Beyond Carpet Logo Menu opener

ロングコートダディ、3度目の決勝進出!キングオブコント2024で優勝なるか?2年ぶりの決勝進出!彼らの「ウキウキムッキムキ」な意気込みとは!?

ロングコートダディ、3度目の決勝進出!キングオブコント2024で優勝なるか?2年ぶりの決勝進出!彼らの「ウキウキムッキムキ」な意気込みとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ロングコートダディは、2024年の『キングオブコント』決勝進出を果たしました。

💡 彼らは、2020年以来2度目の決勝進出となります。

💡 決勝では、落ち着きと心の余裕、そして「オールザッツ漫才」優勝による自信を武器に、優勝を目指すと語っています。

それでは、ロングコートダディの意気込みについて詳しく見ていきましょう。

『キングオブコント2024』決勝進出決定!ロングコートダディの意気込み

ロングコートダディの決勝進出、おめでとうございます!

ロングコートダディ、2度目のKOC決勝で「絶対優勝するんだもん☆」
ロングコートダディ、2度目のKOC決勝で「絶対優勝するんだもん☆」

✅ ロングコートダディは2020年以来2度目の決勝進出。決勝では、落ち着きと心の余裕、そして「オールザッツ漫才」優勝によるコントに対する自信を武器に、優勝を目指すと意気込む。

✅ 前回の決勝では、仲の良い他のコンビとの楽屋でのノリがよくなかったのではないかという反省点を踏まえ、今回は冷静さを保ちつつ、本番に臨むことを意識している。

✅ 決勝進出10組の顔ぶれについて、昨年よりも男臭い、ネタ職人っぽい組が多いと分析。異種格闘技のような決勝を楽しみにしている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/496582

ロングコートダディの自信に満ち溢れたコメント、とても頼もしいですね。

今年の『キングオブコント』は、史上最多となる3139組がエントリーし、熱い戦いが繰り広げられました。その中で、決勝進出を果たしたのは、コットン、ニッポンの社長、ファイヤーサンダー、や団、ラブレターズ、隣人、ロングコートダディ、cacao、ダンビラムーチョ、シティホテル3号室の10組です。ロングコートダディは、2年ぶり3回目の決勝進出を果たし、堂前は「ウキウキムッキムキランド」と表現するほどの喜びを語っています。兎は、スキンケアの効果を実感し、調子が良いと笑顔で「イエーイ。元気だ。ワッショイワッショイ。そこのけそこのけ、おいらが通る」とコメントしました。2人は、準決勝での手応えについて、「今までの人生で一番よかった」「キングオブ手応えだったら優勝」と語り、自信に満ち溢れています。決勝では、好きな2本のネタで、楽しくてウハウハしたパフォーマンスを見せたいと考えています。隣人との決勝進出については、堂前は「隣人はいつもヒゲが生えてていいなぁと思っています。……がんばってください」とコメントし、兎も「ン?」と反応するなど、独特の空気感を醸し出していました。

おー、この子、漫才とか興味あるんか?面白いもんやで。

業界関係者の声:ロングコートダディへの期待と評価

業界関係者の評価も気になりますね。

ロングコートダディの「負けられないライバル」は? 共に大舞台に立てる喜び【M

公開日:2022/12/12

ロングコートダディの「負けられないライバル」は? 共に大舞台に立てる喜び【M

✅ ロングコートダディは、2年連続のM-1グランプリ決勝進出を果たした。彼らは「キングオブコント」でも決勝に進出した経験を持つ「二刀流」コンビで、自信のあるネタを披露することに集中している。

✅ ロングコートダディは、決勝で意識しているコンビとして男性ブランコを挙げ、大阪時代のユニットライブで培ったライバル意識を語った。また、敗者復活で勝ち上がってきたら脅威になると感じるコンビとしてビスケットブラザーズを挙げ、そのパワーと勢いを評価した。

✅ 優勝賞金の使い道については、堂前はガタガタになった本棚の床板に500万円を噛ませたいと発言。一方、兎は質の高い睡眠のために枕の下に500万円を噛ませたいと発言したが、潔癖症の性格からそのアイデアに少し躊躇している様子を見せた。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6391682ee4b0977ef445968b

