Beyond Carpet Logo Menu opener

元テレビ朝日アナウンサー 前田有紀、華麗なる転身!フラワーアーティストへの道とは!?結婚生活や仕事への熱い想いを語る!!

元テレビ朝日アナウンサー 前田有紀、華麗なる転身!フラワーアーティストへの道とは!?結婚生活や仕事への熱い想いを語る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんが、フラワーアーティストとして活躍されていること

💡 前田有紀さんの結婚生活や、夫婦円満の秘訣について

💡 テレビ朝日退社後の前田有紀さんの今後の展望

それでは、前田有紀さんの魅力あふれる世界へ、ご案内しましょう。

前田有紀さんの経歴と結婚

前田有紀さんの経歴と結婚について、詳しくお話を伺っていきましょう。

心がワクワクする道を選ぶ」元テレビ朝日アナウンサー・前田有紀がフローリストに転身した理由を語る<最強の時間割>(WEBザテレビジョン)
心がワクワクする道を選ぶ」元テレビ朝日アナウンサー・前田有紀がフローリストに転身した理由を語る<最強の時間割>(WEBザテレビジョン)

✅ 元テレビ朝日のアナウンサーからフローリストに転身した前田有紀が、好きなことを仕事にすることの大切さを語るとともに、花にまつわる仕事の魅力や、自分にとってワクワクする道を選ぶことの重要性を説いた。

✅ 前田は、アナウンサー時代にアスリートのインタビューを通して、好きなことを仕事にしている人の生き生きとした姿に感銘を受け、花の魅力に目覚めた後、転職を決意し、イギリスで庭づくりを学び、帰国後は東京でフローリストとして修業を積んだ。

✅ 前田は、自身の経験を通して、仕事を選ぶ際には利益よりも心がワクワクする道を選ぶべきだと訴え、スタッフとのコミュニケーションを大切にし、チームで仕事をすることの重要性を強調した。また、花屋という仕事を通して、お客様への感謝の気持ちを大切にしながら、花を通して人を笑顔にしたいという強い想いを語った。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/thetv/entertainment/thetv-1189370.html

前田さんの生き生きとした姿に、私も元気をもらえました。

元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんは、2003年にテレビ朝日に入社し、『やべっちFC』などの番組に出演していました。2013年にイギリスへ語学留学のため退社し、留学中にフラワースクールに通い、帰国後は花屋に就職しました。2015年7月に大学時代の同級生である一般男性と結婚しました。旦那さんの職業は明かされていませんが、慶應義塾大学出身ということもあり、エリート企業に勤めている可能性が高いと言われています。2人は大学時代からの面識があり、前田さんがイギリスに留学中に再会し、交際に発展したそうです。現在は鎌倉でフラワーアーティストとして活動しており、旦那さんと一緒に神奈川県・鎌倉市で暮らしています。

奥さん、ええなぁ。きっと旦那さんも、ええ人やと思うわ。

フラワーアーティストへの転身

テレビ朝日を退社してまで、花の世界に飛び込んだ前田さんの強い決意を感じますね。

前田有紀さんインタビュー① アナウンサーからフローリストフラワーアーティストへ。「好き」を仕事にできたワケ

公開日:2024/07/17

前田有紀さんインタビュー① アナウンサーからフローリストフラワーアーティストへ。「好き」を仕事にできたワケ

✅ 元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんは、アナウンサーという仕事を通して様々な職業の人と出会い、「私も好きなことを仕事にしたい」と思うようになり、32歳で退職を決意しました。

✅ その後、イギリスに留学し、帰国後は生花店で3年間勤務しました。そこで、アナウンサー時代には当たり前と思っていたことや社会常識を知らないことに気づき、新たな視点で社会を見直す機会となりました。

✅ 生花店で働く中で、最初は何も知らなかった前田さんは、一つずつスキルを身につけていき、最終的にはお花の仕入れまで任されるまでに成長しました。この経験を通して、好きなことを仕事にする喜びや、自分自身の成長を肌で感じることができたと語っています。

