Beyond Carpet Logo Menu opener

五十嵐カノア、サーフィン界の頂点へ!パリ五輪での活躍は?五輪への挑戦とは!?

五十嵐カノア、サーフィン界の頂点へ!パリ五輪での活躍は?五輪への挑戦とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 五十嵐カノア選手は、日本のサーフィン界を牽引するトップアスリートです。

💡 東京五輪で銀メダルを獲得した五十嵐選手は、現在も世界で活躍し、パリ五輪での金メダル獲得を目指しています。

💡 五十嵐選手のサーフィン技術、精神力、そして美肌の秘訣に迫ります。

では、最初の章として、五十嵐カノアのこれまでの軌跡を振り返ってみましょう。

五十嵐カノアの軌跡

五十嵐カノア選手は、まさに日本のサーフィン界の希望ですね。

サーフィン男子、五十嵐カノアは銀メダル…相手にボード折れるトラブルも : 読売新聞

公開日:2021/07/27

サーフィン男子、五十嵐カノアは銀メダル…相手にボード折れるトラブルも : 読売新聞

✅ 五十嵐カノア選手はサーフィン男子決勝で銀メダルを獲得しました。ブラジル選手イタロ・フェヘイラに惜敗しました。

✅ 五十嵐選手は序盤から波に乗り切れず、フェヘイラ選手は序盤から高い得点を記録し、リードを広げました。

✅ 五十嵐選手は同町出身で地元の期待を背負っていた大原洋人選手は準々決勝で敗退しました。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210727-OYT1T50212/

五十嵐選手の活躍は、日本のサーフィン界に大きな影響を与えていると思います。

五十嵐カノアは、1999年生まれのアメリカ・カリフォルニア州ハンティントンビーチ出身のプロサーファーです。両親は日本人ですが、彼はアメリカで生まれ育ち、3歳からサーフィンを始めました。9歳でアメリカ代表チーム入り、12歳で全米タイトルを獲得するなど、幼い頃からその才能を発揮していました。2011年にプロとなり、2015年にはCT(チャンピオンシップツアー)の予選リーグであるQS(クオリファイングシリーズ)を7位で通過し、CTデビューを果たしました。2016年からCTに参戦し、2019年にはバリで行われたCT第3戦で日本人初となる優勝を達成しました。2020年の東京オリンピックでは銀メダルを獲得しました。現在は、日本籍の選手として唯一CTに参戦しており、日本人サーファーのトップアスリートとして活躍しています。

いや、あの、五十嵐選手って、アメリカ生まれでアメリカ育ちなんですよね?

オリンピックへの挑戦

五輪への挑戦、まさにアスリートの魂を感じますね。

銀メダルが取れるなら、金メダルも取れる」五十嵐カノア来日。交流報告会でパリ五輪の意気込みを語った

公開日:2024/07/20

銀メダルが取れるなら、金メダルも取れる」五十嵐カノア来日。交流報告会でパリ五輪の意気込みを語った

✅ 五十嵐カノア選手は、2023年シーズンを振り返り、パリ五輪への意気込みを語りました。彼は、世界チャンピオンを目指し、サーフィンの技術向上に励むとともに、波の読み方を重要視し、パリ五輪に向けて練習方法を変えたことを明かしました。

✅ 五十嵐選手は、コーチの変更や、タヒチ・チョープーでの練習経験を通して、困難に立ち向かうことの重要性を学びました。彼は、苦手なことにも積極的に挑戦することで成長を実感し、将来への自信を得たことを語りました。

✅ 五十嵐選手は、パリ五輪の会場であるタヒチ・チョープーの波の特徴について解説し、東京オリンピックとは異なる戦略が必要であることを強調しました。彼は、波の読み方を重視し、パフォーマンスだけでなく、状況判断能力の向上にも力を入れていくことを表明しました。

さらに読む ⇒THE SURF NEWS「サーフニュース」THE SURF NEWS「サーフニュース」出典/画像元: https://www.surfnews.jp/news_topics/news/69125/

五十嵐選手は、常に進化を続け、新たな挑戦を続けています。

五十嵐カノアは、2024年パリ五輪開幕を迎え、自身の経験からオリンピックを通じて得たものを語りました。14歳でサーフィン競技が五輪種目に決まった時、五十嵐は世界チャンピオンという自身の目標に加えて、オリンピックという新たな目標が生まれたと話す。東京五輪では、多くのサポートに支えられ、みんなを幸せにできることがオリンピックのすごさだと実感したという。大会前は、期待と不安、興奮が入り混じり、高揚感とプレッシャーの中で複雑な心境だったと明かし、当時のメモには「プレッシャーやばい」「集中しづらい」「楽しみ」「嬉しいけど、何か怖いけど、楽しみだけど、やりたくないけど、やりたい」といった言葉が記されていたと語った。五輪での銀メダル獲得は、ジェットコースターのような心の浮き沈みを経験し、喜びと同時に金メダル獲得できなかった悔しさも味わったと振り返っている。五輪までの4年間、多くのサポートを受け、不安を抱えながらも、全てをかけて臨んだ経験は、五十嵐にとって大きな学びになったと語っています。

