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清水ミチコさんと星野源さんの関係って、実は深い!?意外な友情のカタチとは!?

清水ミチコさんと星野源さんの関係って、実は深い!?意外な友情のカタチとは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 清水ミチコさんと星野源さんは、互いに尊敬し合う関係である。

💡 2人の関係は、仕事を通して生まれたが、今ではプライベートでも親密な関係となっている。

💡 清水ミチコさんは、年齢や立場を超えて、様々な人と深く繋がっている。

それでは、清水ミチコさんと星野源さんの意外な関係について、詳しく見ていきましょう。

清水ミチコさんと星野源さんの友情

清水ミチコさんと星野源さん、どちらも個性的で魅力的な方ですよね。

星野源×清水ミチコ。深い話をする仲ではないけれど、一緒だと、新しいものが生まれる
星野源×清水ミチコ。深い話をする仲ではないけれど、一緒だと、新しいものが生まれる

✅ 清水ミチコさんと星野源さんの関係は、頻繁に会うわけではなくても、お互いを深く理解し、信頼し合える「つーかず離れず」の関係である。

✅ 2人は共通して、人へのリスペクトが強く、相手への憧れも抱いている。年齢や立場を超えて、互いの才能を認め合い、尊敬し合っている。

✅ 2人の関係は、仕事を通して生まれたが、今では互いに安心できる存在であり、仕事以外でも、気軽に相談したり、面白い話をしたりできる、心地よい関係となっている。

さらに読む ⇒ブルータス| BRUTUS.jp出典/画像元: https://brutus.jp/genhoshino_michikoshimizu/

2人の関係を見ていると、年齢や境遇を超えた友情って素敵だなと感じますね。

清水ミチコさんと星野源さんの関係は、仕事仲間から始まり、野沢直子さんの帰省会で親密になったことで距離が縮まった。

お互いに尊敬し合い、共通の趣味や価値観を持つことから、深い友情に発展した。

頻繁に会ったり食事に行ったりするわけではなく、つかず離れずの距離感を保ちながら、気楽で心地よい関係を築いている。

お互いのラジオ番組に出演したり、ライブにゲスト出演したりするなど、仕事を通して交流を深め、信頼関係を築いていることが伺える。

この関係は、互いに安心感を与え、刺激し合い、お互いの才能を引き出すものと言えるだろう。

えーっと、なんか、すごい深い関係みたいですね…

鼎談集『まるい三角関係』

博多華丸・大吉さんと清水ミチコさんの関係も気になりますね。

博多華丸・大吉「お笑い続けるか大学辞めるかの2択を迫られて」博多華丸×博多大吉×清水ミチコ 清水ミチコ の三人寄れば無礼講「フルマラソンの果てに」〈前編〉

公開日:2021/03/12

博多華丸・大吉「お笑い続けるか大学辞めるかの2択を迫られて」博多華丸×博多大吉×清水ミチコ 清水ミチコ の三人寄れば無礼講「フルマラソンの果てに」〈前編〉

✅ 博多華丸・大吉の2人は「あさイチ」のMCになって3年が経ち、すっかりお茶の間の朝の顔となっている。

✅ 清水ミチコさんは、番組に出演した際に2人が楽そうに見えたとコメント。これは、笑いを取りにいったり、時事ネタを詰め込んだりといった無理をしている感じがしなかったため。

✅ 博多華丸・大吉は、朝早く起きることに不安を感じていたものの、実際は6時20分起きと、一般的なサラリーマンと変わらない時間帯に起きていることを明かした。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/3316?display=full

鼎談集が最終巻になるのは少し寂しいですが、貴重なトークが満載で、3人の関係性が垣間見える内容だったと思います。

「まるい三角関係-三者三様おしゃべり三昧」は、清水ミチコさんと二人のゲストによる鼎談集の第3巻であり、最終巻である。

様々なゲストとの組み合わせによる興味深いトークが収録されており、清水ミチコさんの絶妙な進行でゲストの方々がリラックスして話している様子が伝わってくる。

ゲストの組み合わせやトークの内容、清水ミチコさんの進行の巧みさなど、多くの読者から好評を得ている。

特に、博多華丸大吉との鼎談は、ミチコさんを含め、改めて大ファンになったという声も寄せられている。

わー、3人とも仲良しなんですね!