さらに読む ⇒Be myself~゛働く゛を私らしく~Be myself~゛働く゛を私らしく~出典/画像元: https://bemyself.pasonacareer.jp/skill/skill-2716/

30代で仕事を変えるのは勇気がいることだと思いますが、前田さんのように自分の好きなことを仕事にできるのは素敵ですね。

前田有紀さんは、テレビ朝日で10年間アナウンサーとして活躍した後、32歳でイギリスに留学しフラワーデザイナーになりました。会社を辞めた理由は、仕事に追われる毎日の中で、自分の本当に好きなことを探したいと感じたから。特に、仕事で出会った様々な人に触発され、自分自身も゛好き゛を起点に人生を変えてみたいという気持ちが強くなりました。様々な趣味を試す中で、唯一お花だけがずっと心を惹きつけ、一生仕事にしたいと思えるものだったそうです。自然への強い憧れや、仕事のストレスから解放されるお花の癒し効果も、彼女にとって大きな魅力でした。しかし、安定した会社を辞める決断は容易ではなく、不安もありました。それでも、好きなことを仕事にしたいという強い意志と、お花に惹かれる気持ちに突き動かされ、彼女は新たな道へ進むことを決意しました。30.5歳という節目は、彼女にとって人生の大きな分岐点であり、自分の人生を自分自身で切り開くための決意のときだったのです。

企業という枠組みを超えて、自己実現に邁進する姿は、現代社会において模範となるでしょう。

フラワーアーティストとしての活動

前田さんのように、好きなことを仕事にできるのは本当に幸せなことですね。

もっと、自分のために花を飾ろう。フラワーアーティスト前田有紀氏/guiインタビュー。
もっと、自分のために花を飾ろう。フラワーアーティスト前田有紀氏/guiインタビュー。

✅ 元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀氏は、アナウンサーという仕事に疑問を持ち、自分軸で生き方や働き方をすることを決意。花を仕事にしたいという思いから、イギリスに留学し、帰国後は花屋で3年間修行しました。

✅ 修行期間を経て、妊娠を機に移動型花屋「gui」を起業。イベントやマルシェ、百貨店のポップアップショップなど、様々な場所に出店することで、日常的に花を楽しむ文化の普及を目指しています。

✅ 花屋というハードワークな仕事を通して、社会的な価値観ではなく、自分の心の充足感を大切にすることを学び、起業後は「gui」を通して、人々の暮らしに花をもっと身近にすることを目指しています。

さらに読む ⇒Less is More.by info Mart CorporationLess is More.by info Mart Corporation出典/画像元: https://note-infomart.jp/n/nf63297da443d

前田さんのように、自分の好きなことを仕事にすることで、社会に貢献できるのは素晴らしいですね。

元テレビ朝日のアナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さんが、テレビ朝日を退職しフラワーアーティストになった理由を語りました。前田さんは、テレビ朝日での仕事は充実していたものの、自然に触れたいという気持ちから転職を決意したそうです。フラワーアーティストになることを決意したものの、会社を辞めることには葛藤があったとも明かしました。転職後は英国留学や都内のフラワーショップでの修業を経て、自身の会社「SUDELEY」を設立し、フラワーブランド「gui」を立ち上げました。現在は「移動を主体にした花屋」として活動しており、充実した日々を送っているそうです。また、16年に出産した息子さんと鎌倉で自然豊かな生活を送っていることも語りました。今回のトークショーは、「GUHLLABORATORYオリジナルアロマワックスバー付きギフトセット」の発売記念として行われ、前田さんはブランド公式リコメンダーとして、オリジナルのアロマワックスバーのデザインを手掛けました。

移動型の花屋さん、楽しそう!行ってみたい!

