石井亮次アナウンサーはなぜCBCを退社したのか?フリー転身の真相とは!?
💡 石井亮次アナウンサーは2023年3月末にCBCを退社し、フリーアナウンサーに転身した。
💡 退社理由は、20年の勤務を経て、今後何が出来るのかを模索したいという考えに至ったため。
💡 フリー転身後も「ゴゴスマ」の司会は継続する。
それでは、石井亮次アナウンサーのCBC退社とフリー転身について詳しく見ていきましょう。
CBC退社とフリー転身
石井亮次アナウンサーはCBCで20年間活躍されてきましたね。
✅ 記事の内容は、ベクター形式の画像データに含まれる「ロゴ」のパーツを識別し、そのパーツを個別のオブジェクトとして扱えるようにする技術に関するものです。
✅ 具体的には、画像データからロゴの輪郭や色などの特徴を抽出することで、ロゴを構成する個々の要素を分離し、それぞれを独立したオブジェクトとして扱うことを可能にする技術について説明しています。
✅ この技術は、ロゴの編集や加工を容易にするだけでなく、ロゴ認識や検索などの用途にも応用できる可能性を秘めています。
さらに読む ⇒中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/16574120年の勤務を経て、新たな挑戦をしたいという気持ち、よく分かります。
石井亮次アナウンサーは、2000年にCBCに入社し、2013年から「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」の総合司会を務めています。2015年4月からTBSなどで同時ネット放送がスタートし、石井アナウンサーの知名度は急上昇しました。2023年3月末でCBCを退社し、フリーアナウンサーに転身することが発表されました。退社理由は、20年の勤務を経て、今後何が出来るのかを模索したいという考えに至ったためです。「ゴゴスマ」の司会は今後も続けるとのことです。
そうやねー、20年も働いたら、そりゃー色々考えさせられるやろーねー。
石井亮次アナウンサーの夢と目標
石井亮次アナウンサーは、フリー転身後も精力的に活動されているようですね。
公開日:2023/06/27
✅ 石井亮次さんは、地方局のアナウンサーからフリーへ転身後、全国区のテレビ司会者として活躍しており、現在では人気クイズ番組「日立 世界ふしぎ発見!」や関西テレビの情報番組「LIVEコネクト!」など、複数の番組で司会を務めています。
✅ 石井さんは、かつては「NHK紅白歌合戦の司会」を目標に掲げていましたが、ある出来事をきっかけに野心めいたものがなくなったと語っています。
✅ 石井さんは、番組でゲストの話に丁寧に耳を傾け、大阪弁を交えたトークで番組を盛り上げ、その親しみやすさと丁寧な語り口が視聴者に安心感を与えていることが人気の理由の一つと考えられます。
さらに読む ⇒ニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20230623/k00/00m/200/178000c目標を達成するために努力を続ける姿は、素晴らしいですね。
石井亮次アナウンサーは、大学時代にはラジオが好きで、将来は紅白歌合戦の司会者になりたいと考えていました。現在は、「ゴゴスマ」を長く続けたいという気持ちが強く、さらに土日のどこかでラジオのレギュラー番組を持つことを目指しています。「ゴゴスマ」の公式YouTubeチャンネルのトークライブにも積極的に取り組んでいくとのことです。
若いもんは、夢も希望もあるから良いわね。
家族のサポートと名古屋での生活
石井亮次アナウンサーの家族のサポートは、心強いですね。
✅ 石井亮次は、フリー転身後も「ゴゴスマ」を死ぬまで続けたいと考えており、番組への強い愛着と、仕事に対する情熱を語っています。
✅ 家族のサポートがあったこと、そして会社から「ゴゴスマの石井くん」ではなく「石井くんのゴゴスマ」という評価を得たことが、フリー転身を決断する後押しとなりました。
✅ 石井は、今後の目標として、インタビュー形式のトーク番組をやりたいと考えており、人のよさを引き出せる司会者を目指しています。
さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/interview/1969522/家族の支えがあるからこそ、新たな挑戦ができるのでしょう。
