Beyond Carpet Logo Menu opener

ふかわりょうのキャラ変!?好感度芸人への道は、IKKOと出川の言葉が導いた?出川哲朗の衝撃の一言とは!?

ふかわりょうのキャラ変!?好感度芸人への道は、IKKOと出川の言葉が導いた?出川哲朗の衝撃の一言とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ふかわりょうが芸人としてデビューしたきっかけと、初期の苦労について解説します。

💡 ふかわりょうが自身のキャラ変を決意するきっかけとなった、出川哲朗との出会いを紹介します。

💡 ふかわりょうがバラエティ番組での立ち回り方を劇的に変えた、IKKOとの共演経験について詳しく解説します。

それでは、第一章へ進んでいきましょう。

ふかわりょうの芸能界デビュー

ふかわりょうさんの、芸能界への強い意志を感じますね。

ふかわりょうが伝説のネタ「小心者克服講座」を披露『ENGEIグランドスラム』に初登場
ふかわりょうが伝説のネタ「小心者克服講座」を披露『ENGEIグランドスラム』に初登場

✅ 5月1日放送の「ENGEIグランドスラム」で、前回好評だった企画「ENGE HK みんなのダンスネタ」がパワーアップして再び放送される。

✅ 今回はCOWCOW、大納言光子、ふかわりょう、ぶたマンモスの4組が登場し、ふかわは伝説のネタ「小心者克服講座」を披露する。

✅ 島田珠代、原西孝幸、きんに君らアシスタントは前回同様大暴走し、ふかわのネタを邪魔する展開に。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/variety/365655

ふかわりょうさんの丁寧な言葉遣いと、落ち着き払った態度は、さすがベテラン芸人さんだなと改めて感じます。

ふかわりょうは、高校2年生の頃からテレビの世界に飛び込みたいと強く願っており、大学在学中の20歳でデビューを果たしました。当時は、明確なルートもなく、プロダクションに電話で問い合わせるなど、試行錯誤の連続でした。ふかわさんは、情報過多な現代社会において、すぐに答えが得られる環境よりも、時間がかかるプロセスこそ価値があると語り、根を張る時間の長所を強調しています。デビューから人気番組『小心者克服口座』でブレイクするまでの道のりは比較的短かったものの、ふかわさんはその間、多くの経験を積み、テレビの世界での自分の立ち位置を確立していきました。

若い頃から、芸能界に憧れてたんやな。ホンマにすごいわ。

出川哲朗との出会い

IKKOさんとの共演は、ふかわりょうさんにとって大きな転換期だったんですね。

ふかわりょう、『内村プロデュース』で出川哲朗に言われた一言がきっかけで「出川さんとは違う道に舵を切った」と告白

公開日:2024/10/29

ふかわりょう、『内村プロデュース』で出川哲朗に言われた一言がきっかけで「出川さんとは違う道に舵を切った」と告白

✅ ふかわりょうは、IKKOとの共演を通してバラエティ番組で生き残るためのヒントを得たことを明かし、自身の立ち位置を確立する上でIKKOの存在が大きかったと語った。

✅ ふかわりょうは、出川哲朗から「ボスト出川は、お前だからなぁ」と言われたことをきっかけに、出川のようなキャラクターになることを拒否し、自身の進むべき道を探し始めたことを告白した。

✅ ふかわりょうは出川との出会いをきっかけに自身の進むべき道を決意し、その後IKKOとの共演や「裏回し」という役割を通して現在に至るまでのキャリアを築き上げてきたことを説明した。

さらに読む ⇒ラジサマリーラジサマリー出典/画像元: https://radsum.com/archives/77823

出川哲朗さんからの一言が、ふかわりょうさんの進む道を大きく変えたというのは、興味深いですね。

ふかわりょうは、30代の頃、バラエティ番組でIKKOさんと共演したことがきっかけで、自身の笑いのスタイルに変化を感じ、スタッフから「裏回しをお願いしたい」と言われるようになったと語りました。その後、IKKOさんとの共演やスタッフからの「裏回し」依頼など、自身の新たな笑いのスタイルが確立されたと振り返っていました。しかし、20代後半に出演していた『内村プロデュース』のロケ合間に、出川さんから「ボスト出川は、お前だからなぁ」と言われたことで、当時、出川さんが抱えていたイメージに自身が重ねてしまい、その道を進むのは無理だと感じ、慌てて舵を切ったそうです。