結婚生活について語る

前田さんと竹内さんの、夫婦円満の秘訣についてお伺いしましょう。

前田有紀、竹内由恵アナ「NEMOHAMO 新丸ビル店」オープン祝い!いい夫婦の日トーク
前田有紀、竹内由恵アナ「NEMOHAMO 新丸ビル店」オープン祝い!いい夫婦の日トーク

✅ アナウンサーの前田有紀さんと竹内由恵さんが「NEMOHAMO 新丸ビル店」のオープン記念発表会に登場し、オーガニックコスメブランド「NEMOHAMO」の魅力や夫婦円満の秘訣について語りました。

✅ 前田さんはフローリストとしてイベント会場のプラントアートを制作し、竹内さんはNEMOHAMOの商品の使用感について語りました。

✅ 2人はイベントで夫婦のこだわりについて語り、前田さんは正直に気持ちを伝えることを大切にし、週末は家族で充実した時間を過ごすことを心がけていると語りました。竹内さんは夫への率直な意見も伝え、フォローも忘れないようにしているそうです。

さらに読む ⇒Edge LineEdge Line出典/画像元: https://www.edgeline-tokyo.com/lifestyle/128424

夫婦間のコミュニケーションは、良好な関係を築くために非常に重要だと改めて感じました。

元テレビ朝日アナウンサーでフラワーアーティストの前田有紀さんと、フリーアナウンサーの竹内由恵が22日、『NEMOHAMO新丸ビル店』オープン記念発表会に出席しました。結婚8年目の前田さんは夫婦のこだわりとして、正直でいることを大切にしており、率直に思ったことを伝えるようにしているとのこと。竹内さんも同様に、正直に話し合うことで衝突することもあると明かしつつ、休日は家族で綿密に計画を立て、充実した時間を過ごすようにしているそうです。前田さんは家事の分担について、具体的に伝えるようにしているものの、強めの言い方になってしまうこともあると告白。竹内さんは2歳の息子が夫に懐くことにショックを受け、夫に嫉妬した経験を語りました。夫婦の衝突を乗り越える方法として、前田さんは感情的にならず、冷静さを保つことを重要視。竹内さんは相手を傷つけるような指摘をした場合でも、フォローをすることで、恐れずにぶつかれる関係を築いているそうです。今年8月に第2子となる長女を出産した竹内さんは、今年1番時間をかけて取り組んだこととして、第2子の出産と同時に、長男の寂しさを感じさせないように、2人の時間を作ることに心を砕いたと語りました。

正直に気持ちを伝えるって、大事やけど、なかなか難しいよな。

テレビ朝日退社と今後の展望

前田さんの今後の展望について、詳しく伺っていきましょう。

テレ朝 前田有紀アナ退社…留学のため/芸能/デイリースポーツ online
テレ朝 前田有紀アナ退社…留学のため/芸能/デイリースポーツ online

✅ テレビ朝日の前田有紀アナウンサーが、留学のため3月いっぱいで退社することを発表しました。

✅ 前田アナは、アナウンサーをやりながらでは深められないことを学びたいと、留学を決めたとのことです。

✅ 最後の出演は3月31日の「やべっちF.C.」で、後任は竹内由恵アナが担当します。また、「くりぃむクイズミラクル9」の後任は久冨慶子アナが担当します。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2013/02/23/0005761908.shtml

前田さんの今後の活躍を期待しています。

テレビ朝日を3月末で退社する前田有紀アナウンサーが、オフィシャルブログで感謝の気持ちを綴りました。10年間のテレビ朝日での経験は、言葉で言い尽くせないほど濃く、番組を通して出会った人々や視聴者に感謝の念を表しています。3月26日のサッカー日本代表のワールドカップ出場を懸けた試合を「お伝えできれば嬉しい」と語り、司会を務める「くりぃむクイズミラクル9」についても最後まで精一杯務めるとコメント。退社後は留学し、アナウンサーとしてのキャリアを積む中で勉強したいことを掘り下げていくと説明しています。

前田さんの決断は、自己成長への強い意志を感じさせるものであり、今後の活躍が期待されます。

前田有紀さんの華麗なる転身、そして結婚生活と今後の展望について、ご紹介しました。

🚩 結論!

💡 元テレビ朝日アナウンサーの前田有紀さんは、フラワーアーティストとして活躍されています。

💡 前田有紀さんは、結婚生活について率直な意見を語り、夫婦円満の秘訣を明かしました。

💡 テレビ朝日を退社した前田有紀さんは、今後の展望として留学を予定しています。