Beyond Carpet Logo Menu opener

竜雷太、死亡説は本当?俳優としての歩みと家族、そして最近の活動ベテラン俳優の素顔とは!?

竜雷太、死亡説は本当?俳優としての歩みと家族、そして最近の活動ベテラン俳優の素顔とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 竜雷太さんは、数々のドラマに出演し、人気を博したベテラン俳優です。

💡 俳優業以外にも、殺陣の研究やアメリカの留学など、多岐にわたる活動を行っています。

💡 近年も映画やドラマに出演しており、精力的に活動を続けています。

それでは、竜雷太さんの活躍について詳しく見ていきましょう。

俳優としての歩み

竜雷太さんの俳優としての歩み、興味深いですね。

竜雷太の若い頃は青春ドラマ!太陽にほえろのゴリさん役も!
竜雷太の若い頃は青春ドラマ!太陽にほえろのゴリさん役も!

✅ 竜雷太さんは、1966年のドラマ「これが青春だ」で主人公役を演じ、大ブレイクしました。同ドラマは当初、夏木陽介さんが主演予定でしたが、降板したため、プロデューサーの岡田晋吉さんが竜さんを抜擢しました。

✅ その後、竜雷太さんは「太陽にほえろ!」でゴリさん役として人気を博し、10年間出演しました。番組内で新人刑事「テキサス」役の勝野洋さんの演技指導も務め、演技の基礎を教えました。

✅ 勝野洋さんは、竜雷太さんから「絶対に変わるなよ」と忠告され、芸能界でブレイクした後も初心を忘れずにいることを重要視しました。竜雷太さんの言葉は、勝野洋さんにとって大きな影響を与えたようです。

さらに読む ⇒こいもうさぎのブログ出典/画像元: https://koimousagi.com/34342.html

勝野洋さんと竜雷太さんの師弟関係、素敵ですね。

竜雷太さんは1940年生まれのベテラン俳優です。

本名は長谷川龍男で、1962年に松竹に入社し俳優としてのキャリアをスタートさせました。

1965年にはアメリカの大学に留学し、芝居を学びました。

1966年には、テレビドラマ『これが青春だ』で主演を務め、人気俳優となりました。

1972年から10年間、テレビドラマ『太陽にほえろ!』の石塚誠刑事役(通称ゴリさん)で活躍しました。

1983年には、アクターズプロモーションを設立しますが、2007年に相方の自殺と多額の借金により破産申請を行いました。

現在も俳優として活躍し、幅広い役を演じています。

ゴリさん、若い頃はイケメンやったんやろな。

家族と人生

竜雷太さんの家族について、詳しく教えてください。

竜雷太の現在と若い頃、息子がギタリスト!嫁は4人目?

公開日:2021/07/01

竜雷太の現在と若い頃、息子がギタリスト!嫁は4人目?

✅ 竜雷太さんは現在もドラマで活躍しており、死亡説はデマです。若い頃は「これが青春だ」や「太陽にほえろ!」で人気を博しました。

✅ 事務所移籍や所属事務所の破産、関係者の不幸な事件などが重なり、死亡説が流れた可能性があります。

✅ 竜雷太さんは「大富豪同心」や「ディアペイシェント~絆のカルテ~」など、近年も様々なドラマに出演しています。

さらに読む ⇒歌舞伎三昧出典/画像元: https://kabukist.com/ryuraita-6020

息子さんが韓国で活躍されているんですね。

竜雷太さんは4度の結婚と3度の離婚を経験しています。

2人目の妻は女優の夏圭子さんで、この間に息子である長谷川陽平さんが生まれました。

陽平さんは、韓国で活動するミュージシャンで、「チャン・ギハと顔たち」のメンバーとしてギタリストを務めています。

陽平さんは、親の七光りを嫌って俳優ではなく音楽の道に進み、韓国で活動することを選びました。

竜雷太さんは、現在80歳を超えても俳優業を続けており、健康で頭も明晰であることを示しています。

息子との関係は良好で、息子の音楽活動も応援しています。

多面的側面を持つ人物であり、人生の深みを感じますね。

活躍の軌跡

最近の竜雷太さんの活動について、教えてください。

ボスになって号令したかった」ゴリさんがついに゛署長゛に 昭和の人気ドラマ「太陽にほえろ!」刑事役・竜雷太 さん(83)1日警察署長に…今は「東伊豆町の町民になりました」
ボスになって号令したかった」ゴリさんがついに゛署長゛に 昭和の人気ドラマ「太陽にほえろ!」刑事役・竜雷太 さん(83)1日警察署長に…今は「東伊豆町の町民になりました」

✅ 俳優の竜雷太さんが1月10日の「110番の日」に静岡県下田市で1日警察署長を務め、「不要不急の110番は避けてほしい」と呼びかけました。

✅ 竜雷太さんは、下田市との縁が深く、昭和40年代にテレビドラマ「これが青春だ」の撮影で下田市に滞在していた経験から、伊豆に強い思い入れを持っていることを語りました。

✅ 八代亜紀さんの訃報については、竜雷太さんは八代亜紀さんと交流があったことを明かし、彼女の早すぎる死を悼みました。

さらに読む ⇒@S[アットエス]出典/画像元: https://www.at-s.com/life/article/ats/1390411.html

八代亜紀さんの訃報、残念ですね。

竜雷太さんの代表作は、1966年のドラマ『これが青春だ』と1972年から10年間出演した『太陽にほえろ!』です。

これらの作品で、竜雷太さんは幅広い層から人気を集め、俳優としての地位を確立しました。

俳優業以外にも、殺陣の研究やアメリカの留学など、多岐にわたる活動を行っています。

えー、竜雷太さんって、下田市に縁があるんだー。

最近の活動

竜雷太さんの今後の活動について、期待しています。

ねこ物件:映画作品情報・あらすじ・評価
ねこ物件:映画作品情報・あらすじ・評価

✅ 「ねこ物件」は、猫と暮らすシェアハウス「二星ハイツ」の住人たちの物語を描いたテレビドラマの劇場版です。

✅ 主人公の二星優斗は、祖父の死をきっかけにシェアハウスを始めますが、住人たちはそれぞれ夢に向かって巣立っていきます。

✅ 優斗は祖父の手紙に書かれた弟を探すため、再びシェアハウスの住人を募集し、かつての入居者たちと協力して、新しい住人と共に新たな物語を紡いでいきます。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/mv77203/

「ねこ物件」の劇場版、面白そう!。

竜雷太さんは、現在も俳優として活躍しており、2022年8月公開の映画『劇場版ねこ物件』に出演しています。

その他にも、『おじドル、ヤクザ』、『老後の資金がありません!』、『フード・ラック!食運』、『望み』、『嘘八百京町ロワイヤル』、『悪い女はよく稼ぐ』など、数々の映画に出演しています。

ゴリさん、最近も映画に出てはるんや!

竜雷太さんの活躍、これからも注目していきたいですね。

🚩 結論!

💡 竜雷太さんは、俳優として長年活躍し数々の作品に出演してきました。

💡 家族やプライベートについても詳しく紹介しました。

💡 今後も俳優業を精力的に続けていくことを期待しています。