Beyond Carpet Logo Menu opener

朱雨玲、卓球界の伝説、まさかの現役復帰!?衝撃のカムバック!!

世界ジュニア2連覇の輝かしい経歴を持つ朱雨玲が、4年ぶりに国際大会に復帰!東京五輪を逃した強豪選手が、WTTチャンピオンズマカオでどんなプレーを見せるのか?衝撃のカムバックに注目!

朱雨玲、卓球界の伝説、まさかの現役復帰!?衝撃のカムバック!!

📘 この記事で分かる事!

💡 朱雨玲選手は、中国出身の卓球選手で、世界ランキング1位に輝いた経歴を持つトップアスリートです。

💡 2022年に現役引退を発表した彼女が、2023年に再び国際大会の舞台に戻ってきました。

💡 彼女の現役復帰は、卓球界に大きな衝撃を与え、多くのファンを沸かせました。

それでは、朱雨玲選手の卓球人生と現役復帰について詳しく見ていきましょう。

朱雨玲の卓球選手としての輝かしい経歴

朱雨玲はどんな卓球選手だった?

世界ジュニア2連覇の天才

朱雨玲選手は、若くして世界ジュニア選手権を制覇するなど、輝かしい実績を残してきましたね。

伊藤美誠が朱雨玲を破って優勝 中国4選手を撃破 ITTFワールドツアー・スウェーデンオープン6日目結果 卓球
伊藤美誠が朱雨玲を破って優勝 中国4選手を撃破 ITTFワールドツアー・スウェーデンオープン6日目結果 卓球

✅ 伊藤美誠選手がITTFワールドツアー・スウェーデンオープン女子シングルスで優勝しました。

✅ 伊藤選手は準々決勝で劉詩雯選手、準決勝で丁寧選手、決勝で朱雨玲選手と中国のトップ4選手を破り、優勝を勝ち取りました。

✅ 男子シングルスでは樊振東選手が許昕選手を破り、優勝しました。

さらに読む ⇒みんなで作る卓球ラケット、ラバーの評価ポータルサイト! - 卓球ナビ出典/画像元: https://takkyu-navi.jp/news/detail/2485

伊藤選手の活躍は素晴らしいですね。

中国のトップ選手を相手に、見事な勝利を収めました。

1995年生まれの朱雨玲は、5歳から卓球を始め、2010年に国家2軍チームに入りました。

同年、世界ジュニア選手権で女子シングルス優勝を果たし、2012年には世界ジュニア選手権で2回目の優勝を飾り、世界ジュニアのシングルスを二度制したのは朱雨玲が初めてでした。

その後、2017年の世界選手権では女子シングルスで準優勝、2018年には世界ランキング1位にまで上り詰め、東京五輪代表の有力候補と目されていました。

しかし、同年11月のスウェーデンオープンとオーストリアオープンの決勝で伊藤美誠に敗れ、キャリアに大きな影響を与えました。

2019年の世界選手権ではシングルスの代表から外れ、東京五輪への道が閉ざされました。

えー、すごーい!朱雨玲さんって、めっちゃ強いんですね!

朱雨玲の卓球スタイルと実績

朱雨玲の強みは何?

強打と戦術

朱雨玲選手の卓球スタイルについて、詳しくご説明いただけますでしょうか。

世界ジュニア卓球選手権(BSテレ東)の番組情報ページ
世界ジュニア卓球選手権(BSテレ東)の番組情報ページ

✅ 2017世界ジュニア卓球選手権大会の番組内容を紹介。

✅ 昨年、男女団体戦でW優勝を飾った日本チームの連覇に期待がかかる。

✅ 男子は木造、髙見、田中、宇田の4選手、女子は加藤、木原、長﨑、木村の4選手が出場する。

さらに読む ⇒テレ東・BSテレ東 7ch(公式)出典/画像元: https://www.bs-tvtokyo.co.jp/official/wjttc/

朱雨玲選手は、強打と冷静な戦術を兼ね備えた、非常に魅力的な選手ですね。

朱雨玲は、右シェーク裏裏ドライブ型で、強打と冷静な戦術で知られる卓球選手です

使用用具は、ラケットはSTIGAの「カーボネード45」、ラバーはフォア面に紅双喜の「キョウヒョウNEO3」、バック面にバタフライの「ロゼナ」です。

彼女は、世界ジュニア選手権で史上初の2度の金メダルを獲得し、2017年の世界選手権では銀メダルを獲得しました。

その他、アジアカップ3連覇、T2ダイヤモンド・マレーシア大会優勝などの輝かしい実績があります。

アスリートとしての能力が高く、「心・技・体」を兼ね備えた選手として知られており、冷静かつクレバーなプレースタイルで、多くのファンを魅了しました。

へー、朱雨玲さん、もう引退してたんですか?知らんかったわ。

平野美宇選手との熱戦

2017年アジア選手権準決勝、平野美宇vs朱雨玲戦の勝者は?

