川口晶って誰?元女優で陶芸家ってホント?芸能一家に生まれた彼女の波乱万丈な人生とは!?
元女優・陶芸家の川口晶。芸能一家に生まれ、ドラマや映画で活躍するも、大麻事件で一時引退。その後、陶芸の世界へ。現在は戸塚ヨットスクールを支援する理事も務める波乱万丈の人生。
女優時代の代表作
川口晶、1966-68年のドラマ出演作で代表的なものは?
水より淡し、エプロン記者、ザ・ガードマン。
川口晶さんは、女優として数々のドラマに出演されていましたね。

✅ 黒沢清監督へのインタビュー記事では、監督が「ジャンル映画」にこだわり、作家ではなく職人であると自認する理由について語られています。
✅ 「FRESH!10」では、批評家が選ぶアニャ・テイラー=ジョイの代表作10選が紹介されています。ホラーから文芸作まで幅広くこなす彼女の魅力がわかります。
✅ 「かくしごと」の連載では、杏さんへの読者からの質問に答えるコーナーが設けられ、撮影秘話やフランスでの生活について語られています。
さらに読む ⇒ ムービーウォーカープレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/person/94490/たくさんのドラマに出演されていたんですね。
川口晶さんは、1966年から1968年にかけて数々のドラマに出演していました。
主な出演作品には、「水より淡し」、「エプロン記者」、「のれん繁昌記」、「高みの見物」、「おやじはおやじ」、「おかあさん」、「ザ・ガードマン」、「とぼけた奴ら」、「春一番」、「竜馬がゆく」などがあります。
えーっと…「傷だらけの天使」とか、懐かしいなぁ。
結婚と離婚
川口晶、再婚相手は?子供はいた?
国重光煕と再婚、子供はいない。
川口晶さんは、結婚と離婚を経験されていますね。

✅ 元女優の川口晶さんは、1982年に俳優業を引退後、陶芸家として活動していましたが、現在は主婦として静かに暮らしているようです。
✅ 川口晶さんは、1971年にスリーファンキーズのリーダーだった長沢純さんと結婚し、長男をもうけましたが、1974年に離婚しています。
✅ 川口晶さんは聖心女子学院出身で、高校を中退して劇団に入りました。代表作に「雑居時代」や「傷だらけの天使」などがあります。
さらに読む ⇒そういえばあれ見たい|懐かしいドラマや映画の紹介をしています出典/画像元: https://natsudo.com/2018/12/10/kawagutiakira/川口晶さんの結婚と離婚は、人生の大きな転換期だったのでしょう。
川口晶さんは、1971年に長沢純さんと結婚し、長男をもうけました。
しかし、1974年に離婚しました。
その後、1979年にヨット・コーチの国重光煕さんと再婚しました。
国重光煕との間には子供はいないようです。
結婚して離婚して、また結婚…ホンマに人生いろいろやな。
川口晶さんは、芸能界での活躍、陶芸家としての活動、そして現在は主婦として穏やかに暮らされています。
💡 川口晶さんは、芸能一家に生まれ、女優として活躍しました。
💡 川口晶さんは、陶芸家として活動していましたが、現在は主婦として生活しています。
💡 川口晶さんは、結婚と離婚を経験し、現在は夫と穏やかに暮らしています。