出川哲朗さんの言葉は、ふかわりょうさんの潜在意識に深く刻み込まれていたのでしょう。

バラエティでの立ち回りについて

ふかわりょうさんは、IKKOさんとの共演を通して、新しい笑いのスタイルを確立したんですね。

ふかわりょう、20代後半の頃に… 出川哲朗がニヤニヤしながら言った言葉を回顧 「これは大変なことに…」(2024年10月31日)
ふかわりょう、20代後半の頃に… 出川哲朗がニヤニヤしながら言った言葉を回顧 「これは大変なことに…」(2024年10月31日)

✅ ふかわさんは、芸歴30年の経験の中で、IKKOさんとの共演で゛イジられキャラ゛から違う形の笑いを生み出す感覚を掴んだこと、そして出川哲朗さんから「ボスト出川は、お前だからなぁ」と言われたことで、当時嫌いなタレントとして扱われていた出川さんの道を進むのは無理だと感じ、自身のキャラクターを再構築するきっかけになったことを語っています。

✅ ふかわさんは、IKKOさんとの共演で、個性の強い人に寄り添うことで自身の新たな笑いの可能性に気づき、その後も「裏回し」など、新しい役割を担う機会が増えたと振り返っています。

✅ 出川哲朗さんから「ボスト出川は、お前だからなぁ」と言われたことで、ふかわさんは自身のキャラクターに葛藤を抱き、出川さんのような道は歩めないと感じ、新たな方向へ進むことを決意したと語っています。この経験は、ふかわさんがIKKOさんとの共演で感じた新たな笑いの可能性と重なり、自身の芸人としての道を大きく変えた転換点になったようです。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1031/srb_241031_6386981776.html

出川哲朗さんの言葉は、ふかわりょうさんにとって大きな転換点になったと伺い、改めて言葉の重みを感じます。

ふかわりょうは、千原ジュニアのYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』に出演し、自身のバラエティでの立ち回りについて語った。ふかわりょうは、IKKOさんと共演した番組で、IKKOさんが歌を練習する様子をサブ出しで視聴者に見せることで笑いが起こる経験をし、バラエティでの立ち回り方のヒントを得たと話した。また、20代後半に『内村プロデュース』のロケ中に、出川哲朗から「ボスト出川は、お前だからなぁ」と言われたことをきっかけに、出川さんのようなキャラクター路線を進むことを決意し、違う道に舵を切ったと明かした。ふかわりょうは、出川さんの言葉によって、自身の進むべき道を見つけることができたという。

ふかわりょうさんって、すごい努力家なんだなぁ。

ふかわりょうのキャラ変

ふかわりょうさんは、出川哲朗さんの言葉から貴重な教訓を得たようですね。

ふかわりょう、20代後半の頃に… 出川哲朗がニヤニヤしながら言った言葉を回顧 「これは大変なことに…」
ふかわりょう、20代後半の頃に… 出川哲朗がニヤニヤしながら言った言葉を回顧 「これは大変なことに…」

✅ ふかわさんは、30代の頃にバラエティ番組でIKKOさんと共演し、そこから個性的な笑いを生み出すことを学び、感謝している。

✅ その後、出川哲朗さんから「ボスト出川は、お前だからなぁ」と言われたことで、当時嫌われ者の出川さんの道は自分には合わないと気づき、好感度芸人としての道を歩むことを決意した。

✅ ふかわさんは、出川さんの言葉がきっかけで、自身のキャラクターを見つめ直し、新たな方向へ進むことを決意し、結果的に好感度芸人としての成功を収めた。

さらに読む ⇒ニフティニュースニフティニュース出典/画像元: https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12189-3519338/

ふかわりょうさんのキャラクター変容は、出川哲朗さんの言葉がきっかけだったと知り、驚きとともに納得しました。

ふかわりょうさんは、出川さんから「ボスト出川は、お前だからなぁ」と言われたことに、当時抱いていた葛藤や気持ちのぬかるみを感じ、自身のキャラクターを大きく変えるきっかけとなったと話しました。当時、出川さんは゛嫌いなタレント゛というイメージがあり、ふかわさんはその道を進むのは無理だと感じ、慌てて舵を切ったと語っています。その結果、ふかわさんはIKKOさんとの共演をきっかけに、新たな笑いのスタイルを見出し、現在のような好感度芸人としての地位を築き上げたそうです。

出川さんの言葉って、ホンマに人の人生を変える力があるんやな。

ふかわりょうさんの、芸人としての生き様を垣間見ることができました。

🚩 結論!

💡 ふかわりょうは、IKKOとの共演を通して自身の笑いのスタイルに変化を感じ、新たな道を見出した。

💡 出川哲朗の言葉は、ふかわりょうに大きな影響を与え、自身のキャラクターを大きく変えるきっかけとなった。

💡 ふかわりょうは、自身の経験を通して、周囲の人との出会いが人生に大きな影響を与えることを証明した。