Beyond Carpet Logo Menu opener

松岡俊介さんの山奥暮らし?都会でのバイトの真相とは!?都会での成功から山奥での自給自足へ

松岡俊介さんの山奥暮らし?都会でのバイトの真相とは!?都会での成功から山奥での自給自足へ

📘 この記事で分かる事!

💡 元俳優の松岡俊介さんは、山奥で家族と自給自足の生活を送っている。

💡 都会での生活に疑問を感じ、2011年の東日本大震災をきっかけに移住を決意した。

💡 自然と共存する生活を送り、家族の絆を育んでいる。

では、松岡俊介さんのプロフィールと近況から見ていきましょう。

松岡俊介さんのプロフィールと近況

では、最初にご紹介するのは、松岡俊介さんのプロフィールと近況です。

松岡俊介、山奥で仙人暮らしのはずが゛都会でバイト゛!直撃で答えた家族残して「単身出稼ぎ」のワケ
松岡俊介、山奥で仙人暮らしのはずが゛都会でバイト゛!直撃で答えた家族残して「単身出稼ぎ」のワケ

✅ 元俳優の松岡俊介さんは、南伊豆の山中で家族と共に自給自足の生活を送っている。

✅ 松岡さんは、電気や電話は利用するものの、なるべく便利なものには頼らず、自然と共存する生活を心がけている。

✅ 山暮らしは楽しい一方で、災害への不安や、都会と比べて不便な生活を送るなど、苦労もある。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/24090?display=b

都会での成功を捨て、山奥で家族と暮らすことを決めた松岡俊介さんの決意に感銘を受けました。

松岡俊介さんは、元俳優、モデル、ファッションデザイナーで、1972年2月27日生まれの東京都出身です。

身長は179cm、血液型はA型です。

彼は、俳優としての活動に加え、ファッションデザイナーとしても活躍しており、「ARIGATOFAKKYU」というブランドを立ち上げています。

松岡俊介さんは、2022年5月には週刊女性PRIMEで「松岡俊介、山奥で仙人暮らしのはずが都会でバイト!直撃で答えた家族残して「単身出稼ぎ」のワケ」という記事で取り上げられました。

この記事では、彼が家族を置いて単身で都会に出てバイトを始めた背景が語られています。

都会でバリバリやってたんやな。なんで山奥へ行ったんやろ?

都会から伊豆南への移住

続いては、松岡俊介さんの都会から伊豆南への移住についてお話しましょう。

元カリスマモデル・松岡俊介の今。伊豆半島の山奥で不便な生活に挑んで13年、なぜ単身赴任?
元カリスマモデル・松岡俊介の今。伊豆半島の山奥で不便な生活に挑んで13年、なぜ単身赴任?

✅ 松岡俊介さんは、東京での多忙なファッション業界でのキャリアを経て、2011年の東日本大震災と2015年のネパール大地震を経験し、計画が頓挫したことをきっかけに、2009年に購入していた松崎町の古民家に移住することを決意しました。

✅ 松岡さんは、モデルや俳優、アパレルブランドの経営者として成功を収めていましたが、多忙な生活や2度の震災を経て、東京での生活に疑問を持ち、静かで自然豊かな環境を求めて移住を決意しました。

✅ 松岡さんは、ファッション業界での成功を志向していましたが、震災による計画の頓挫やモチベーションの低下などを経験し、人生の価値観が変化し、地方移住を決意しました。

さらに読む ⇒OCEANS オーシャンズ|男の日常を楽しくする情報発信局出典/画像元: https://oceans.tokyo.jp/article/detail/41037