五輪は、単なる競技ではなく、人生の転換期となる経験と言えるでしょう。

美肌の秘訣

プロアスリートの美肌の秘訣、気になりますね。

プロサーファー・五十嵐カノア選手の爽やか美肌の秘訣は?「毎日のスキンケアルーティンで、肌も心も整える」
プロサーファー・五十嵐カノア選手の爽やか美肌の秘訣は?「毎日のスキンケアルーティンで、肌も心も整える」

✅ プロサーファーの五十嵐カノア選手は、過酷な肌環境の中でも、日々のスキンケアを欠かさず行い、ヘルシースキンを維持しています。

✅ 五十嵐選手は、5年以上同じスキンケアを続けており、日焼け止め、洗顔料、化粧水、美容液、ナイトクリームの5アイテムを使用しています。

✅ 五十嵐選手は、スキンケアをルーティンのように捉え、日々の生活にリズムを与え、心身の安定に役立てています。また、環境問題への意識も高く、海を守る活動にも積極的に取り組んでいます。

さらに読む ⇒美的.com | 美容情報やコスメ、化粧品など女性のための美容サイト美的.com | 美容情報やコスメ、化粧品など女性のための美容サイト出典/画像元: https://www.biteki.com/skin-care/others/1916685

五十嵐選手は、外見だけでなく、内面も美しいですね。

五十嵐カノアは、過酷な環境下でも美しい肌を保つために、5年以上変わらない毎日のスキンケアをルーティンとして実践しています。日焼け止め、洗顔料、化粧水、美容液、ナイトクリームの5アイテムを愛用し、特に日焼け止めはサーフィン前に必ず塗布し、1日に2~3回塗り直すことを欠かさないそうです。五十嵐選手は、スキンケアを単なる美容行為ではなく、日々の生活リズムを整える重要なルーティンの一つと考えており、化粧品のテクスチャーや香りによって気分転換したり、リラックスしたりするそうです。彼が愛用するSHISEIDOのスキンケア製品は、日焼け止め、洗顔料、化粧水、美容液、ナイトクリームと全てが肌への負担を最小限に抑え、潤いを与えながら健やかな状態を保つための成分が配合されています。五十嵐選手は、SHISEIDOが主催する「シセイドウブループロジェクト」のアンバサダーとしても活動しており、世界85の国と地域で展開しているSHISEIDOが、サンケアを通じて゛RespectforOceans゛をテーマに、海を守るビーチクリーン活動などをグローバルで実施するプロジェクトに積極的に参加しています。五十嵐選手の美肌の秘訣は、日々の丁寧なスキンケアに加え、海を守る活動を通して環境問題にも意識を向けることで、心身ともに健やかに過ごすことにあると言えるでしょう。

えー、5年以上も一緒のスキンケアって、すごい!私も真似したい!

パリ五輪への挑戦

パリ五輪での活躍に期待が高まります。

パリ五輪】サーフィン男子・五十嵐カノア、2大会連続のメダル獲得ならず…3回戦敗退にファン嘆き「ショックすぎる…」「悔しいなぁ」(THE DIGEST)
パリ五輪】サーフィン男子・五十嵐カノア、2大会連続のメダル獲得ならず…3回戦敗退にファン嘆き「ショックすぎる…」「悔しいなぁ」(THE DIGEST)

✅ 五十嵐カノアは、パリ五輪サーフィン男子第3ラウンドでブラジルのガブリエル・メディーナに敗れ、予選敗退となりました。

✅ メディーナは、豪快なチューブライドで高得点をマークし、リードを広げ、準決勝に進出しました。

✅ 一方、稲葉玲王は準々決勝に進出しており、世界最恐の波「チョープー」でのメダル獲得に期待がかかります。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/7e712c0199b9544751d6b467d6e1e7d7a6ae1dd3