ロングコートダディに対する業界からの評価、とても興味深いです。

ロングコートダディの決勝進出を、お笑い業界関係者も注目しています。2024年10月14日配信のYouTubeチャンネル『ナイツ塙の自由時間』にて、ナイツの塙宣之は、ロングコートダディの決勝ネタ1本目を絶賛しました。塙は、堂前の「大喜利の強さ」が遺憾なく発揮されたと称賛し、特に普通の花束を持って来たことに注目しました。塙は、堂前が普通の花束を持って来たことこそが、ネタの面白さを際立たせていると分析し、その理由として、堂前が変なものを持って来るよりも、普通の花束を持って来ることで、観客の予想を裏切る面白さを生み出している点を挙げました。塙は、ロングコートダディのネタを「完璧」と評価し、95点と高い評価を与えました。一方、ラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』にて、マヂカルラブリーの野田クリスタルは、ロングコートダディに「さっさと優勝して欲しい」と願う気持ちを表しました。また、YouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、ニューヨークの嶋佐和也は、ロングコートダディの兎がM-1グランド2022決勝で、ファンウケを狙った「あざとい行為」をしていたと指摘しました。これらの発言は、ロングコートダディに対する業界からの高い評価と期待を表すと同時に、彼らのネタに対する様々な意見が存在することを示しています。

若者には、まだ理解できない深みがあるのでしょう。

ロングコートダディの決勝ネタへの賛否両論

決勝ネタへの賛否両論について、詳しく見ていきましょう。

キングオブコント】ロングコートダディ、1番手から高得点 東京03飯塚「本当にいいネタ」
キングオブコント】ロングコートダディ、1番手から高得点 東京03飯塚「本当にいいネタ」

✅ ロングコートダディが「キングオブコント2024」でトップバッターを務め、「花屋」のネタで475点という高得点を獲得しました。

✅ 審査員の飯塚悟志(東京03)やじろう(シソンヌ)などから絶賛され、兎のモンスターカスタマーっぷりと堂前のリアルな接客が評価されました。

✅ 今年の「キングオブコント」は過去最多となる3139組がエントリーし、10組がファイナリストに残り、歴代王者5人が審査員を務めます。

さらに読む ⇒Web東奥Web東奥出典/画像元: https://www.toonippo.co.jp/articles/-/1878306

ロングコートダディの決勝ネタに対する評価は、やはり賛否両論あるようですね。

ロングコートダディの決勝ネタに対する評価は、様々です。2024年10月17日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、岡村隆史はロングコートダディの決勝ネタを絶賛していました。特に1本目のコントについて、大きくボケていないにも関わらず、笑いを生み出す堂前の「大喜利の強さ」に驚いたと語っていました。一方、2本目については、モニターやセットを使った演出が面白かったものの、審査員は漫才師としての二人だけのやり取りを評価したかったのではないかと推測していました。同年10月14日配信の『ナイツ塙の自由時間』で、ナイツの塙宣之もロングコートダディの1本目のコントを評価し、堂前の大喜利の強さが遺憾なく発揮されていたと称賛していました。さらに、2024年9月19日放送の『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』で、マヂカルラブリーの野田クリスタルは、ロングコートダディに早くキングオブコントで優勝してほしいと語っており、その実力を高く評価していました。

えー、なんかよく分からなかった…

ロングコートダディの3回目の決勝進出

3回目の決勝進出、感慨深いですね。

ロングコートダディ「今年はより゛ウキり゛やすい感じが強く」【M

公開日:2022/12/18

ロングコートダディ「今年はより゛ウキり゛やすい感じが強く」【M

✅ ロングコートダディは、今年のM-1グランプリ決勝進出に喜び、昨年ファイナルに進出した仲間たちが予選で脱落していく中で、自分たちも緊張感を持ちながらも自信のあるネタに集中して臨んできたと語っています。

✅ 二人の強みは「ウキウキ感」だと主張し、過去に一緒にユニットライブを行っていた男性ブランコを意識していることを明かし、特に決勝で先にパフォーマンスする可能性のある男性ブランコには負けられないライバルだと考えている様子です。

