Beyond Carpet Logo Menu opener

猿之助、一家心中事件の真相は?歌舞伎界に衝撃が走る!!

猿之助、一家心中事件の真相は?歌舞伎界に衝撃が走る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 猿之助は両親と共に自宅で倒れていたことが判明

💡 両親は死亡し、猿之助は意識不明の状態で病院へ搬送

💡 現場からは遺書らしきメモが見つかり、心中を図ったと見られる

それでは、今回の事件の真相に迫るため、詳細な情報を基に3つの章に分けて解説してまいります。

猿之助、両親とともに自宅で倒れる

事件の詳細について、まずは第一章で解説してまいります。

市川猿之助さん搬送、現場に遺書 週刊誌がハラスメント疑惑を報道 市川段四郎さん夫妻は死亡 :東京新聞 TOKYO Web
市川猿之助さん搬送、現場に遺書 週刊誌がハラスメント疑惑を報道 市川段四郎さん夫妻は死亡 :東京新聞 TOKYO Web

✅ 歌舞伎俳優の市川猿之助さんが、東京都目黒区の自宅で両親と共に倒れているのが発見されました。両親は死亡が確認され、猿之助さんは意識不明の状態で搬送されましたが、命に別条はありません。

✅ 猿之助さんは両親と3人暮らしで、自室から遺書のようなものが見つかったことから、自殺を図ったとみられています。両親はリビングで倒れており、首から下に布団がかけられていましたが、目立った外傷はありません。

✅ 猿之助さんは、週刊誌「女性セブン」で共演者やスタッフへのセクハラやパワハラの疑惑が報じられており、事件との関連性が注目されています。

さらに読む ⇒東京新聞 TOKYO Web東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/250804

非常に衝撃的な事件であり、歌舞伎界のみならず、社会全体に大きな衝撃を与えています。

歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が、両親とともに東京都目黒区の自宅で倒れているのが発見され、両親は死亡、猿之助は命に別状なし。現場には知人俳優への遺書らしきメモが残され、警視庁は猿之助の回復を待って事情聴取を行う。猿之助は5月3日から明治座で公演中だったが、18日発売の『女性セブン』が猿之助の性加害疑惑を報じており、公演は中止。明治座には多くのファンが集まり、公演の中止と猿之助の状況を案じていた。猿之助は自殺を図ったとみられ、両親の死因は司法解剖で調査される。性加害疑惑報道と今回の事件により、猿之助の今後の活動は不透明となっている。

歌舞伎役者って、ホンマに大変やな。舞台の上で華やかに見えるけど、裏ではこんな辛い思いをしてたんや。

猿之助逮捕と澤瀉屋の未来

続いて、第二章では猿之助の逮捕と澤瀉屋の未来について考えていきましょう。

独占直撃】市川猿之助が゛一家心中事件゛で逮捕!香川照之・市川團子も経験不足、リーダー不在で「沈むのは時間の問題」澤瀉屋を救うのは市川右團次か(2ページ目)
独占直撃】市川猿之助が゛一家心中事件゛で逮捕!香川照之・市川團子も経験不足、リーダー不在で「沈むのは時間の問題」澤瀉屋を救うのは市川右團次か(2ページ目)

✅ 市川猿之助の逮捕により、澤瀉屋はリーダー不在となり、公演や所属俳優の待遇面に影響が出ると予想される。

✅ 香川照之は歌舞伎歴が短く、市川團子はまだ若いため、猿之助の穴を埋めるには経験不足。

✅ 澤瀉屋内では、市川右團次の復帰が期待されている。右團次はかつて゛猿之助゛を継ぐと見られていたが、2011年の襲名披露会見で、今後の活動について明確な決意表明をせずに、澤瀉屋を離れた。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/28507?page=2

猿之助の逮捕により、澤瀉屋の未来は不透明になりました。今後の動向が注目されます。

市川猿之助が、一家心中事件に関与した疑いで逮捕され、その後保釈されました。保釈後、猿之助は精神的に不安定なため、病院で治療を受けているようです。一方、香川照之は猿之助の不在の中、澤瀉屋のリーダーとして『七月大歌舞伎』で代役を務めましたが、その演技はぎこちなく、客入りも芳しくありませんでした。香川自身も澤瀉屋のリーダーは務まらないと感じており、猿之助の復帰を望んでいるようです。香川は猿之助の復帰を促すため、歌舞伎関係者に頭を下げて回ることを決意したとのことです。今後、猿之助の裁判の結果次第で、澤瀉屋の未来が決まる可能性があります。

澤瀉屋は、歴史と伝統を誇る家系ですが、今回の事件で大きな試練を迎えています。

猿之助の説明と事件の真相

第三章では、猿之助の説明と事件の真相に迫ります。

情報ライブ ミヤネ屋
情報ライブ ミヤネ屋

✅ 猿之助さんの両親は向精神薬服用による中毒死とみられており、猿之助さんは両親が睡眠薬を服用したと説明している。

✅ 向精神薬は医師の処方箋が必要な薬で、大量摂取しても致死率は高くないが、高齢者や持病のある人などは中毒死する可能性もある。

✅ 今後、向精神薬の種類や入手ルート、猿之助さんの証言と現場検証の状況に矛盾点がないかなど、捜査が進められていく。

さらに読む ⇒読売テレビ読売テレビ出典/画像元: https://www.ytv.co.jp/miyaneya/article/page_5iklfm2qyug8s47l.html

