鈴木拡樹、刀剣乱舞の世界を語る!舞台、映画、そして俳優としての挑戦とは?舞台『刀剣乱舞』の三日月宗近役で知られる鈴木拡樹の軌跡とは!?
💡 舞台『刀剣乱舞』での鈴木拡樹さんの活躍
💡 映画『映画刀剣乱舞』での鈴木拡樹さんの演技力
💡 鈴木拡樹さんの俳優としての歩み
それでは、鈴木拡樹さんのこれまでの活動について、詳しく見ていきましょう。
映画『刀剣乱舞黎明』:新たな章の幕開け
映画『刀剣乱舞-黎明-』は、前作のキャストが続投し、新たなキャストも加わったということで、期待が高まりますね。
✅ 「映画刀剣乱舞」の第2弾「映画刀剣乱舞-黎明-」の制作が決定し、2023年に公開予定である。
✅ 鈴木拡樹、荒牧慶彦らが出演し、耶雲哉治が監督を務める。
✅ 脚本は前作とは異なる展開で、山姥切国広がどのように活躍するのか、期待が高まっている。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/471642鈴木拡樹さんの殺陣シーンは、迫力満点で、見ているこちらも熱くなってしまいます。
舞台『刀剣乱舞』は、大人気ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』をストレートプレイ化した作品で、2019年に公開された実写映画『映画刀剣乱舞継承』に続く、実写映画第2弾『映画刀剣乱舞黎明』が2023年公開予定です。
前作のキャストが続投し、新たなキャストとして梅津瑞樹、佐藤たかみち、山本涼介、本田礼生、小西詠斗、玉城裕規が加わります。
耶雲哉治監督が再びメガホンを取り、鈴木拡樹は、本作の魅力の一つである大迫力の殺陣シーンに力を入れており、どの刀剣男士が共闘するのか注目です。
荒牧慶彦は、前作とは異なる脚本に惹き込まれたとコメントしています。
耶雲監督は、関係者の熱い念いと執念で映画が実現できたと語り、千年先の世にも残る作品を目指すと意気込みを語りました。
えー、映画『刀剣乱舞-黎明-』、めっちゃ楽しみ!鈴木拡樹さん、かっこいいよね!
舞台『刀剣乱舞』:刀剣男士たちの物語が幕を開ける
舞台『刀剣乱舞』は、ゲームの世界観をそのまま舞台で再現した作品で、人気が高いですね。
✅ 舞台「刀剣乱舞」の最新作が2018年6月〜7月に東京・京都・福岡・東京凱旋で上演されることが発表されました。
✅ 脚本・演出は末満健一、三日月宗近役は鈴木拡樹が務めます。
✅ 公演詳細、スケジュール、出演キャストは後日発表予定です。
さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/165610鈴木拡樹さんは、三日月宗近というキャラクターを見事に演じきっていると思います。
舞台『刀剣乱舞』は、鈴木拡樹が主演を務め、天下五剣のひとつ、三日月宗近を演じます。
鈴木は、三日月宗近というキャラクターと、そのモチーフである刀自体について理解を深め、狩衣の所作も研究しています。
脚本・演出は末満健一、キャストには荒牧慶彦、佐々木喜英、北村諒、廣瀬大介など、2.5次元作品で活躍する人気俳優が名を連ねます。
鈴木は、この舞台がゲームファン以外の人々に舞台に触れるきっかけになることを期待し、自身も三日月宗近役を通して作品の大きさを実感したいと語っています。
舞台『刀剣乱舞』も見に行きたい!三日月宗近、かっこよすぎ!
