Beyond Carpet Logo Menu opener

紺野美沙子さんと篠田伸二さんの結婚生活は?30周年を迎えた夫婦の軌跡とは!?

紺野美沙子さんと篠田伸二さんの結婚生活は?30周年を迎えた夫婦の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 紺野美沙子さんと篠田伸二さんは、ドラマを通じて出会った

💡 結婚に至るまでわずか2週間というスピード婚だった

💡 現在、結婚30周年を迎え、二拠点生活を送っている

それでは、二人の馴れ初めからご紹介していきましょう。

紺野美沙子さんと篠田伸二さんの馴れ初め

篠田さんがプロデューサーを務めていたドラマに、紺野さんが出演していたことがきっかけだったんですね。

紺野美沙子の夫(篠田伸二)は氷見市副市長!馴れ初めや夫婦エピソードは?
紺野美沙子の夫(篠田伸二)は氷見市副市長!馴れ初めや夫婦エピソードは?

✅ 紺野美沙子さんと篠田伸二さんの馴れ初めは、篠田さんがプロデューサーを務めていた「東芝日曜劇場」に紺野さんが出演していたことから始まります。 2人は複数回の飲み会で顔を合わせ、デートを重ね、わずか2週間で結婚を決意しました。

✅ 結婚後、紺野さんは育児と仕事を両立させ、篠田さんはTBSテレビで様々な役職を経験しました。 篠田さんは2016年にTBSテレビを早期退職し、映像制作会社を設立、その後、富山県氷見市の副市長に就任しました。

✅ 紺野美沙子さんと篠田伸二さんは、結婚30周年を迎えるまで、仲睦まじい関係を築いてきました。 2人の出会いはドラマを通じて、結婚に至るまでのスピード感も、まるでドラマのようです。

さらに読む ⇒RZM HEADLINE|芸能人やスポーツ選手などの熱愛、ゴシップ、スキャンダル、若い頃から現在までの変化や似てる芸能人同士、気になることについて。RZM HEADLINE|芸能人やスポーツ選手などの熱愛、ゴシップ、スキャンダル、若い頃から現在までの変化や似てる芸能人同士、気になることについて。出典/画像元: https://feizeus.com/konnnomisako-otto/

2週間で結婚を決めるって、本当にドラマティックですね。

紺野美沙子さんは、夫の篠田伸二さんと1992年に結婚し、現在結婚30周年を迎えます。2人の出会いは、篠田さんがTBSテレビのプロデューサーとして、紺野さんが出演していた『東芝日曜劇場』がきっかけでした。何度か顔を合わせるうちに仲良くなり、初デートからわずか2週間で結婚を決めました。結婚生活は30年と長く、夫婦で支え合い、共に人生を歩む姿は、多くの人の憧れです。

2週間で結婚って、何か裏があるんちゃうかな?

篠田伸二さんの氷見市副市長就任と二拠点生活の始まり

篠田さんは、その後、映像制作会社の設立や富山県氷見市の副市長就任など、様々な経験を積んでこられました。

画像】紺野美沙子の夫はなぜ氷見市副市長に?現在自宅と二拠点生活!
画像】紺野美沙子の夫はなぜ氷見市副市長に?現在自宅と二拠点生活!

✅ 紺野美沙子の夫・篠田伸二さんは元TBSディレクターで、現在は富山県氷見市の副市長を務めています。2016年にTBSを退職後、起業し、映画制作や舞台演出、地方創生活動などに従事していましたが、氷見市の副市長公募に応募し、選ばれたことで政治家へ転身しました。

✅ 篠田さんは地方出身で、いつか故郷に貢献したいと考えており、映像クリエーターよりも人様の力になる仕事がしたいと考えていたそうです。氷見市の副市長公募をFacebook広告で知り、30年以上「伝える」仕事をやってきて、氷見市の魅力を「伝える」ことをしたいと応募しました。

✅ 篠田さんの副市長就任は紺野美沙子さんには内緒で応募したため、内定が出てからLINEで報告したそうです。この報告に紺野さんは驚いたものの、現在2人で横浜と氷見市で二拠点生活を送っています。二拠点生活は、夫の副市長就任がきっかけとなり、生活スタイルを見直す時期だった紺野さんが、夫婦で過ごす時間を見直し、ケンカが減るなど、夫婦円満に繋がっているようです。

さらに読む ⇒エンタメファミリーエンタメファミリー出典/画像元: https://entamefamily.com/konnomisako/

篠田さんの副市長就任をきっかけに、二拠点生活を始めたんですね。

篠田伸二さんは、2016年にTBSを退職後、起業や地方創生活動に従事し、氷見市の副市長公募に応募し、810名の中から選ばれました。地方出身で「伝える」仕事を長く続けてきた篠田さんは、氷見市の魅力を「伝える」ことに意欲を燃やし、妻の紺野美沙子さんに内緒で応募したそうです。篠田さんの副市長就任を受け、紺野美沙子さんは横浜と氷見市で二拠点生活を始めることに。夫の突然の報告に驚きながらも、夫の仕事への熱意と地方創生への貢献を応援するため、二拠点生活を決意したのです。

転身によって、篠田さんの人生観が変わったのではないでしょうか。

二拠点生活と氷見市の魅力

二拠点生活は、様々なメリットがある一方で、大変な面もあるかと思います。

紺野美沙子さんが『徹子の部屋』に出演。横浜と富山の2拠点生活を語る「息子の独立、母を看取り、愛犬も見送って。断捨離してこれからはモノよりコトに」 夫が 富山県氷見市の副市長に。60代の二拠点生活は、不安よりワクワク感