猿之助の両親は向精神薬中毒で亡くなったとのことですが、詳しい状況は今後の捜査で明らかになっていくでしょう。

歌舞伎俳優の市川猿之助が、両親とともに自宅で倒れ、両親が亡くなった事件で、猿之助は発見前日に両親と心中を話し合ったと説明していることが明らかになりました。警視庁への説明では、猿之助は両親が睡眠薬を服用したと述べており、一家心中を図ろうとしたと見られています。司法解剖の結果、両親の死因は向精神薬中毒死であると判明しました。猿之助も薬物を服用していた疑いがあり、搬送時に薬物中毒とみられる形跡が見られたとのことです。猿之助は、両親の介護状態に苦しんでおり、多忙な生活の中で正常な判断ができなかった可能性も指摘されています。また、猿之助は以前から輪廻転生を信じており、それが今回の事件につながった可能性も考えられています。この事件は大きな衝撃を与えており、今後の捜査の進展が注目されています。

薬物中毒って、怖いね…なんでこんなことになっちゃったんだろう。

猿之助の遺書と遺産相続

第四章では、猿之助の遺書と遺産相続について見ていきましょう。

市川猿之助「ご遠慮したい」父・市川段四郎さん追悼「澤瀉屋 送る会」欠席 出席の市川中車「多大なるご迷惑を」/芸能/デイリースポーツ online
市川猿之助「ご遠慮したい」父・市川段四郎さん追悼「澤瀉屋 送る会」欠席 出席の市川中車「多大なるご迷惑を」/芸能/デイリースポーツ online

✅ 市川中車が、亡くなった父・市川猿翁さんと伯父・市川段四郎さんを追悼する「澤瀉屋 送る会」に出席し、参列者に感謝と謝罪を述べた。

✅ 段四郎さんの長男である市川猿之助は、段四郎さんの自殺をほう助したとして起訴され、懲役3年、執行猶予5年の判決を受けており、今回の「送る会」には欠席した。

✅ 中車は、猿之助にも「送る会」開催の連絡をし、出席を促したが、猿之助は「ご遠慮したい」と欠席を決めたことを明かした。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/01/28/0017271495.shtml

猿之助は、両親との心中を図ったとみられています。彼の遺書の内容は、今後の裁判で明らかになるでしょう。

市川猿之助が自宅で倒れ、父・市川段四郎さんと母親が死亡した事件。猿之助のマネージャーで信頼関係の深いA氏が発見し、猿之助は「A次の世であおう」などの書き置きと共に財産の相続をAに託す意向を示していた。猿之助は骨董品のコレクターとしても知られており、コレクションの相続先にも強い関心があったとされる。しかし、梨園関係者の間では、猿之助が「あの人」に絶対に遺産を相続させたくないという気持ちがあったのではないかと噂されている。その「あの人」とは、同じ澤瀉屋の一門である市川中車(香川照之)のことである。香川照之は、猿之助の性加害報道後、ショックを受けた様子を見せなかったことから、関係が悪化していた可能性が指摘されている。

遺産相続か…猿之助、相当な財産を持ってたんやろな。

猿之助の事件と歌舞伎界への影響

最後の第五章では、猿之助の事件が歌舞伎界に与える影響について考えていきましょう。

猿之助さん一家「心中事件」と『女性セブン』セクハラ告発報道との気になる関係(篠田博之)
猿之助さん一家「心中事件」と『女性セブン』セクハラ告発報道との気になる関係(篠田博之)

✅ 市川猿之助さん一家による心中事件と、週刊誌「女性セブン」による猿之助さんへのセクハラ告発報道には関連性がある可能性が指摘されており、事件の引き金になった可能性も考えられる。

✅ 「女性セブン」は猿之助さんのセクハラ疑惑について複数の関係者からの証言を掲載しており、猿之助さんは記事の内容を懸念し、関係者と共に対応を検討していたことが判明している。

✅ 記事の内容が猿之助さんの精神状態に影響を与え、心中事件に繋がった可能性も否定できない状況であり、週刊誌報道と事件の関係性、報道のあり方について議論が深まっている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a3555cd924a7b5b367202644da43df85eeecced7

猿之助の事件は、歌舞伎界に大きな衝撃を与えています。今後歌舞伎界はどのように変化していくのでしょうか。

歌舞伎俳優の市川猿之助は、父・市川段四郎さんと母・喜熨斗延子さんの死亡により、事件に巻き込まれた。猿之助は、家族で心中を図ったと警察に供述。自宅からは睡眠薬のハルシオンが大量に発見され、両親は向精神薬中毒で亡くなった。猿之助は両親の死因について、家族で死んで生まれ変わろうと話し合った結果、両親が睡眠薬を飲んだと説明している。事件前に『女性セブン』が猿之助のセクハラ・パワハラ疑惑を報じており、猿之助は報道を気に病んでいたとされる。また、関係者から猿之助の酒癖の悪さや過激な行動について証言が出ている。猿之助の従兄である香川照之は、猿之助の事件に号泣したと伝えられ、関係者は猿之助の喪失を深く悲しんでいる。猿之助は歌舞伎界の若手役者に対するハラスメント疑惑も浮上しており、猿之助の復帰は難しいと見られている。猿之助は舞台や演出など多岐にわたる才能を持ち、歌舞伎界に大きな影響を与えていた。彼の不在は歌舞伎界にとって大きな損失であり、今後歌舞伎界は大きな転換期を迎えることが予想される。

歌舞伎界は、今回の事件を乗り越え、新たな時代へと進んでいくことを期待しています。

今回の事件は、歌舞伎界に大きな影響を与える可能性があり、今後の動向に注目が集まります。

🚩 結論!

💡 猿之助は両親と共に自宅で倒れ、両親は死亡

💡 猿之助は自殺を図ったとみられ、両親の死因は向精神薬中毒死

💡 猿之助は逮捕され、澤瀉屋の未来は不透明