和田周さんって誰? 俳優の生涯と家族について知りたい!和田周の生涯とは!?
名優・和田周、その波乱万丈な生涯を振り返る。俳優、声優、劇作家として幅広い分野で活躍し、劇団「夜の樹」を主宰。父は大坪砂男、息子は虚淵玄。数々の名作ドラマに出演し、鹿児島弁と大型車の運転を得意とした彼の足跡を辿ります。
💡 和田周さんは、俳優、声優、劇作家として活躍していました。
💡 和田周さんの息子は、アニメ脚本家の虚淵玄さんです。
💡 和田周さんの家族は、芸術家一族です。
それでは、和田周さんの生涯について、詳しく見ていきましょう。
和田周の生涯と家族
和田周、俳優・声優として何歳で逝去?
81歳で新型コロナウイルス感染症により逝去
和田周さんは、劇団「夜の樹」を旗揚げした、とても個性的な俳優さんだったんですね。

✅ 俳優の和田周さんが新型コロナウイルス感染により亡くなりました。81歳でした。
✅ 和田周さんは、劇団「夜の樹」を旗揚げし、数々のドラマや映画に出演していました。
✅ 和田周さんの息子は、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の脚本を担当した虚淵玄さんです。
さらに読む ⇒芸スポ魂出典/画像元: https://geisposoul.com/sys-wada/和田周さんの息子さんが虚淵玄さんとは、驚きですね。
和田周は1938年8月6日に東京都で生まれ、2020年4月23日に新型コロナウイルス感染症のため81歳で亡くなりました。
彼は俳優、声優、劇作家として活躍し、演劇組織「夜の樹」を主宰していました。
和田周の父親は、戦後派五人男と呼ばれ、探偵作家として活躍した大坪砂男(旧姓:和田次郎)です。
和田周は劇団俳優座付属養成所を卒業後、父親と新宿で4年間同居していました。
和田周さんて、あの有名な虚淵玄さんの親父さんか!
俳優としての活動
俳優・和田周の代表作は?出演ドラマを教えて!
『帰ってきたウルトラマン』『相棒』など。
和田周さんは、幅広いジャンルの作品に出演されていたんですね。

✅ 和田周は1938年8月6日生まれの鹿児島県出身のタレント。
✅ テレビドラマ、舞台などで活躍し、「事件記者」「勝海舟」「中学生日記」「天使のお仕事」「ナースのお仕事」「相棒」「武蔵」などに出演。
✅ 2020年4月23日、新型コロナウイルス感染症のため81歳で逝去。
さらに読む ⇒ザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/0000007015/和田周さんの活躍、本当に素晴らしいですね。
和田周は劇団俳優座付属養成所を卒業後、数々のテレビドラマ、映画、舞台、CMに出演し、幅広い分野で活躍しました。
主な出演ドラマには、『竜馬がゆく』『帰ってきたウルトラマン』『時間ですよ』『特捜最前線』『風の隼人』『徳川家康』『太平記』『信長 KING OF ZIPANGU』『武蔵 MUSASHI』『相棒』『トリック』などがあります。
和田周は、演劇組織「夜の街」を結成し、1980年に「夜の樹」を設立しました。
特技は鹿児島弁と大型車の運転です。
和田周さんは、俳優座養成所出身なんですね。
次のページを読む ⇒
声優・瀬畑奈津子を妻に、シナリオライター虚淵玄を息子に持つ和田周。その家族構成と豪華な経歴とは?