厚切りジェイソンが語る!異文化から見た日本の働き方?日本人なら誰もが共感する!?
厚切りジェイソン氏が語る!日本の働き方改革、英語学習、謝罪文化…彼の経験と視点から、今の日本社会を斬る!
💡 厚切りジェイソン氏が提唱する独自の英語学習法とは?
💡 ジェイソン氏が語る日本の謝罪文化とは?
💡 ジェイソン氏が提唱する日本人の働き方改革とは?
それでは、厚切りジェイソン氏の英語学習論からご紹介していきます。
厚切りジェイソン氏の英語学習論
英語学習、楽しむコツは?
継続と実践!
ジェイソンさんの英語学習経験は、私たちに多くのヒントを与えてくれますね。

✅ 厚切りジェイソンことジェイソン・D・ダニエルソンが執筆した英語学習本「ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400」が発売される。
✅ ジェイソンは、日本語を独学で習得した経験から、頭を゛英語脳゛に切り替えるための独自の勉強法を伝授する。
✅ 24時間英語で考えることで、語学を習得できると主張し、英語学習が人生の選択肢を広げるものであると力強く訴えている。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/207070ジェイソンさんの言葉は、とても説得力がありますね。
私も英語学習を頑張ってみようと思いました。
厚切りジェイソン氏は、自身の英語学習経験から、目標達成には継続的な努力と楽しみを見つけることが重要だと主張しています。
彼は、10年間毎日5分でも日本語学習を継続することで日本語を習得できた経験を例に挙げ、英語学習においても、単語を覚えるだけでなく、ニュアンスを理解し、積極的に話してみることを勧めています。
ただし、ジェイソン氏は、完璧主義に陥らず、文法や語彙を理解し、相手に正確に自分の意思を伝えることの重要性も同時に強調しています。
ほう、確かに英語は、人生の選択肢を広げるわな。でも、毎日5分って、ホンマに効果あるんかな?
DIMEBusinessTrendSummit開催情報
DIMEBusinessTrendSummitでどんな未来がわかる?
2024年ビジネス予測
では、続いてDIMEBusinessTrendSummitについてご紹介いたします。
公開日:2023/10/04

✅ 糸井重里さんは、ほぼ日で「公園部」という社員同士の交流スペースを設け、そこでの「ダベり」を通して社員同士のつながりを深めている。
✅ 糸井さんは、言葉の持つ魅力を語り、言語化によって失われる情報があるため、直接会話することの重要性を強調している。
✅ 糸井さんは、ほぼ日の経営理念は、社員同士の「ダベり」や対話を通して生まれ、形にすることは難しいと考えている。
さらに読む ⇒ダイヤモンド・オンライン出典/画像元: https://diamond.jp/articles/-/328088糸井重里さんの言葉には、深みを感じますね。
言葉の持つ力、そして直接会話することの重要性。
改めて考えさせられました。
「DIMEBusinessTrendSummit」は、小学館のビジネストレンドマガジン『DIME』とWebメディア『@DIME』が主催するビジネスカンファレンスです。
2024年1月24日(水)に東京・日本橋兜町の「KABUTOONE」で開催され、異なるテーマの6つのセッションで、2024年のビジネストレンドを多彩なゲストとともに読み解きます。
スペシャルセッションでは、株式会社ほぼ日代表取締役社長の糸井重里氏とコクヨ株式会社代表取締役社長の黒田英邦氏による対談や、厚切りジェイソン氏、東京工業大学学長の益一哉氏による講演など、時代を先取る豪華ゲストによる講演が行われます。
ビジネスセッションでは、新時代のリーダーの在り方、ビジネスにおけるイノベーションの生み方、AIを仕事にどう実装していくかをテーマに、各分野で活躍するビジネスパーソンによるパネルディスカッション形式のセッションが行われます。
本サミットは、リアル及びオンラインどちらでも1セッションから参加が可能です。
申し込み締め切りは2024年1月22日(月)23時59分まで。
ぜひご応募ください。
ほぼ日の経営理念が「ダベり」から生まれているとは、興味深いですね。現代社会において、直接対話によるコミュニケーションの重要性を再認識させられます。
次のページを読む ⇒
厚切りジェイソンが語る、日本の「謝罪文化」と「働き方」の真実!