平野美宇

平野美宇選手と朱雨玲選手の対戦は、まさに夢の対決でしたね。

平野美宇がアジア選手権で優勝
平野美宇がアジア選手権で優勝

✅ 平野美宇はアジア卓球選手権で優勝を果たしました。準々決勝では世界ランキング1位の丁寧(中国)と対戦し、大接戦の末に勝利。過去5回の対戦で1ゲームも取れなかった丁寧から初の勝利を収めました。

✅ 平野美宇は準決勝では世界ランキング2位の朱雨玲(中国)、決勝では世界ランキング5位の陳夢(中国)をいずれもストレートで破り、優勝を決めました。

✅ 対戦相手は平野美宇の高速ラリーと速い返球に苦しめられ、主導権を握れなかったとコメントしています。平野美宇は試合中、卓球台の近くに位置を取り、左右に打球を返すことで相手を振り回し、スペースを与えていたように見えました。

さらに読む ⇒平野美宇 & 卓球応援団 ホームページ出典/画像元: https://www.moringpage.com/AsianChiampionship2017-01.html

平野美宇選手の勝利は、日本の卓球界にとって大きな喜びですね。

今後の活躍に期待しましょう。

2017年4月15日に開催されたITTF-アジア選手権準決勝女子シングルスでは、平野美宇選手と朱雨玲選手の対戦が繰り広げられました。

この試合は、世界トップレベルの女子選手同士の対戦であり、非常に白熱した戦いが繰り広げられました

平野美宇選手は、当時16歳ながら、世界ランキングでトップ10入りを果たしており、朱雨玲選手は、中国のトップ選手として、数々の国際大会で優勝経験を持っていました。

この試合は、平野美宇選手の勝利に終わりましたが、両選手とも、卓越した技術と戦術を見せ、観客を魅了しました。

朱雨玲選手って、平野美宇選手に負けたこともあるんですか?意外!

衝撃の現役復帰

朱雨玲、衝撃の復帰戦!4年ぶり国際大会へ!

WTTマカオで復活!

朱雨玲選手の現役復帰は、卓球界にとって大きなニュースですね。

元世界ランク1位・朱雨玲が現役復帰 WTTチャンピオンズマカオに参戦

公開日:2024/08/31

元世界ランク1位・朱雨玲が現役復帰 WTTチャンピオンズマカオに参戦

✅ 元中国代表の朱雨玲が、9月9日から開催されるWTTチャンピオンズマカオにワイルドカードで出場することが発表され、事実上の現役復帰を果たしました。

✅ 朱雨玲は2015年世界選手権女子ダブルス優勝、2017年世界選手権女子シングルス準優勝など輝かしい実績を持つ元世界ランキング1位でしたが、2019年世界選手権でシングルス代表を落選し、東京五輪出場も叶いませんでした。

✅ 2022年11月に現役引退を発表し、国際大会から遠ざかっていましたが、今回のWTTチャンピオンズマカオへの出場により、4年ぶりに国際大会でその姿を見ることができます。今後の活動については不透明ですが、現役復帰戦に大きな注目が集まっています。

さらに読む ⇒Rallys (ラリーズ) ー 世界70億人をラリーで繋ぐ卓球専門WEBメディア出典/画像元: https://rallys.online/read/240831zhu-yuling/

朱雨玲選手の復帰は、卓球ファンにとって嬉しいニュースですね。

今後の活躍に期待しましょう。

元世界ランキング1位の朱雨玲が、9月9日から行われるWTTチャンピオンズマカオにワイルドカード枠で参戦することが発表されました。

2022年11月に現役引退を発表していた朱雨玲ですが、事実上の現役復帰となり、4年ぶりの国際大会出場となります

今後の活動は不透明ですが、衝撃の復帰戦に大きな注目が集まっています。

えー、まじ!?朱雨玲さん、また試合に出るんですか?めっちゃ嬉しい!

朱雨玲選手の卓球人生は、まさにドラマティックですね。

今後の活躍を期待しましょう。

🚩 結論!

💡 朱雨玲選手は、世界ジュニア選手権で2度の優勝を果たすなど、若くして才能を開花させました。

💡 2019年に東京五輪出場を逃し、2022年に現役引退を発表しましたが、2023年に現役復帰を果たしました。

💡 彼女の復帰は、卓球界に大きな影響を与え、今後の活躍に期待が集まっています。