五十嵐選手の今後の活躍を期待しましょう。

五十嵐カノアは、パリ2024オリンピックサーフィン競技で金メダルを目指しています。東京2020では銀メダルを獲得し、現在世界を代表するトップサーファーのひとりです。パリでは、ブラジルのフィリペ・トレドなど強豪選手と対戦する予定です。五十嵐は、東京大会での経験を通して、サーフィンに対する情熱と目標をさらに高めており、体力、技術、メンタル面で成長を遂げています。日本中が、彼の活躍に期待しています。五十嵐カノア選手は、東京2020オリンピックサーフィン男子ショートボードで銀メダルを獲得しました。インタビューでは、銀メダル獲得の喜びと悔しさ、そしてオリンピックという舞台に対する率直な感想を語りました。特に、プレッシャーとの向き合い方については、「プレッシャーを楽しみ、力に変える」という経験を積み重ねてきたことを明かし、その具体的な方法や周りのサポートについて触れました。また、日本の観客の前で戦うことへの喜び、サーフィン競技の未来への展望、他の競技の選手との交流などについて話しました。五十嵐選手は、今回の経験を糧に、次の目標として金メダル獲得を掲げ、さらなる高みを目指していくことを表明しました。

いや、あの、五輪って、別に金メダル取らなあかんもんじゃないやろ?

トップサーファーとしての活躍

トップサーファーとしての活躍、素晴らしいですね。

日本人初の快挙! 五十嵐カノアが日本人初となるCT「Corona Bali Protected」で優勝

公開日:2019/05/27

日本人初の快挙! 五十嵐カノアが日本人初となるCT「Corona Bali Protected」で優勝

✅ 五十嵐カノア選手が「Corona Bali Protected」で優勝し、日本人初のCTイベント優勝を達成しました。

✅ 五十嵐カノア選手はセミファイナルでケリー・スレーター選手を破り、ファイナルではジェイミー・フローレンス選手を下して優勝しました。

✅ 女子の優勝はステファニー・ギルモア選手が今期初優勝を飾り、サリー・フィッツギボンズ選手を下しました。

さらに読む ⇒日本最大級のアクションスポーツ(アーバンスポーツ)マガジン日本最大級のアクションスポーツ(アーバンスポーツ)マガジン出典/画像元: https://fineplay.me/surf/38200/

五十嵐選手は、これからも日本のサーフィン界を盛り上げてくれるでしょう。

五十嵐カノアは、オーストラリアのサーフィン雑誌「Tracks」誌のインタビューで、2023年バリでのCT初優勝について語りました。彼は特別なトレーニングはせず、ルーキー時代から続けているトレーニングプログラムの効果が出始めたと語っています。食事については、バランスの良い食事を心がけていますが、特別なダイエットはせず、各国の料理を楽しむことを重視しています。クラマスの勝利については、予感があったと語り、映画を見ているような感覚だったと表現しています。勝利は家族や友人たちの思いとの繋がりを感じ、人生の1ページ以上の価値があると感じたと語りました。また、家族の応援は大きな力となり、勝利は家族で達成したと誇りに思っていると語っています。ジェイク・パターソンのコーチからのアドバイスも大きな力になったとのことです。五十嵐カノアの勝利は、日本人のサーファーとして、そしてアジア人としても初めてのCT優勝であり、家族や友人たちの思い、そして自身の努力の結晶であることがインタビューから伝わってきます。五十嵐カノア選手のスポンサーは、アウディ、資生堂、ディオールなど有名企業を含む15社で、その収入は億越えとされています。五十嵐選手は、サーフボードにステッカーを貼る企業を慎重に選んでおり、クイックシルバー、レッドブル、オークリーといったコアスポンサーのもの以外を貼らないというポリシーを持っています。日本企業との契約は、グローバル契約とは異なり、キャンペーン毎の契約が多く、1億円といった高額なオファーもあるようです。五十嵐選手の収入の大部分はスポンサー収入であり、その中でも日本の企業からの収入が大きな割合を占めています。五十嵐選手は現在、木下グループに所属しており、年齢は23歳(2021年6月現在)です。3歳からサーフィンを始め、アメリカのジュニア大会で優勝を重ね、18歳で「チャンピオンシップツアー」に参戦。2019年5月には、インドネシアで行われた「チャンピオンシップツアー」で日本選手として初優勝を飾りました。スピードと力強さを兼ね備えた華麗なサーフィンで、東京オリンピックの代表に内定しています。

五十嵐選手の成功は、才能と努力、そして周りのサポートがあった証でしょう。

本日は、五十嵐カノア選手の活躍についてご紹介しました。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 五十嵐カノア選手は、日本のサーフィン界を代表するトップアスリートとして、世界で活躍しています。

💡 東京五輪での銀メダル獲得など、数々の輝かしい成績を残し、パリ五輪での金メダル獲得を目指しています。

💡 五十嵐選手のサーフィン技術、精神力、そして美肌の秘訣は、多くの人々に希望と勇気を与えています。