久保田和真、青学、箱根駅伝、事件…一体何が?天才ランナーの光と影とは!?
箱根駅伝で活躍した陸上選手、久保田和真。華々しい経歴とは裏腹に、女性暴行事件で世間を騒がせた。事件後、メディアへの露出を控え、現在は一般企業で勤務。栄光と挫折を経験した彼の現在に迫る。
💡 久保田和真は、箱根駅伝で活躍した元青山学院大学陸上競技部駅伝メンバー
💡 2016年に女性への暴行事件で書類送検された
💡 現在は九電工を退社し、一般企業に勤務している
それでは、久保田和真選手について詳しく見ていきましょう。
輝かしい経歴
熊本が生んだ韋駄天!久保田和真、陸上人生の原点は?
九州学院高、全国高校駅伝での活躍。
それでは、久保田和真選手の輝かしい経歴を見ていきましょう。
公開日:2020/11/02

✅ 九電工の久保田和真選手が、10月31日付で退部し、現役を引退した。
✅ 久保田選手は高校時代は全国高校駅伝で区間賞を獲得するなど、世代トップの実績を残し、青学大では箱根駅伝で区間賞を獲得するなど活躍した。
✅ 九電工入社後は故障に苦しみ、駅伝出場は叶わなかったが、高校・大学時代の実績とスター性で多くのファンを魅了した。今後は社業に専念するとのこと。
さらに読む ⇒月陸|月刊陸上競技出典/画像元: https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/15634本当に素晴らしい成績ですね。
高校時代から注目されていた選手だったんですね。
久保田和真は、熊本県出身のマラソン選手です。
幼少期から足が速く、九州学院高校で陸上部に入部後、才能を開花させました。
高校時代には全国高校駅伝で区間賞を獲得するなど、数々の大会で好成績を残しました。
青山学院大学に進学後は、箱根駅伝で活躍し、大学卒業後は九電工の陸上部に所属していました。
いやー、ホンマに、素晴らしい成績やな。でも、なんで九電工辞めたんやろか?
事件とその後
久保田和真、事件後どうなった?その後の活動は?
メディアを控え、一般企業へ就職。
続いては、久保田和真選手が直面した事件についてお話していきます。
公開日:2017/07/29

✅ 元青山学院大学陸上競技部駅伝メンバーの男性が、知人女性への暴行で書類送検されました。女性は、男性から贈った時計の返還を求めたことが暴行のきっかけになったとされています。
✅ この事件は、2016年1月26日に発生しており、女性が同年6月上旬に被害届を提出していました。男性は、当初、女性との関係を遊びとして捉えていたようですが、女性がプレゼント代金の返還を求めたことに激高し、暴行に及んだとされています。
✅ この事件は、2016年4月にフライデーが報じた記事で明るみに出ました。記事では、男性が女性に暴行を加えたことや、男性が所属する青山学院大学が事件を隠蔽しようとしたことが明らかになっています。
さらに読む ⇒元青山学院箱根駅伝のメンバー久保田和真を書類送検知人女性に暴行した疑い出典/画像元: https://bungu-uranai.com/blog/7862/事件の詳細については、様々な憶測が飛び交っています。
真相は分かりませんが、このような事件が起きたことは非常に残念です。
しかし、久保田和真は2016年に女性暴行事件が発覚し、世間の厳しい目に晒されました。
事件後、久保田和真はメディアへの露出を控え、現在は九電工の陸上部を退部し、一般企業に就職したとされています。
若者ゆえの過ちといったところでしょうか。社会経験不足による判断ミスが招いた結果と言えます。
次のページを読む ⇒
箱根駅伝で輝いた久保田和真。事件後、陸上選手として再起。SNSで近況報告も、DV事件には沈黙。