バービーさんといとうせいこうさんのラジオ対談

いとうせいこうさんと清水ミチコさんの組み合わせは、意外だけど興味深いですよね。

いとうせいこうの活動を貫く姿勢 先人の知恵を学び、活用する
いとうせいこうの活動を貫く姿勢 先人の知恵を学び、活用する

✅ いとうせいこうは、1980年代に日本語ラップの先駆者として活躍し、ヒップホップの「反音楽」性、既存のレコードをサンプリングする自由さに惹かれた。

✅ その後、1989年のアルバム発表を最後にヒップホップから離れ、古典芸能に傾倒する。

✅ ヒップホップと古典芸能には、空間を共有し、仲間との共同作業によって新しいものを創造するという共通点があり、いとうせいこうは両者から得た経験を自身の表現に活かしている。

さらに読む ⇒CINRA出典/画像元: https://www.cinra.net/article/interview-202010-lixilitoseiko_kngsh

いとうせいこうさんのヒップホップから古典芸能への転換、すごく魅力的です。

バービーさんの質問も、共感できる部分がありました。

バービーさんがパーソナリティを務めるラジオ番組に、いとうせいこうさんがゲスト出演。

バービーさんは、サブカル界のカリスマであり続けるいとうせいこうさんの秘訣を聞きたかったものの、時間切れで聞き取れずじまい。

清水ミチコさんは、バービーさんがいとうせいこうさんに聞きたかった質問の真意や、2人の創作に対する意気込みについて掘り下げる。

特に、バービーさんの「おしゃれサブカルおじさん」に対する憧れや、いとうせいこうさんの「モテ期」に対する幻想的な捉え方が明らかになる。

あ、いとうせいこうさんって、昔はラップやってたんですか!

清水ミチコさんの役割

清水ミチコさんのモノマネに対する考え方、とても興味深いです。

Web版ほぼ日通信WEEKLY〜清水ミチコさんインタビュー〜
Web版ほぼ日通信WEEKLY〜清水ミチコさんインタビュー〜

✅ 清水さんは中学時代、デビュー前の桜田淳子さんや山口百恵さんのモノマネをしていた。当時の歌手は個性豊かで、情報が少ない時代だったため、特徴的な歌声や容姿が魅力的だった。現代では情報過多により個性や特徴が薄れており、モノマネの難しさ、価値観の画一化について言及している。

✅ 清水さんは「モノマネ=なりきる喜び」と表現しており、誰かに「なる」ことで幸せだと感じている。その根底には、憧れや尊敬の念があり、モノマネを通してその人物を深く理解しようとしている。

✅ 清水さんは「好き」という感情こそがモノマネの原動力であり、モノマネを通してその人の特徴を理解し、さらに魅力を見出すことを楽しんでいると述べている。モノマネは単なる真似事ではなく、対象への深い愛情と理解に基づいていることを強調している。

さらに読む ⇒ほぼ日刊イトイ新聞出典/画像元: https://www.1101.com/weekly/shimizumichiko/2023-12-06.html

清水ミチコさんのモノマネは、単なる真似事ではなく、愛情と理解に基づいているんですね。

清水ミチコさんは、2人の創作への意気込みを引き出し、バービーさんの質問の真意を明らかにしようと試みる。

モノマネって、すごい難しいですよね…

清水ミチコさんの人柄とその周囲との関係性が、この番組を通してよく分かりました。

🚩 結論!

💡 清水ミチコさんは、様々な人と深く繋がり、温かい人間関係を築いている。

💡 清水ミチコさんは、年齢や立場を超えて、様々な人と交流し、互いに尊敬し合っている。

💡 清水ミチコさんは、モノマネを通して、対象への愛情と理解を深めている。