鈴木拡樹:三日月宗近役への情熱と俳優としての歩み
舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰は、シリーズの集大成となる作品で、感慨深いものがあります。
公開日:2018/06/04
✅ 舞台「刀剣乱舞」悲伝 結いの目の不如帰の開幕を前に、出演する刀剣男士12振りのキャストからのコメントが到着。
✅ 各キャストは、シリーズへの想いや作品への意気込みを語り、特に今作がシリーズの集大成となる点を強調。
✅ 初演から積み重ねてきた物語の゛結び゛として、観客に新たな感動と明日への活力を与えたいという熱い想いが伝わってくる。
さらに読む ⇒超!アニメディア出典/画像元: https://cho-animedia.jp/article/2018/06/05/6934.html鈴木拡樹さんは、三日月宗近というキャラクターを演じることに対して、強いこだわりを持っていると感じます。
鈴木拡樹は、舞台『刀剣乱舞』悲伝結いの目の不如帰で三日月宗近役を演じています。
本作は、シリーズ1作目から演じる三日月宗近にとって集大成と言える作品であり、過去の伏線を回収し、それぞれのキャラクターの歩み方を示す重要な作品です。
鈴木さんは、三日月宗近を「つかみどころのない、奥底が知れない存在」と表現し、その役の理解に努めています。
三日月の立ち位置は、座長として奮起している鈴木さん自身の姿にも重なる部分があるそうです。
多忙な日々を過ごす中で、鈴木さんはスイカを食べることで気分転換をしています。
今後のチャレンジについては、具体的な目標は無いものの、俳優としての幅を広げ続けたいと考えているとのことです。
鈴木拡樹さん、舞台『刀剣乱舞』の三日月宗近役、本当にハマってるよね!
鈴木拡樹:刀剣乱舞への熱い思いと俳優としての展望
鈴木拡樹さんは、舞台だけでなく、映画でも活躍されています。
✅ 映画「映画刀剣乱舞」は、人気オンラインゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の実写映画化作品で、刀剣男士たちが歴史を守るため戦う物語を描きます。
✅ 舞台版「刀剣乱舞」に出演した鈴木拡樹を始め、荒牧慶彦、北村諒など実力派俳優が多数出演しており、監督は耶雲哉治、脚本は小林靖子が担当しています。
✅ 映画は撮影が終了し、現在ポストプロダクション中。2019年に公開予定です。
さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20180531/18/鈴木拡樹さんの演技力は、映画でも光っていると感じます。
鈴木拡樹は、2.5次元舞台のトップランナーとして人気を博し、舞台版「刀剣乱舞」の三日月宗近役で知られています。
ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の実写映画化である『映画刀剣乱舞』では、舞台版に引き続き三日月宗近役を務めます。
鈴木は、この役を通して多くのファンを獲得し、作品への熱い思いを語っています。
映画版への出演が決まった喜びや、ファンへの感謝、三日月宗近役への情熱、そして作品への尽力について詳しく語っています。
また、自身の不器用さを武器に変え、努力を重ねてきた道のりも明かされています。
さらに、今後の展望についても触れ、40代への期待感を示しています。
鈴木拡樹さん、映画でも舞台でも活躍してるってすごい!
舞台『刀剣乱舞』悲伝:刀剣男士たちの物語の集大成
舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰は、刀剣男士たちの物語の集大成となる作品で、ファン必見です。
✅ 三日月宗近は、平安時代の刀工、三条宗近が作った太刀で、天下五剣の一つであり、最も美しいと評されています。
✅ 刀剣男士としての三日月宗近は、平安貴族のように優雅な姿をしています。
✅ 三日月宗近は、マイペースな性格と器の大きさを持つキャラクターとして描かれています。
さらに読む ⇒舞台『刀剣乱舞』出典/画像元: https://stage-toukenranbu.jp/archive/hiden/cast01.html鈴木拡樹さんの三日月宗近への想いは、本当に深いものを感じます。
舞台『刀剣乱舞』悲伝結いの目の不如帰で、三日月宗近役を務める鈴木拡樹さんが、今作への思いや見どころを語りました。
本作は、シリーズ1作目から続く、刀剣男士たちの歩み方を愛してもらいたい作品であり、殺陣はもちろん、それぞれのキャラクターをつかんでほしいと訴えました。
今作は、これまでの伏線を回収する作品であり、初めて見る方にも過去の作品を振り返りたくなるような作品となっているそうです。
鈴木さんは、キャスト全員で協力して55公演という長い戦いを乗り切り、常に互いを意識しながら舞台に取り組んでいることも明かしました。
舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰、絶対見に行く!
このように、鈴木拡樹さんは、舞台、映画、そして俳優として多岐にわたり活躍されています。
💡 舞台『刀剣乱舞』での活躍
💡 映画『映画刀剣乱舞』での演技
💡 俳優としての今後の展望