✅ 敗者復活戦では、パワー系の陽キャラで決勝メンバー唯一の石井(さや香)以外の元気キャラが勝ち上がると、空気がガラリと変わる可能性があり、ビスケットブラザーズを脅威だと感じていると語っています。優勝賞金については、堂前はガタガタになった本棚の床板に、兎は睡眠の質向上のため枕の下にそれぞれ500万円を「噛ます」というユニークな使い道を考えているようです。

さらに読む ⇒Fany MagazineFany Magazine出典/画像元: https://magazine.fany.lol/85651/

ロングコートダディの決勝進出に対する意気込みを感じますね。

ロングコートダディは、2年ぶりの決勝進出に、それぞれ異なる思いを抱いています。堂前は、1回目の決勝は「衝動」、2回目は「順応」、今年は「ウキウキムッキムキランド」と、毎回異なる気持ちで臨むと語っています。今年は、好きなネタが2本できたことで、例年より楽しいと話す。兎は、1回目は「念願」、2回目は「復帰」、今年は「体調不良からの復活」と、それぞれの経験を踏まえての決勝進出であると語る。決勝では、顔見知りのメンバーも多く、楽しくできそうな気がするとのこと。

また難しいこと言うなや!

ロングコートダディの「ウキウキムッキムキ」な決勝への意気込み

ロングコートダディの決勝への意気込みについて、詳しく見ていきましょう。

ロングコートダディ、例年以上に楽しい『キングオブコント』 2年ぶり決勝も「圧倒的に楽しみたい」(2024年10月11日)
ロングコートダディ、例年以上に楽しい『キングオブコント』 2年ぶり決勝も「圧倒的に楽しみたい」(2024年10月11日)

✅ ロングコートダディは、2年ぶりに「キングオブコント」決勝進出。堂前は昨年体調不良で準決勝を辞退したため、その分エネルギーを貯められたと語り、兎はスキンケアで気分を高めていると明かした。

✅ 堂前は1回目の決勝は「衝動」、2回目は「順応」、今年は「ウキウキムッキムキランド」と、年ごとに心境が変化しているという。兎は1回目は「念願」、2回目は「復帰」、今年は「体調万全で元気に挑む」とそれぞれに意気込みを語った。

✅ ロングコートダディは準決勝の手応えについて、堂前は「今までで一番よかった」と自信をのぞかせ、兎は「楽しんでやれて100点以上のパフォーマンスができた」と振り返った。決勝に向けては、「コントで売れるぞ!」から「コントを見てくれ!」に気持ちが変わっていると述べ、優勝を意識しつつも、コント自体を楽しむことを強調した。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1011/mnn_241011_5195961219.html

ロングコートダディの自信に満ち溢れたコメント、とても素敵ですね。

ロングコートダディは、2年ぶりの決勝進出に、自信に満ち溢れています。堂前は、去年の休養でエネルギーを蓄え、今年は「ウキウキムッキムキランド」と、楽しみな気持ちで臨むと語る。兎は、スキンケアの効果を実感しており、お肌の調子が良いと気分が乗ってきてうまくいくと話す。決勝進出は、1回目は「念願」、2回目は「復帰」、今年は「イエーイ元気だわっしょいわっしょい!そこのけそこのけおいらが通る」と、体調不良で準決を欠場した悔しさをバネに、元気に決勝に臨むと意気込む。堂前は、顔見知りのメンバーが多く、楽しくできそうな気がする。好きなネタ2本ができたため、例年より楽しいと語る。兎も、今までと違ってずっと楽しく、準決も緊張することなく、早くネタをやりたいという気持ちだったと話す。

若者の感性では、ロングコートダディのような漫才は理解しにくいのかもしれませんね。

ロングコートダディの「キングオブコント2024」での活躍、今後のさらなる活躍が期待されます。

🚩 結論!

💡 ロングコートダディは、2年ぶりに「キングオブコント」決勝進出を果たしました。

💡 彼らは、自信に満ち溢れたパフォーマンスで、観客を魅了しました。

💡 今後の彼らの活躍に注目しましょう。