Beyond Carpet Logo Menu opener

ダンディ坂野は、ゲッツ!で本当に一発屋だったのか?その意外な真実とは!?

ダンディ坂野は、ゲッツ!で本当に一発屋だったのか?その意外な真実とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 ダンディ坂野は、元々はアイドルを目指していた。

💡 2003年に『ゲッツ!』が大ブレイクし、CMや営業など多方面で活躍した。

💡 現在は、CM契約数が16社あり、安定した収入を得ている。

それでは、ダンディ坂野さんのこれまでの歩みを詳しく見ていきましょう。

若き日のダンディ坂野

ダンディ坂野さんの若き日は、どのようなものだったのでしょうか?。

ダンディ坂野
ダンディ坂野

✅ ダンディ坂野は、1993年に上京し、漫才コンビ「ラブリン」を結成した後、ピン芸人として活動を始めた。

✅ 彼の芸風は、タキシードを着て駄洒落を連発し、決め台詞は「Get゛s!!(ゲッツ)」である。

✅ 2003年に「爆笑オンエアバトル」で人気となり、その後は「ゲッツ」が流行語となり、テレビ番組で活躍したが、一時期は露出が低迷した。しかし、2006年以降は再び注目され、現在も活躍している。

さらに読む ⇒Wikiwand出典/画像元: https://www.wikiwand.com/ja/articles/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E5%9D%82%E9%87%8E

高校時代は音楽に熱中していたんですね。

意外な一面ですね。

ダンディ坂野さんは、1967年1月16日生まれの石川県加賀市出身のお笑い芸人です。

高校は大聖寺実業高校を卒業し、大学には進学していません。

高校時代は吹奏楽部でドラムを叩き、軽音楽の同好会を立ち上げ、コンテストにも出場した経験があります。

高校卒業後は県内の工場に就職しましたが、24歳の時に上京し、お笑いスクールJCAに入学しました。

26歳で養成所を卒業した後、コンビを結成しますが解散し、ピン芸人として活動を開始しました。

お笑い芸人になるまで、いろんな経験を積んできたんやな。

お笑いの道へ

ダンディ坂野さんは、どのようにしてお笑いの道へ進むことを決意されたのでしょうか?。

ダンディ坂野53歳・CM契約数は独走状態…「テレビから消えた芸人」がしぶとく生き残れた理由
ダンディ坂野53歳・CM契約数は独走状態…「テレビから消えた芸人」がしぶとく生き残れた理由

✅ ダンディ坂野さんは所属事務所でCM契約数1位とされ、長年CMオファーが集中している。

✅ 彼のCM人気は、黄色いスーツの見た目、短く真似しやすい「ゲッツ!」というフレーズ、誰にでも理解できるシンプルな芸風などが、企業の売り出したい商品やサービスに合致しやすいためと考えられる。

✅ また、「ゲッツ!」という言葉が前向きな印象を与えることも、企業にとって好ましい理由の一つである。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/39829?page=1

CM契約数1位というのは、すごいですね。

ダンディ坂野さんは、元々はアイドルを目指していましたが、テレビでお笑い芸人がアイドルと共演している姿を見てお笑いの道へ進むことを決意しました。

人力舎のお笑い養成所(スクールJCA)に入所しましたが、コンビでの活動は芳しくなく解散しました。

その後、ブッチャーブラザーズの付き人となり、サンミュージックプロダクションに所属しました。

サンミュージックにお笑い部門が誕生し、タレント第1号としてテレビ出演するようになりました。

そうやって、様々な経験を積むことで、現在の成功に繋がっているのでしょう。

ブレイクと成功

ダンディ坂野さんのブレイクと成功について、詳しく教えてください。

今の年収は…なんと7000万円!ダンディ坂野は「一発屋」どころか超売れっ子だった
今の年収は…なんと7000万円!ダンディ坂野は「一発屋」どころか超売れっ子だった

✅ ダンディ坂野は、「ゲッツ!」のインパクトが強く、現在はあまりテレビで見かけないため、一発屋のイメージを持たれている。

✅ しかし、ダウンタウンDXに出演した際、サンミュージックの救世主と呼ばれ、事務所の収入増加に大きく貢献したことが明らかになった。

✅ ダンディ坂野は、2003年のブレイク当時、CMや営業、着ボイスなどで年間7000万円の収入を得ており、現在はCM契約数が16社で、収入はさほど変わらないと語った。

さらに読む ⇒アサ芸プラス出典/画像元: https://www.asagei.com/excerpt/231161

7000万円の収入は、すごいですね。

2003年、36歳の時にマツモトキヨシのCMで披露した『ゲッツ』が大ブレイクし、その後10ヶ月休みなしで仕事漬けの日々を送りました。

ブレイク時の最高月収は440万円だったそうです。

CMとかでいっぱい稼いでるんだ!うらやましい。

結婚と家族

ダンディ坂野さんの結婚と家族について、教えてください。

ダンディ坂野の嫁(妻)は?一般女性!マクドナルドの馴れ初めや子供も調査!

