田村正和さんの俳優人生は、これからも語り継がれるでしょう。