Beyond Carpet Logo Menu opener

ながたまやさん、歌のお姉さんになるってホント!?音楽と共に歩む道のりとは!?

ながたまやさん、歌のお姉さんになるってホント!?音楽と共に歩む道のりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ながたまやさんは、幼い頃から音楽に親しんでいた。

💡 国立音楽大学で声楽を学び、歌のお姉さんになる夢を叶えた。

💡 現在、NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんとして活躍中。

それでは、ながたまやさんの音楽人生について詳しく見ていきましょう。

音楽と共に歩む少女時代

幼少期から音楽に触れていたんですね。素晴らしいですね!

🔖 関連記事の要約!ながたまやは国立音大の声楽科出身!高校は清水南?中学から吹奏楽部で音楽一筋!
ながたまやは国立音大の声楽科出身!高校は清水南?中学から吹奏楽部で音楽一筋!

✅ ながたまやさんは国立音楽大学の声楽科を卒業し、第22代歌のお姉さんを務めています。

✅ 出身高校は静岡県立清水南高校の可能性が高く、高校時代は音楽部に所属し、音楽活動に励んでいました。

✅ 中学時代には吹奏楽部に所属し、2012年には「タカセの夢」オーディションに合格、スパカンファン・プロジェクトに参加するなど、幼い頃から音楽に親しんできました。

さらに読む ⇒Ouchi-media | おうちにいながらあれこれ発見!Ouchi-media | おうちにいながらあれこれ発見!出典/画像元: https://ouchi-pan.com/nagata-maya-music-college/

音楽に囲まれた環境で育ったんですね。素敵です。

ながたまやさんは、1999年生まれの22歳で、静岡県富士宮市出身です。幼い頃から音楽に親しみ、5歳からミュージカルに出演するなど、歌やダンスの経験を積んできました。幼稚園時代はエアロビクスダンス、中学生時代は吹奏楽部、高校時代は音楽部と音楽に携わってきました。小学生時代には「サウンド・オブ・ミュージック」のグレーテル役を演じ、13歳でSPAC-ENFANTSの舞台にも出演経験があります。特に高校時代には、静岡県主催の「タカセの夢」オーディションに合格し、スパカンファン・プロジェクトに2期連続で参加しました。このプロジェクトでは、静岡県の中高生とともに新しい舞台を創造する国際共同制作プロジェクトとして、日本国内だけでなく、韓国やカメルーンでも公演を行いました。

えー、すごーい!小さい頃から歌って踊ってたんだ!

へー、ミュージカル出てたんや。なかなかやるやんけ。

音楽への情熱を感じますね。素晴らしい。

音楽大学での研鑽

音楽大学で本格的な音楽を学んだんですね。

🔖 関連記事の要約!ながたまやの経歴

公開日:2023/03/09

ながたまやの経歴

✅ 「ながたまや」さんの本名は「永田茉彩」である可能性が高く、国立音楽大学音楽学部出身であることが判明しました。

✅ 彼女は同大学ミュージカルコースに所属し、2021年3月には大学主催のミュージカル・コンサート「いのちの森」に出演していました。

✅ また、静岡県立清水南高等学校出身であることも判明し、高校時代にはダンス・パフォーマンス集団「SPAC – ENFANTS=スパカンファン・プロジェクト」に所属していたことがわかりました。

さらに読む ⇒アサッテノアカリ -アサッテノアカリ -出典/画像元: https://asattenoakari.com/nagatamaya-profile/

国立音楽大学は、音楽のレベルが高い大学ですよね。さすがです。

高校卒業後は、国立音楽大学音楽学部声楽科に進学し、2023年3月に卒業予定です。大学在学中は、特別演奏会やミュージカルに出演するなど、歌や音楽の感性を磨いてきました。国立音楽大学は、偏差値45~50と高くはないものの、実技試験が難しく、特に声楽は難易度が高いと言われています。ながたまやさんは、国立音楽大学で声楽の基礎はもちろん、演者として舞台表現に必要な身体表現も学び、豊かな表現力と人間性を持った音楽家としての成長を遂げています。

国立音楽大学って、めっちゃ難しそうじゃん!すごいなぁ。

おー、国立音楽大学か。さすがやな。

国立音楽大学での研鑽は、彼女の実力に深みを与えたのでしょう。

夢への挑戦と実現

歌のお姉さんになる夢を叶えたんですね。感動しました。

🔖 関連記事の要約!ながたまやさんNHK「おかあさんといっしょ」第22代歌のお姉さんに「今でも信じられない」
ながたまやさんNHK「おかあさんといっしょ」第22代歌のお姉さんに「今でも信じられない」