震災が松岡さんの人生観を変え、移住を決意させたとは、興味深いですね。

松岡俊介さんは、かつて東京でDrillというお店を経営していましたが、東日本大震災をきっかけに、都市生活を見直し、伊豆南に移住を決意しました。

移住の理由は、東京の喧騒から離れ、自分のペースで生活したいという思いからでした。

松岡さんは、結婚を機に物件を探していた際に、現在の物件に出会いました。

物件の紹介文には「絶対に見に来るな」「行ったとしても周りの人と話すな」と変わった内容が書かれていましたが、松岡さんは奥さんと一緒に物件を見に行きました。

細い道をずっと登った先にあり、なかなかたどり着けなかったそうですが、松岡さんは家を見た瞬間に心を惹かれ、移住を決めたそうです。

都会での生活に疑問を持ち、新しい生き方を模索するというのは、現代人にとって重要なテーマですね。

伊豆南での暮らし

では、松岡俊介さんが伊豆南でどのように暮らしているのか、詳しく見ていきましょう。

芸能界を去って伊豆の山奥で自然暮らし。移住13年目の松岡俊介が得た6つの教訓
芸能界を去って伊豆の山奥で自然暮らし。移住13年目の松岡俊介が得た6つの教訓

✅ 松岡俊介さんは、家族みんなで生きる力を付けることを目的に、13年前に伊豆半島の松崎町に移住しました。

✅ 移住のきっかけは、都会での生活に疑問を感じ、家族で自然豊かな場所で暮らしたいという思いからでした。

✅ 松岡さんは、あえて不便な環境に身を置くことで、家族みんなで協力し、創意工夫しながら生活することを学んでいきました。

さらに読む ⇒キュレーションメディア「antenna」出典/画像元: https://antenna.jp/articles/16975990

不便な環境の中で、創意工夫しながら家族みんなで生活する姿は、素晴らしいですね。

松岡俊介さんは、家族で伊豆半島の松崎町に移住し、築45年の古民家で暮らしています。

標高500メートルの斜面に建つ家は日当たりが悪く、湿気が多く、洗濯物が乾きにくいなどの不便さを抱えています。

松岡さんは、移住を検討する際には、時間帯や季節によって日当たりの変化を確認すること、そして南東向きの家を検討することなどをアドバイスしています。

山は湿気が多く、日当たりも悪いため、甘く見てはいけないと強調しています。

えー、ちょ、ちょ、ちょ!古民家って、なんかレトロでいいねー!

自然と共存する生活

それでは、松岡俊介さんの自然と共存する生活についてお話しましょう。

松岡俊介の現在がめちゃ仙人!収入源や伊豆山奥の自宅の場所はどこ?【爆報フライデー】

公開日:2020/06/05

松岡俊介の現在がめちゃ仙人!収入源や伊豆山奥の自宅の場所はどこ?【爆報フライデー】

✅ 松岡俊介さんは、伊豆の山奥にひっそりと暮らしており、現在はお仕事で東京に住んでいらっしゃいます。以前はアパレルショップやブランドを経営していたこともあり、現在はご友人の会社で社員として働いていらっしゃいます。

✅ 松岡俊介さんの自宅は、静岡県伊豆の下田駅から車で1時間ほどかかる山奥に位置しています。山奥なので、電気は通っているものの、ガスと水道は通っていないそうです。

✅ 松岡俊介さんは、俳優やモデルの経験を生かし、デザイナーや映画監督としても活動していました。現在は、家族を養うためにお仕事をされています。

さらに読む ⇒ macoログ出典/画像元: https://my-own-pace.com/matsuokasyunsuke-now-income-home-8142

電気は通っていても、ガスや水道がない生活は、想像を絶します。

松岡俊介さんは、都会とは異なる生活を送っています。

電気は通っているものの、ガスはなく、水は湧水を使用しています。

薪ストーブで暖を取り、庭で薪を割るなど、自然と共存する生活を送っています。

スーパーやコンビニ、ファストフード店などはなく、スマホやテレビもありません。

娘さんたちの遊び場は家の裏山で、食卓には野草やシカ肉などが並ぶなど、自然に囲まれた豊かな生活を送っています。

都会の便利さに慣れてしまってるから、ホンマに想像できひんわ。

伊豆南での生活の意義

最後に、松岡俊介さんが伊豆南での生活を通して得たものについてお話しましょう。

表裏一体?都市と自然の多拠点ライフ。【松岡俊介(ARIGATO FAKKYU)】
表裏一体?都市と自然の多拠点ライフ。【松岡俊介(ARIGATO FAKKYU)】

✅ 松岡俊介さんは、東京から伊豆南に移住し、10年以上暮らしている。

✅ 東京での生活に疑問を持ち、より自然に近く、自分のペースで暮らせる場所を求めて伊豆南に移り住んだ。

✅ 伊豆南では、自然に囲まれた環境と自由な移住者たちによるコミュニティが、新しいライフスタイルを生み出している。

さらに読む ⇒ フリーペーパー DEAL(ディール)出典/画像元: https://www.dealmagazine.net/posts/5258287/

都会での生活に疑問を持ち、自然豊かな場所で家族と過ごすことを選択した松岡さんの生き方は、私たちに多くの示唆を与えてくれます。

松岡俊介さんは、伊豆南での生活を通して、都市と自然、仕事と休暇、そして個と社会のバランスを見つけることを学びました。

自然に囲まれた環境は、都会では得られない開放感と心の安らぎを与えてくれます。

伊豆南は、移住者も多く、多様なコミュニティが形成されています。

松岡さんは、小さなコミュニティがいくつも集まって大きな輪になっていくことを期待し、その中で、それぞれが自分らしく生きていくことを重要視しています。

松岡俊介さんは、仕事よりも家族との時間を大切にしたいという思いがあり、都会での生活を離れて、自然豊かな伊豆の山奥で家族と過ごすことを選択したようです。

松岡さんのように、自分にとって本当に大切なものを追求することが、人生の豊かさにつながるのでしょう。

松岡俊介さんの山奥暮らしを通して、都会での生活とは異なる、自然と共存する生き方の可能性を感じることができました。

🚩 結論!

💡 元俳優の松岡俊介さんは、家族と伊豆南の山奥で自給自足の生活を送っている。

💡 都会での生活に疑問を感じ、家族と自然に囲まれた環境で暮らすことを選択した。

💡 自然と共存する生活を通して、家族の絆を深め、人生の豊かさを見出している。