鮎ゆうき、宝塚トップ娘役から女優へ!結婚、家族、そして現在…女優人生の軌跡とは!?
元宝塚歌劇団トップ娘役、鮎ゆうき。男役から転向し、雪組トップ娘役として輝きを放った。退団後も女優として活躍、愛妻家夫との温かい家庭を築く。美貌と実力を兼ね備えた彼女の、現在も続く活動に注目!
💡 宝塚歌劇団雪組のトップ娘役として活躍
💡 俳優の神保悟志さんと結婚し、二人の娘をもうける
💡 女優業は休止中だが、具体的な活動状況は不明
それでは、鮎ゆうきさんのこれまでの歩みを詳しく見ていきましょう。
宝塚時代
元宝塚トップ娘役、鮎ゆうきの転機は何?
ドラマのヒロイン役で女役に転向
宝塚歌劇団といえば、華やかな舞台ですよね。

✅ この記事は、オークション情報サイト「オークファン」のサービス紹介です。
✅ 無料会員登録で、お気に入り登録や入札予約といった機能を利用できます。
✅ 有料会員(オークファンプレミアム)に登録すると、最大10年分の落札相場検索や、過去の落札相場データの閲覧といった高度な機能が利用できます。
さらに読む ⇒【オークファン】オークション落札相場検索。対応サイトはヤフオク・・など出典/画像元: https://aucview.com/yahoo/j1046492672/男役から娘役への転向、とても勇気のいる決断だったと思います。
鮎ゆうきさんは、1966年2月21日生まれの東京都江戸川区出身の元宝塚歌劇団雪組トップ娘役です。
1985年に宝塚歌劇団に入団し、当初は男役として活躍していました。
しかし、1987年のドラマ『あなたもスターになりますか』のヒロイン役をきっかけに女役に転向しました。
その後、1988年に雪組トップ娘役に就任し、数々の舞台で活躍しました。
1991年に雪組トップスター、轟悠と共に宝塚歌劇団を退団しました。
男役から娘役って、なかなかできるもんちゃうで。
結婚と家族
鮎ゆうきさんと神保悟志さんの馴れ初めは?運命の出会いのきっかけは?
ドラマ『温泉へ行こう』共演がきっかけ。
結婚相手は俳優の神保悟志さん。

✅ 元宝塚歌劇団トップ娘役の鮎ゆうきさんは、1966年生まれ、東京都江戸川区出身で、1985年に宝塚歌劇団に入団し、1991年に退団しました。
✅ 男役として活躍した後、娘役に転向し、1988年にはトップ娘役に就任しました。退団後は女優として数多くのドラマに出演しています。
✅ 2001年に俳優の神保悟志さんと結婚し、二人の娘をもうけています。結婚のきっかけは、2000年のドラマ「温泉へ行こう」での共演でした。
さらに読む ⇒こいもうさぎのブログ出典/画像元: https://koimousagi.com/15402.html5ヶ月で結婚を決意するとは、神保悟志さんの鮎ゆうきさんへの愛を感じますね。
鮎ゆうきさんは、宝塚歌劇団を退団後も女優活動を続け、2001年に俳優の神保悟志さんと結婚しました。
神保悟志さんとの出会いは、ドラマ『温泉へ行こう』での共演がきっかけでした。
交際はわずか5ヶ月でしたが、神保悟志さんは鮎ゆうきさんの魅力に惹かれ、結婚を決意したそうです。
結婚後、2人の娘をもうけ、現在も素敵な夫婦関係を築いています。
神保悟志さんは愛妻家で有名で、鮎ゆうきさんのことを「嫁さんよりもきれいな人を見たことがない」と公言しているほどです。
結婚記念日には必ずプレゼントを贈り、誕生日には手作りケーキを作るなど、愛情表現を惜しみません。
また、鮎ゆうきさんが舞台に出演する際は、必ず観劇に行くなど、献身的な姿を見せています。
現代社会における結婚は、個人の選択によって多様な形態をとりますが、鮎ゆうきさんのように、愛に基づいた結婚は理想的と言えるでしょう。
次のページを読む ⇒
元宝塚トップ娘役、鮎ゆうき。女優活動は?近況はインスタで!美貌と歌声で魅せた彼女の、今に迫る。