石井亮次アナウンサーは、家族のサポートに感謝しており、妻は「ゴゴスマ」の視聴者センターとして、番組への意見や感想を伝えてくれるそうです。娘2人とも番組を応援してくれているとのことです。名古屋での生活について、石井アナウンサーは「居心地の良さ」を強調し、優しい人々、穏やかな環境、そしてアクセスしやすい立地などを魅力に挙げています。東京への引っ越しを希望する様子もなく、今後も名古屋での生活を続けていくとのことです。
えー、家族のサポートって大切やんなー。
フリー転身と年収
フリー転身による収入の変化について、石井亮次アナウンサーは率直に語っていますね。
✅ 石井亮次アナウンサーは、フリー転身後も収入は大きく変わっていないと明かした。
✅ フリー転身後も、元所属局であるCBCテレビとの仕事は安価に抑えられているため、収入に大きな変化はないとのこと。
✅ 石井アナウンサーは、フリー転身による収入の変化を「乳液を2回つけるようになったぐらい」と表現し、笑いを誘った。
さらに読む ⇒radiko news(ラジコニュース) | 無料のアプリでラジオを聴こう!出典/画像元: https://news.radiko.jp/article/station/LFR/47563/収入面では、大きな変化はなかったようですね。
石井亮次アナウンサーは、年収6600万円程と推定され、他の男性アナウンサーと比較しても高い水準です。男性アナウンサー年収ランキングでは、古舘伊知郎さん、みのもんたさん、宮根誠司さん、小倉智昭さん、徳光和夫さん、池上彰さん、羽鳥慎一さんと並んでトップクラスに位置しています。フリー転身は、自身の可能性を広げるための決断であり、その結果、人気番組のMCやコメンテーターとして活躍するなど、更なる成功を収めています。
まあ、収入が変わらなくても、好きな仕事が出来たら最高やない?
「ゴゴスマ」への思いとフリー転身後の活動
石井亮次アナウンサーは、フリー転身後も「ゴゴスマ」に強い思い入れを持っているんですね。
公開日:2021/07/04
✅ 石井亮次アナウンサーが、フリーアナウンサー転身のきっかけは、名古屋駅前の居酒屋でスカウトされたことだった。
✅ 当初はフリー転身を全く考えていなかった石井アナウンサーだが、所属事務所からの説得と、妻や娘の励ましが後押しとなり、決断に至った。
✅ 石井アナウンサーはフリー転身後も「ゴゴスマ」に出演し続け、他の番組出演を通して「ゴゴスマ」のPR活動を行っている。
さらに読む ⇒マイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20210704-1915179/フリー転身後も「ゴゴスマ」への貢献を続ける姿勢は、素晴らしいですね。
石井亮次アナウンサーは、「ゴゴスマ」の司会者として、番組作りに深く関わることを重視し、毎朝8時の第1回打ち合わせから参加している。番組開始から9年目を迎え、TBS系全国主要局放送を達成した「ゴゴスマ」について、石井アナウンサーは、自身の集大成と位置づけ、番組への強い思いを語った。ワイドショーの司会者としての役割について、石井アナウンサーは、様々な司会者の特徴を挙げ、何が正解ということはないとした上で、令和の司会者像を探し求めていると述べた。また、コロナ禍でのフリー転身について、コロナ禍が様々な価値観を変えたこと、ワイドショーの今後についてスタッフとも議論を重ねていることを明かした。フリー転身後1年を振り返り、石井アナウンサーは、東京や大阪の番組に出演することで、新たな刺激を受けていると語った。また、「ゴゴスマ」以外の番組出演を通じて、「ゴゴスマ」への還元を意識し、番組への貢献を図っていることを強調した。さらに、リモート出演の課題として、コメンテーターとの横のつながりがなく、立体的な議論が難しい点を挙げ、スタジオでの収録の重要性を訴えた。最後に、石井アナウンサーは、フリー転身に対する家族の反応、仕事に対する集中力の高まりについて言及し、充実した1年だったことを語った。
あら、若いもんは、テレビっ子よね。
石井亮次アナウンサーのフリー転身は、新たな挑戦の始まりと言えるでしょう。
💡 石井亮次アナウンサーはCBCを退社し、フリーアナウンサーに転身した。
💡 退社理由は、20年の勤務を経て、今後何が出来るのかを模索したいという考えに至ったため。
💡 フリー転身後も「ゴゴスマ」の司会は継続し、新たな番組にも挑戦していく。