公開日:2024/02/10

ダンディ坂野の嫁(妻)は?一般女性!マクドナルドの馴れ初めや子供も調査!

✅ ダンディ坂野さんの奥様は「なつこ」さんという一般女性で、ダンディ坂野さんより13歳年下です。二人はマクドナルドで出会い、ダンディ坂野さんがアルバイト中に一目惚れして交際が始まりました。

✅ ダンディ坂野さんと「なつこ」さんは2004年8月に結婚し、2009年7月に長女、2014年2月に長男が誕生しました。

✅ 長女は現在14歳で、絵やソフト開発に興味があり将来はコンピューター系や美術系の学校に進学する可能性があるそうです。長男は現在10歳で、ユーチューバーになりたいと話しており、全国模試で1教科3位を取ったことがあるなど、勉強も得意なようです。

さらに読む ⇒年間50本以上ドラマ視聴する主婦による、若手俳優の出身高校&トレンド情報発信ブログ出典/画像元: https://shuhu-tomo-blog.com/dandysakano-yome/

結婚相手の方が13歳年下とは、驚きですね。

2004年8月に、14歳年下の一般女性であるなつこさんと結婚しました。

出会いはダンディ坂野さんがアルバイトをしていたマクドナルドで、新人で入ってきたなつこさんに一目惚れしたそうです。

2009年7月に長女、2014年2月に長男が誕生し、現在2人の子供を育てています。

13歳差の夫婦やったら、色々大変やろうなぁ。

芸能界での活躍と現在

ダンディ坂野さんの芸能界での活躍と現在について、詳しく教えてください。

ダンディ坂野「ゲッツ!」誕生の背景には゛意外な助言゛(週刊女性PRIME)
ダンディ坂野「ゲッツ!」誕生の背景には゛意外な助言゛(週刊女性PRIME)

✅ ダンディ坂野さんは、アイドル志望から、ウッチャンナンチャンやとんねるずの影響で、お笑い芸人を目指すようになった。

✅ ブッチャーブラザーズからの助言で付き人となり、サンミュージックプロダクション所属後、テレビで活躍するようになった。

✅ 「内村プロデュース」や「めちゃ×2イケてるッ!」への出演、そして「マツモトキヨシ」のCM出演がきっかけで、知名度が上がり、ブレイクを果たした。

さらに読む ⇒LINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-shujoprime/22ee0c6b78cf

アイドル志望から、お笑い芸人になったんですね。

ダンディ坂野さんは、お笑い芸人として活躍する一方、マクドナルドで10年間アルバイトを続け、時間帯責任者のマネージャーまで昇進した経験も持ち合わせています。

現在もCMなどに出演し、活躍しています。

ダンディ坂野さんは、かつてはアイドル志望で、田原俊彦さんに憧れていたという。

しかし、ウッチャンナンチャンやとんねるずがアイドルと共演している姿を見て、お笑いの面白さに目覚め、26歳で上京し、人力舎のお笑い養成所(スクールJCA)に入所。

その後、「ゲッツ!」というキャッチーなギャグで人気を博し、現在もCMや営業など幅広く活躍している。

ダンディ坂野さんは、平成を代表する国民的ギャグ職人として、時代を超えて愛される存在となっています。

ダンディ坂野さんは、まさに時代の寵児と言えるでしょう。

ダンディ坂野さんは、一発屋ではなく、長年安定した活躍を続けていることが分かりました。

🚩 結論!

💡 ダンディ坂野は、元々はアイドル志望だったが、お笑いの道へ進むことを決意した。

💡 『ゲッツ!』で大ブレイクし、CMや営業などで活躍し、現在は安定した収入を得ている。

💡 ダンディ坂野は、現在もCMなどに出演し、活躍している。