✅ 「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんが4月から交代し、新歌のお姉さんには音楽大学生のながたまやさんが就任する。

✅ 人形劇も「ガラピコぷ~」から「ファンターネ!」にリニューアルされ、多様性を意識したキャラクターが登場する。

✅ 「おかあさんといっしょ」の再放送が初めて午後6時スタートとなり、放送時間が変更される。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202202160000556.html

「おかあさんといっしょ」は、世代を超えて愛される番組ですよね。

ながたまやさんは、幼い頃からうたのお姉さんになることを夢見ており、国立音楽大学という名門音楽大学に入学し、その夢を実現しました。2022年5月8日には、第22代歌のお姉さんに就任しました。2023年4月からは、NHK教育テレビ番組「おかあさんといっしょ」のうたのお姉さんを務めることが決定しました。明るく笑顔が素敵なながたまやさんは、子供たちと一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしているようです。

えー、歌のお姉さんになったんだ!憧れだよね!

おー、歌のお姉さんか。夢を叶えるってスゴイな。

夢の実現は、努力と才能の結晶です。素晴らしい。

音楽の道を歩む高校時代

高校時代も音楽に打ち込んでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!音楽専攻
音楽専攻

✅ 静岡音楽館AOIにて令和6年1月24日(水)に第36回芸術科卒業演奏会が開催されます。

✅ 令和5年度の南陵祭ステージ部門では、コントラバス独奏、ヴァイオリン独奏、声楽六重唱、2台ピアノの演奏が行われました。

✅ 音楽科卒業生のピアニスト、安並貴史氏が来校し、進路決定の話、大学で研究した「ドホナーニピアノ作品」の講話、ミニコンサートを行いました。

さらに読む ⇒静岡県立清水南高等学校・同中等部静岡県立清水南高等学校・同中等部出典/画像元: http://www.shimizuminami.ed.jp/?page_id=60

音楽科で学んだ経験が、今の活躍に繋がっているんですね。

ながたまやさんの出身高校は、静岡県立清水南高校の可能性が高いです。清水南高校は中高一貫校のため、中学も清水南中学校に通っていた可能性があります。高校時代には、芸術科の音楽専攻コースを学んでおり、音楽活動に積極的に取り組んでいました。将来は歌手を目指しており、大学では声楽を専攻しています。また、東京芸術大学の「ミュージカルエクスプレス」というサークルに所属していた可能性もありますが、サークルのみ参加していた可能性もあります。

清水南高校って、音楽部強いんだ!

高校時代から、もう歌のお姉さん目指してたんな?

音楽の道を志す若者の情熱は、素晴らしい。

幅広い才能と今後の展望

幅広い才能をお持ちなんですね。

🔖 関連記事の要約!22代目「歌のお姉さん」は現役音大生ながたまやさん Eテレ「おかあさんといっしょ」4月から
22代目「歌のお姉さん」は現役音大生ながたまやさん Eテレ「おかあさんといっしょ」4月から

✅ NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんが交代し、22代目としてながたまやさんが就任。ながたさんは5歳から歌やダンスの舞台に立ち、小さい頃から歌のお姉さんを夢見ていたという。

✅ 一方、6年間務めた小野あつこさんは卒業。コロナ禍での番組制作について振り返り、後任への期待と今後の活動への意欲を語った。

✅ 番組では、人形劇「ガラピコぷ~」が終了し、「ファンターネ!」に。また、再放送時間が午後4時20分から午後6時に変更となる。

さらに読む ⇒東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞東京すくすく | 子育て世代がつながる ― 東京新聞出典/画像元: https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/life/52396/

今後の活躍がますます楽しみですね。

ながたまやさんは、歌が上手いことでも知られており、視聴者からも好評を得ています。ダンスやミュージカルなど、幅広い分野でも活躍しており、今後の活躍が期待されます。趣味は食べること、観劇、お絵描き、散歩、変顔で、好きな食べ物は牛タン、チョコレート、ハンバーグ、芋けんぴ、パン、梨、メロンなどです。好きなスポーツはダンスです。

歌も上手いし、ダンスもできるんだ!すごい!

おー、今後の活躍が楽しみやな!

多岐にわたる才能は、彼女の魅力です。

ながたまやさんの音楽人生は、まさに夢を追いかける物語ですね。

🚩 結論!

💡 幼い頃から音楽に親しみ、夢を叶えた。

💡 国立音楽大学で声楽を学び、実力を磨いた。

💡 現在は歌のお姉さんとして、子供たちに夢と希望を与えている。