Beyond Carpet Logo Menu opener

片桐仁ってどんな人?マルチな才能を持つ男とは!?

片桐仁ってどんな人?マルチな才能を持つ男とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 片桐仁さんは、お笑い芸人、俳優、彫刻家と、複数の顔を持つマルチな才能の持ち主です。

💡 ラーメンズやエレ片での活躍はもちろんのこと、粘土作品「粘土道」でも知られています。

💡 今回は、片桐仁さんの多岐にわたる活動や、芸術への挑戦について迫ります。

それでは、片桐仁さんの魅力について、詳しく見ていきましょう。

マルチな才能を持つ男 片桐仁

平成時代は、まさにオタク文化が花開いた時代でしたね。

俳優・彫刻家マルチな顔を持つ片桐仁が語る゛平成オタク史゛
俳優・彫刻家マルチな顔を持つ片桐仁が語る゛平成オタク史゛

✅ 平成はオタク文化が花開き、世界に羽ばたいた時代であり、特に「新世紀エヴァンゲリオン」の放送を境にオタクカルチャーがメインストリームに組み込まれ、以前は隠していたオタクたちが堂々と「オタク」を名乗り始めた。

✅ 「オタク=ダサい」というイメージが覆り、アニメやアメコミがファッションに取り入れられるようになり、オタクカルチャーは「オシャレ」なものとして認識されるようになった。

✅ バンダイのガンプラ「MG」や「PG」シリーズの発売により、プラモデルも洗練され、大人向けの趣味として人気が高まった。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/244627

片桐仁さんのように様々な分野で才能を発揮できるって、本当にすごいですね!。

片桐仁さんは、1973年11月27日生まれの日本の俳優、コメディアン、彫刻家です。

1996年に小林賢太郎さんとコントユニット「ラーメンズ」を結成し、シュールな芸風で人気を獲得しました。

その後、俳優としては舞台、映画、ドラマなど幅広く活躍し、「UDON」「聖家族大和路」「ゲゲゲの女房」「玉川区役所OFTHEDEAD」「99.9刑事専門弁護士」「アイアムアヒーロー」などに出演しています。

また、粘土造形作家としても活動し、NHK Eテレの教育番組「シャキーン!」でジュモクさんの声を担当するなど、マルチな才能を発揮しています。

えーっと、すごい人なんだねー。お笑いもやって、俳優さんもやって、彫刻もやるんだ!

多岐にわたる活動 お笑い、俳優、そして芸術

様々な分野で活躍されてるんですね。

粘土道 完全版
粘土道 完全版

✅ 「粘土道 完全版」は、日常の道具に粘土を盛って制作された作品集で、携帯電話、リモコン、ヘッドホンなど、様々なアイテムが粘土で覆われています。

✅ 作品は、自画像や鬼、虫、動物、仏像など、多種多様なモチーフを扱い、グロテスクな造形も特徴的です。

✅ 読者からは、片桐仁の奇才ぶりに驚嘆する声や、作品に個性を感じ、面白さ、グロさ、エロさの混じり方に魅了されたという声が上がっています。

さらに読む ⇒ダ・ヴィンチWeb出典/画像元: https://ddnavi.com/book/4063528111/

粘土作品集「粘土道」って、見てみたいなぁ。

片桐仁さんは、現在も「エレキコミック」とのコントユニット「エレ片」で活動し、毎年開催するコントライブは高い人気を博しています。

俳優としても映画やドラマ、舞台などに多数出演し、存在感のある個性的なキャラクターで印象的な演技を見せています。

また、彫刻家、造形作家としても活躍し、粘土作品集「粘土道」を発表するなど、多岐にわたる才能を発揮しています。

片桐仁さんは、お笑い、俳優、芸術など様々な分野で活躍し、そのユニークな才能で多くのファンを魅了しています。

粘土でいろんなもの作ってるんだ!すごいー!