公開日:2024/10/15

紺野美沙子さんが『徹子の部屋』に出演。横浜と富山の2拠点生活を語る「息子の独立、母を看取り、愛犬も見送って。断捨離してこれからはモノよりコトに」 夫が 富山県氷見市の副市長に。60代の二拠点生活は、不安よりワクワク感

✅ 紺野美沙子さんは、夫が富山県氷見市の副市長になったため、神奈川と氷見市の二拠点生活を始めた。

✅ 夫の仕事の関係で急遽始まった二拠点生活だが、紺野さんは積極的に新しい生活を楽しんでいる。

✅ 当初は戸惑いもあったが、夫の仕事への貢献意欲と、自身の余裕時間を活かす良い機会だと捉えている。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/14229

紺野さんは、氷見市の自然の美しさに魅了されているんですね。

2020年から始まった二拠点生活は、夫婦の距離感を保ち、ケンカが減るなど、良好な関係を築くのに役立っているようです。紺野美沙子さんは、息子が独立し、母親の介護を終え、生活を見直す時期だったこともあり、二拠点生活を受け入れました。紺野さんは氷見市の自然の美しさ、特に富山湾と立山連峰の景色に魅了され、変わりやすい天候によって現れる虹など、空を眺めることに飽きない日々を送っているそうです。

氷見市って、どんなとこなんですか?

コロナ禍での断捨離

コロナ禍は、多くの人にとって生活様式の変化を促しました。

コロナ禍で断捨離ブーム再燃!目の前のものをちょっとずつ、1日5分でも見違える『1日5分からの断捨離 モノが減ると、時間が増える』やましたひでこ 著 12月23日発売
コロナ禍で断捨離ブーム再燃!目の前のものをちょっとずつ、1日5分でも見違える『1日5分からの断捨離 モノが減ると、時間が増える』やましたひでこ 著  12月23日発売

✅ 本書「1日5分からの断捨離」は、断捨離に挫折しやすい人のために、家の中の空間別に「5分」でできる断捨離のコツを紹介している。

✅ 冷蔵庫やクローゼットなど、具体的な場所別に、賞味期限切れの食品を捨てる、透明の袋に移し替える、着たい服だけを残すなど、誰でも簡単にできる断捨離方法が掲載されている。

✅ 断捨離は「できる・できない」ではなく「やるか・やらないか」という意識を持つことが重要で、本書を実践することで、モノを減らし、自分に有意義な時間を増やすことができる。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000219.000033602.html

断捨離を通して、思い出と向き合うことは、大切なことですね。

コロナ禍による自宅での時間の増加をきっかけに、紺野さんは30年分の思い出と向き合いながら、少しずつ断捨離を進めてきました。紺野さんの断捨離のコツは、一気に捨てずに、少しずつ続けることと、年齢を重ねることで「この先使わない」と判断できるようになったことだという。中でも、雑誌の切り抜きやポスター、台本などの仕事関係は、思い出深いものとして捨てにくかったとのこと。しかし、息子にとってはゴミになってしまうため、整理を続けている。

思い出の品って、捨てるのホンマに大変やで。

紺野美沙子主宰の朗読座公演

紺野美沙子さんは、朗読座を通して、言葉の力と平和の大切さを伝えています。

朗読座 公演情報
朗読座 公演情報

✅ 記事は、2024年11月と2025年1月に開催される3つの朗読イベントを紹介しています。

✅ それぞれ、原爆で亡くなった子供を持つ親たちの体験談を朗読する「星は見ている」をテーマとしたイベント、国連親善大使の講話と朗読を組み合わせたイベント、映画の名曲やセリフを朗読するイベントです。

✅ 記事では、イベントの詳細情報に加えて、「#星は見ているを語りつぐ」活動の紹介、映像の公開、音楽配信など、平和へのメッセージを広めるための取り組みが紹介されています。

さらに読む ⇒紺野美沙子、朗読座オフィシャルサイト紺野美沙子、朗読座オフィシャルサイト出典/画像元: http://konno-misako.com/next-stage

氷見市で朗読イベントを開催されるんですね。

2025年1月13日(月・祝)に、氷見市芸術文化館にて、紺野美沙子主宰の朗読座による氷見・能登応援公演「あなたが輝く言葉とメロディ」「さがりばな」が開催されます。前半は映画の名曲・名セリフのメドレーや群読、後半は西表島の美しい映像とともに、一年に一度だけ花を咲かせる植物「さがりばな」の物語が朗読されます。ハンマーダルシマーとピアノの演奏も楽しめます。チケットは大人2000円、20歳以下500円で、チケットforLINE、チケットぴあ、プラファショッピングセンター、アルビス氷見店にて販売中です。収益は氷見市に寄付されます。問い合わせは朗読座斉藤さん(roudokuza@gmail.com、090-3235-7400)まで。

朗読は、言葉と感情の深みを理解する上で、非常に有効な手段と言えるでしょう。

紺野美沙子さんと篠田伸二さんの結婚生活は、ドラマティックで、そして穏やかな時間を感じさせるものでした。

🚩 結論!

💡 紺野美沙子さんと篠田伸二さんは、ドラマを通じて出会い、スピード婚を遂げた

💡 篠田伸二さんは、氷見市の副市長に就任し、紺野美沙子さんは二拠点生活を始めた

💡 紺野美沙子さんは、朗読座を通して、平和へのメッセージを発信している