作品と活動

お笑い、俳優、芸術と、精力的に活動されてますね。

エレ片のケツビ!に新コンビ、二組誕生!
エレ片のケツビ!に新コンビ、二組誕生!

✅ 「エレ片のケツビ!」では、6月19日・20日に開催される「やついフェス」に向けて、キングオブコント0回戦に出場する3組のユニットがネタ稽古を行いました。

✅ 第七世代、まりおねっつ、片桐クンの3組はそれぞれ個性的なネタ作りを進め、特に片桐クンはツクロークンがサイバイマン姿で12時間待ちというハプニングもありました。

✅ 番組には、ゆってぃさんが8組目の相方候補として登場し、仁ちゃんの過去のエピソードを題材にした「現代片桐ってぃ概論」というネタ構想を発表しました。

さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/station/TBS/55708/

片桐仁さんの作品は個性的なものが多いので、見ていて飽きません!。

主な出演作品は、TBSラジオ『エレ片のケツビ』、TOKYOMX『はじめての美術館』、ドラマ『雲霧仁左衛門ファイナル』、テレビ番組『ララLIFE』など。

連載は、ぴあアプリ『片桐仁のアートっとかかり』、THATISGOOD『片桐仁の日本全国ご当地粘土道』、TVブロス『おしえて何故ならしりたがりだから』など。

CM出演は、三井住友銀行『三井住友銀行カードレスが選べちゃいますローン』。

著書は、『親子でねんど道』『おしり本2』『おしり本』『ジンディ・ジョーンズ感涙の秘宝粘土道2』『粘土道完全版』『片桐仁粘土道大百科』など。

その他に、DVD『また、つまらぬ物を作ってしまった』、カプセルトイ『片桐仁粘土道フィギュアコレクション』などがあります。

へぇー、いろんな番組に出てるんだ。

片桐仁氏の芸術への挑戦

片桐仁さんの芸術への情熱が伝わってきます。

片桐仁「日本人には粘土の成分が足りない!」過去最大の展覧会が20日開幕 粘土アート20年の集大成

公開日:2021/11/19

片桐仁「日本人には粘土の成分が足りない!」過去最大の展覧会が20日開幕 粘土アート20年の集大成

✅ 片桐仁の粘土作品展「粘土道20周年記念 片桐仁創作大百科展」が開催され、過去最大級の規模で380点の作品が展示される。

✅ 学生時代の絵画作品やテレビ連載のイラストなど、片桐仁の創作活動の全貌がわかる内容となっている。

✅ 片桐仁は、20年の集大成として満足していると語り、特に最初の作品である「俺ハンテープ台」について、その後手を作り直したエピソードを披露した。

さらに読む ⇒TOKYO HEADLINE|東京発のニュースペーパーなら東京ヘッドライン出典/画像元: https://www.tokyoheadline.com/584008/

20年以上の創作活動、本当にすごいですね。

片桐仁氏は、俳優、声優、タレント、彫刻家として多岐にわたる活動を展開する人物です。

コントグループ「ラーメンズ」のメンバーとして知られており、映画やドラマにも多数出演しています。

さらに、彫刻家として「粘土道」をテーマに20年以上に渡り作品を制作し、全国や台湾で個展を開催するなど、精力的に活動しています。

今回の講演会では、彼の豊かな感性とユーモアを交えながら、アートの魅力や楽しみ方を語っていただきます。

講演タイトルは「ハイブリッド受講】アートに会おう、遊ぼう、自分を楽しもう」で、アートに触れたい方、新たな視点で自分自身を楽しみたい方に最適です。

粘土で作った作品、見てみたいなぁ!

本日は、片桐仁さんの魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 片桐仁さんは、お笑い、俳優、彫刻家と様々な分野で活躍するマルチな才能の持ち主です。

💡 粘土作品「粘土道」は、彼のユニークな才能と芸術への情熱を感じられる作品です。

💡 片桐仁さんの今後の活躍にも期待しましょう。